  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マフラーうさぎ  -  2007.11.29.Thu
20071129020927
消しゴム彫りが止まりません。

おかげで連日のように夜を更かしてます。眠い…。

…やっぱり夜更かしはいけませんよね(´・ω・`)

専用消しゴムは絶妙な硬さで、細かい線が彫りやすくて、ホントに楽しい。今までは彫りたくても技術的に無理だろうな…って思って避けてたような図案がサクサク彫れる。消しゴムひとつにこんなに差があるとは驚き。

今日はマフラーうさぎをホリホリ。
押したスタンプ、目んトコに削りカス貼り付いてたの気付かなかった…。写ってますけど見えないことにしといてくださいませ。(;^ω^)

寒い冬は苦手だけどマフラーは好きです。
ぐるぐる巻くとなんだかホッとします。

明日は(もう今日だけど)かなり寒いみたいだから、暖かいカッコして風邪ひかないように気をつけないと。

おやすみなさい☆彡



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ほーりほり  -  2007.11.27.Tue
20071127235913
専用消しゴムを買ったはいいけど、使うのがもったいなくて、いつも百均の消しゴム使ってたんですが。。使わずしまっておいても意味ない!ってことで使ってみました。

むはーっ(≧▽≦)

さっすが、彫られる為に作られた消しゴムだけあって、むちゃくちゃ彫りやすかったです~。始めはちょっと硬くて彫りにくいかも?って思ったけどすぐに慣れました♪手作りって、良い材料や道具を使うともっと楽しくなるもので。

あーぁ、また一人遊びが楽しくなっちゃった(;^ω^)


 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 日曜日。  -  2007.11.25.Sun


三連休は本当にあっという間ですね。
三日も休んだっけな~???って本気で考えてしまう。

あれもこれもそれも、やりたいこととかやらないといけないこととか、たくさんたくさんあってちっとも満足出来ない三連休。あとひと月もしたらクリスマスだし、それからお正月だし。春になればまた一つ歳をとって、中身はちっとも大人になってないなんてあぁぁああああぁぁぁヽ(`Д´)ノ

って思うこの頃です。


でも・・・



ま・いっか (´ー`)



週末は浅草橋に買出し?に行ってきました。

とりあえずあのシモジマへ行ったんですが、もうすっごい安いし品揃えは豊富だし、どの館に行っても楽しくて楽しくて、いっそ住んでしまいたいくらいでした(笑)。クリアパックとか、ラッピング用品とか、はんけしくんとか、インクパッドとか、いろいろ買いました。



インクパッドはいつも定価で買ってたんですが、シモジマでは120円ちょいと激安!はんけしくんも420円と破格だし、もうハ○ズではお買い物できそうもありません・・・。

一通り買い物を済ませた後は、浅草ぶらぶら。



きびだんご屋さんの袋がうさぎ柄。
作りたてのきびだんごは暖かくて(゚Д゚ )ウマー。




夜の五重塔はキラキラしてキレイでした。(*´∀`*)


そして、

相変わらず掘ってます。



今日のホリホリ。
ロップの方がなんだか悲しいお顔になってしまいました(汗)。



日々増殖しております。某ホライゾンとか奇妙なモノも数点混ざってますけど、基本的にはうさぎ。気付くとうさぎばっかり掘ってます。あと、変な影みたいなヤツは、重ね押し用のスタンプ。でもいつもズレちゃってなかなか上手く押せない・・。うーん。。

今日の夜、近所に買い物に出掛けて、


あ!



満月!と思ったら、微妙に丸くない。
調べてみたら、満月は今日の25日じゃなくて24日だったんですね~。

残念、逃しちゃった。
また次回撮ろうっと。


ではでは、また明日から一週間、頑張っていきましょー。



・・今日はうさ写真やうさ話な日記じゃなくてごめんなさい。(;´∀`)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ウサビッチ  -  2007.11.17.Sat


ロシアの監獄で快適な収監生活を満喫している2匹のうさぎのおはなし《ウサビッチ》。初めて見たんだけど、これ、すんごい面白いっ!!面白くて一気に全部見てしまいました。セリフもない短編なんで、気軽にサクサク見られるのも良いですね♪ 緑のシマシマうさぎがおバカで可愛すぎる(゚∀゚) 私はマトリョーシカのところがツボでしたw

