スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 チョコと口内炎と私。  -  2008.01.24.Thu
寒い!!!!!

なんですか、この強風。冬の冷たい強い風って、本当に辛いですよね。朝からそんな風に吹かれると、もう帰りたくなります。。

風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ~ ハメハメハ~
ハメハメハメハメハ~

な国に移住したいです。ヽ(;´Д`)ノ


さて、

レメディその後。


痛いー!!相変わらず口内炎が痛い!!今日までに計3粒ほど摂取したんですが、なんだか口内炎が出来ている方の顎が痛いです。。顎の骨の辺りが触るとなんか、アザを押した時みたいな痛みが・・。これは一体・・?あと、何故か口周りのお肌も荒れてしまって、吹き出物がポツポツと(ここらへん、滅多に荒れないのに)。これ、好転反応?それとも、単純に悪化してるか、別の何かが出てきたのかなんなのか。。。むーーーん。

できものの初期症状にはBelladonnaが良いということなので、今夜はBelladonnaを使ってみました。効くかなー。組み合わせとか、全然わかんないけどいいのかなー。(;・∀・) まぁ、副作用は無いみたいだから、いいよね。

THE 適当人間(笑)。

ちなみに私が使っているのは、エインズワース社のレメディキットです。説明書が英語なので、日本ホメオパシー振興会の和訳を読んで勉強中です。

うぅ、何でもいいから、この痛い口内炎が早く治って欲しい。喋るのも嫌になるくらい、ちょこーっと動かしただけでも痛くて痛くて。。(´Д⊂グスン


気を取り直して、今日はチョコぶーの写真でも。

お顔ゴシゴシ

ゴシゴシと顔を洗っています。うさぎって、顔を洗う前に手をポポポポンと振りますよね。あの手を振る寸前の微妙な間が好きです。間と言えば、ゴロンっと寝転がる前のあの感じも好きですね。一人で悶絶します(笑)。

実はチョコくん、もう長いこと病院のお世話にはなっていません。1ヶ月と持たずに臼歯が伸びてしまって、処置をしていた時期もあったけど、今は全然何ともないんですよ♪最後に病院へ行ったのは春だったかな。もちろん、今後も注意は必要なのだけど、チョコも私も通院の負担が軽減されて本当に嬉しいです。

お顔ゴシゴシ

相変わらず、牧草はそんなに食べていないんですけどね。一昔前に流行った牧草絶対主義みたいなのは、ちょっとどうかなーと思うこの頃です。もちろん、繊維はたくさん取った方がいいし、牧草は素晴らしい食餌なんだけど、それ以外の物も大事だっていう、ごくごく当たり前のことなんですが。これは考えがまとまったら、また整理したいです。

なにはともあれ、チョコが元気で良かったという日記でした。
あ、他の子も元気ですよ♪


先日、くむたんさんから、うさぎーずへおやつを頂きました。

お顔ゴシゴシ

美味しそうで体にも良さそうなおやつ達☆
くむたんさん、いつも本当にありがとうございます。

私、昨年は本当にとことんブログをサボったので、ほかの皆様から頂いたもので、掲載できていないものが多々あります。。すみません。これからまたちょこちょこ載せさせて頂きますね。いつもたくさんたくさん、本当にありがとうございます!








あぁ、もうこんな時間!(23:30)

早く風呂に入らないとお湯が冷めてしまう。帰ってきて、うさぎの世話して、ごはん食べて、お風呂入って、ちょこっと何かやるともう寝る時間。一日は短すぎるけど、時間の使い方をもっと上手くならないとですよね。一晩中起きてても元気だったあの頃には、もう戻れないですしね。(-∀-`;)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 レメディキット  -  2008.01.22.Tue
20080122235530
今日は寒いですね~。
パソコンを窓際に置いているので、この時期はマウスを握る手が氷みたいに冷たくなります。

正直…マウス触りたくないです。(;^ω^)

そんなワケで今日は携帯から更新。

前々から欲しかったレメディキット、こないだ思い切って買っちゃいました。42種セットです。ホメオパシーはまだまだわからないことだらけだから、勉強しないといけないことが沢山あるんですけど、これから老いてくるうさぎーずのために役立つような知識を身につけていけたらなぁ…と思いまして。

何はともあれ、まずは人体実験。

口内炎にはこのレメディがいいらしい。

私は幼少の頃からしょっちゅう口内炎が出来るヤツで、大人になった今もそれは変わらず。。二年ほど前にタバコをやめてからはかなりマシにはなったけど、でもやっぱり普通よりよく出来るから、これはもう体質なのかなぁ…って半分諦めてます。(ToT)

レメディが効いて早く治ってくれるといいなぁ。。


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 新年のご挨拶・・遅っ!  -  2008.01.16.Wed
あけましておめでとうございます。

なんて言ったら怒られるのではないかというくらい、新年のご挨拶が遅れてしまいました(汗)。もう1月も半ば、、早いですね。12月は本当にあっという間で、ブログ更新しないとな・・と思っている間に時が過ぎていました。

今年はどうかな。

なるべく書きたいけど、人生早いもので、私も27歳という微妙な年齢にさしかかり、このままでいいのかな・・いいワケないよね・・でも・・みたいな、悩みというには小さいのですが、かと言って無視もできないもやもやを抱えたりしています。でも毎日は楽しいし、これと言った大きな不安や不満も今は殆ど無いんですヨ。だからって現状維持でいいのかな~?と。そんなことを考えるこの頃です。

まぁ、ウジウジ考えている暇があったら、とりあえず何でもやってみようと思います。時間が勿体無いもん!時間はいくらあっても足りないので、ブログの更新は後回し・・になってしまうことが多いかもですが、なるべく書こうとは思っていますので、暇なときにはお付き合い頂けると幸いです。


さて。

みんなにご飯をあげ、うさぎ部屋を掃除していた時に、振り返るときなこさんが酷いことになっていました。

Image087.jpg

どどーーーん。

白目出て、貞子ってますけど・・。



食べたら即眠る。

ぼよぼよのお腹が飼い主にそっくりw



「ちょっとちょっと、きなこが凄く酷い格好で寝てるよ!」なんて妹を呼びつけて、写メを撮ろうと携帯を持ってきて、すぐ近くでドタバタしているのも気づかずに眠りつづけるきなこさん。。あのカシャッという携帯カメラの音も全く気にならない様子。

うさぎとしての本能はどこへやら・・?

時々少しだけ心配になります。(^-^;


今年は我が家の長男・らいちがようやく9歳を迎えまして、ぼけぼけライオンのらむぽも6月で9歳になります。夢の二桁まであと1年!これからも健康で長生きできるように頑張ろう。

今年はいい加減・・うさ部屋のリフォームをしたいな~(貧乏なので勿論DIY限定だけど)。やんちゃな保護うさぎーずの飛ばシッコのおかげで壁もじゅうたんも落ちないシミがしっかり残っちゃってます。巣立っていった後では、このシミさえも良き思い出・・・そんなワケないです(笑)。いや、どうだろう。半々かな。

たぶん。(*´∀`*)

相変わらず毎日が迷いながらの手探りマイペースではありますが、もっともっといろいろなことをしっかり頑張れたと思える一年にしたいです。今年もうさぎーず共々どうぞ宜しくお願い致します。


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。