  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 もかぷんのこと。  -  2008.05.29.Thu
突然のお知らせですみません。。

本日13時過ぎ頃、もかぷんはお月様に帰りました。
私は立ち会えませんでしたが、看取った妹からは苦しまずに亡くなったと聞き、ほんの少しだけホッとしています。穏やかな顔で、パッと見たら眠っているだけのようにも見えます・・。明日、火葬してもらいます。

もかぷんを保護してから、2年と少し。沢山の方々に応援して頂き、支えられてきたこと、本当に感謝しています。最期まで里親さんを見つけてあげることが出来ず、いつも応援してくださった皆様には残念な報告になってしまって、本当に申し訳ないです。私の力不足としか言いようがありません。。

不正咬合でありながらも、ものすごく元気で、好き嫌い無く何でもよく食べて、何度も手術してその度に元気になってくれて、もかぷんは本当によく頑張ってくれたと思います。ガリガリに痩せ細っていた保護当時のもかぷんを思うと、この2年と少しの間は奇跡のような時間でした。その強い生命力には何度も驚かされ、そして沢山のことを学びました。

中でも一番は、真っ直ぐに生きることの大切さです。心無い人間に酷い状態でケージごと捨てられていたのに、それでももかぷんは人間が大好きでした。誰かを恨んだり憎んだりなんて気持ちは、きっと生きていく上で必要の無いものなのでしょう。小さな命たちは、もっと必死に純粋に生きているのだと思います。他の保護うさぎを見ていても、私はそう感じます。捨てられた運命に傷ついていると感じるのは、彼らを可哀相だと思う私たちの勝手な思い込みで、本当はただただ必死に生きているだけのような気がするのです。とは言っても、これも私の勝手な思い込みなのかもしれませんが・・。

本当のことはもかぷんに聞いてみないとわからないですね。。

今までもかぷんを応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。


※もかぷんの里親募集のリンクを貼って下さっている方々は、大変お手数ではありますが、リンクを外して頂けたらと思います。本来ならリンクして下さっている方々、一人一人にきちんとご連絡をするべきなのですが、暫く出来そうもないので・・。勝手なお願いでごめんなさい。。




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(9) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お~いお茶  -  2008.05.21.Wed
20080521083627
濃い味のおまけ⊂(^ω^)⊃

私はうさぎを見ると理性がぶっ飛ぶ病気なので、すぐに買ってしまいました。サプリメントとか入れるのにちょうど良いサイズ。黒もあるからそれはまた明日~。コンビニで鼻息荒くしてお茶を漁ってる女がいたら、それは多分…私です(笑)。

にしても今日はいいお天気で嬉しいな~♪


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 芝桜とくろうさぎ  -  2008.05.05.Mon
気付いたらもうゴールデンウィーク。Σ(・ェ・;)
今年の連休は短いな~。

というワケで秩父まで芝桜を見に行ってきました。近場に住んでいながらも、一度も行ったことがなかったんですよね。行きの電車から座れないくらい混んでて、秩父に着いても思うように歩けないくらいまた混んでて、さすがゴールデンウィークです。

で、肝心の芝桜。



ちょっと枯れてるし・・・・
パンフレットのような綺麗なピンクの時期は終わってました。。(´Д⊂グスン



これは割りと枯れている感の出てない一枚。

来年はもっとピンクのうちに・・行きたいな~。
でもこの人の多さは、ちょっと疲れてしまうかも。



近くに寄ってみると、まだまだ元気なお花たちです。





線路は続くよどこまでも。

電車から外を見ていると、川の水の綺麗なこと綺麗なこと!
パッと見て川底がクッキリ見えるくらいだから、ホントに綺麗な水なんだろうな~。久々に川遊びがしたくなりました。( ・∀・)


秩父といえば、どうしても行きたかった場所が一つありまして。





それが《ラパンノワール くろうさぎ》という自家製天然酵母パンの美味しいお店。



お店は中も外もうさぎだらけで、屋根の上には風見鶏ならぬ、風見うさぎがいたりします。



かごもりパンセットと、ジェノベーゼのピザのセットを食べました。
全部美味しかったです。(*´∀`*)



ピザを食べ終えるとお皿の底にこんなものが!
うさぎさん・・ですよね?←イマイチ自信が無い(;・∀・)



駐車場にはパンを持ったうさぎのシルエット。
一つ一つ違うシルエットが描かれているんですよ♪

ほかにも、道端の案内看板がうさぎだったり、ドアノブのとこにうさぎくっついてたり、メニュー立てかけるヤツもうさぎだったり、とにかく店内うさぎだらけ。うさぎ好きなら鼻息荒く興奮してしまうこと間違いなしのお店です(笑)。手作りパンやクッキーもとっても美味しくて、お店の雰囲気も良いので、秩父を訪れた際には、ぜひぜひ寄ってみてくださいね。


今日はたくさん歩いて疲れたから、よく眠れそうです。


って、いつも物凄くよく眠れているんですけどね。(-∀-`;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