★ウサビッチのオフィシャルサイトはこちら★

アニメはオフィシャルでも見られるんですが、ニコニコ動画だと纏めて見られるのでこっちもオススメです。



うさぎらしさのカケラも無いけど、やっぱりうさぎは何をしてても可愛いw


 ←ポチッと応援お願いします♪
 今日のホリホリ  -  2007.11.13.Tue
20071113235927
消しゴムはんこ、4コ出来ました。

モサモサうさぎさんのシールも作ってみました。
これまた簡単で楽しいです☆

もっと彫りたいけど今夜はココまで。

また明日の楽しみにとっておきます♪


 ←ポチッと応援お願いします♪
 また・・・orz  -  2007.11.12.Mon
ぬわぁぁぁーーーーーーーι(´Д`υ)

せっかく風邪治ったのに、今日の職場は風邪ひきさんだらけだったせいか、一日調子が悪くて最低でした。喉も頭も痛いし。(´Д⊂グスン

ココ最近しょっちゅう風邪ひいてしまっていて、体力の衰えを感じています。元々、風邪はよくひく方ではあるんですけど、それでも年々ヘナチョコになっているようで悲しくなります。私は出来ればケンシロウのように強い人になりたいのですが。。

うーん、ビリーさんに再入隊しようかな・・・。



おデブなぴーちゃん。

ちゃんとダイエットしないとね。

ついでに私もね。ヽ(;´Д`)ノ



プスッ。


おやすみなさいませ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 Caplio R7  -  2007.11.11.Sun
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・
寒いんじゃーーー!!!!!!!!(゚Д゚#)

それでなくても憂鬱な日曜の夜、寒さが加わって更に憂鬱です。




破壊活動に夢中なきなこさん。
毎日腹出して寝てるから、まだ寒くはないのかな??

ほわほわの毛皮を来たうさぎーずとは違って、お世話係は布団から出るのに勇気がいる気温になってまいりました。そろそろ暖房も入れないといけなくなるので、今日はエアコンのクリーニングを行いました。って市販のエアコン洗浄スプレーをシューーーッと吹きかけて、フィルターを掃除しただけなんですけどね。(;´∀`) でもこれやっておくと、エアコンの効きが大分違うんですよ~。我が家のエアコンは、もうかれこれ10年くらい使ってるモノなので、大事に使ってもうちょっと頑張ってもらわないとです。




私、最近デジカメを買い換えました。リコーのCaplio R7です。発売日翌日に衝動買いしてしまいました。オリンパス一筋だったのに・・次は一眼レフを買うって決めていたのに~。ヨドバシカメラ秋葉店でデモ機を触って一目惚れ。


しかし。。

ちっとも使いこなせません。ブログ更新を再開してからアップした画像の殆どはCaplioで撮影したモノです。Caplioユーザーさんのサイトを見てると、皆さんものすごーく素敵な写真を撮っておられるのですが、私は全然ダメダメです。難しいーー。ヽ(;´Д`)ノ

写真が上手くなりたいな~。。



ペット写真のコツみたいのを読むと、光の少ない屋内で動きの早いペットを撮るのって、そもそも難しいことのようなんですが、ペットブロガーの皆さんは、きれいに撮ってますよね。コツなんてのはカメラや状況によっても全然違うから、こればっかりはビシバシ撮りまくって慣れるしかないのでしょうね。使いこなしてあげないと、せっかくのカメラが泣いてしまいます。(-∀-`;)



このカメラを購入した決め手は何と言ってもマクロでした。

虫さんやお花を撮ると、とっても楽しいです。
購入当時は虫さんばかり撮っていました。








えっと・・うさぎ撮影も頑張ります。(^▽^;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 再び消しゴムはんこ  -  2007.11.09.Fri
20071109090111
最近また彫ってます。

夢中になって手を動かすって良いですね。

まだまだ思いどおりのモノは全く作れないんだけど、黙々と消しゴムを彫っていると、日々のストレスなんか吹っ飛んでしまうくらい楽しいです☆

ここんとこずっと、「時間がない」って手作りからは遠ざかっていたけど、「時間は自分で作るもの」なんですよね。「時間がないない」って言い訳ばっかしてる私みたいなアホは、きっと1日が48時間あったとしても「時間が足りない~」とかなんとか寝言を言ってるんだろうなぁと思うんです。ホントにカツカツなら仕方がないと思うけど、そうじゃないのは自分自身が一番よくわかっているので。

何事も自分次第ってことですね。

週末はもっと作ろうっと♪♪(*´▽`*)

てか、携帯から更新なんて何ヶ月ぶりなんだろ…(;^ω^)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 新しいコームとうさぎ本  -  2007.11.08.Thu
こんばんはっ!

昨日は風邪のピークで・・・・帰宅したらブログを更新して~なんて考えてたのに、夜はもうそんな気力はどこにもなく布団に吸い込まれていきました。そのおかげか、今日はしっかり早起き出来たし、もう大丈夫そうです♪




手を舐めてくださっているもかぷん。

風邪の私を労ってくれて・・・いるのではなく、たぶん、「もっと撫でれ」の意味と思われますが(;・∀・)

ところで。

こないだうさフェスの福袋に入っていた例のコーム。前々から使ってみたいな~とは思って気になってはたんですが、使ってみたらやっぱり使い心地がとっても良いんですヨ~。



プラスチックの土台にステンレスのピンがくっついているんですが、このピンは1本1本がクルクルと回るようになっているので、縺れ毛なんかを梳かす時に無理な負担がかからないようになっているんですね。



コームで梳かして撮影したら、ポマードでテッカリ~みたいになってしまいましたが。( ; ゚Д゚) もかぷんの左目周りは、涙で常に濡れている状態なので、ちょっと梳かさないだけでも、ガビガビに毛が縺れてしまいます。以前はこまめに鼻涙管の洗浄を病院でしてもらっていたのですが、やってもやらなくても特別良くも悪くもならなかったように私は感じたので、今は手術時や前歯のカットで来院した時にやってもらう程度です。毎日とかやるともっと違うのかもしれないけど、膿んだりしないでくれれば、それでいいかなとも思っています。幸い、皮膚の炎症もないので。

もかぷんは保護して以来ずっと、現状維持ですね。

治るといいのにな~とは思うけど、現状維持ってだけでも有り難いことです。ちなみにタモリさんの座右の銘らしいですね→現状維持。

このブルーの目の細かいコームはもかぷんのお顔用にして、あとの目の粗いのは長毛のらむぽさん、もう1本の黄色いヤツは他の子に使おうっと。


早いもので、街はもうクリスマスに向けてキラキラしてるし、外を歩けば広告は年賀状やらおせちやらで、「モタモタしてるとまた今年も終わるぞ」って急かされているみたいで、毎年この季節はなんだかな~って気分になります。

あぁ、大掃除とか憂鬱です。




本棚とパソコン机兼作業台。以前はうるさい背表紙が嫌で、本に白いカバーをかけまくっていたんですが、どれが何の本なのか全くわからなくなったんで辞めました(やる前に気付けばいいのにね)。

本棚に本が入りきらなくて処分しないとな・・と思うんですが、本好きだからなかなか心苦しい作業です。殆どが実用書で、あとは小説と漫画が少々。他にCDとガンダムのDVDとゲームソフトがちょぴっと入ってます。棚を買った時は結構なゆとりがあったはずなのに、スペースがあるとモノって増えてしまいますね。うーん、とりあえず漫画から片付けるかな。。

↓ まめのうさ本 ↓



雑誌系は買ったり買わなかったり。時々洋書なんかにも手を出すけど、英和辞書なしには全く読めません。あはは(;・∀・)

うさ本はもう結構古くて、情報的には「これどうなの?」ってのもあるんですが、これまた捨てられません。なぜなら・・「へー、この時代にはこんな飼い方が推奨されてたのか~」って、当時とは違った読み方や発見があるからなんです。それに、新しいものが常に正しいとは限らないですよね。穴が開くほど読んだりして愛着もあったりするから、本の処分って苦手だ~。他のものは割りとサクサク捨てられるのになぁ。



久々に引っ張り出したらやっぱり好きだった1冊はこれ。

《ウサギとおしゃれに暮らす本》

文庫サイズで中身もフルカラーで可愛いんだけど、飼育書としても要点はしっかり書かれていてなかなか良いのです。懐かしいな~。

この本を買った当時はおしゃれな生活を夢見ていたはずなんですが、気付いたら・・おしゃれに暮らすどころか、うさぎと牧草にまみれた生活を送っています。

こんなはずじゃ・・の連続・・

だから人生は飽きないのでしょうか。( θ_Jθ)


---

拍手コメントのお返事ってどこに書いて良いのかわからないので、質問いただいた分はブログ本文でお答えしますね。って通常のコメントのレスがすんごい遅れててすみませんっ。

>santaママさん
愛用のペットシーツはごくごく普通のレギュラーサイズです。一般的な大きさのケージでは2枚敷くとピッタリだと思います。一番応用が利いて使いやすいので、ワイドではなくレギュラーを愛用しています♪

---



ではでは、今日も一日お疲れ様でした☆


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うさぎフェスタ2007レポ☆2日目  -  2007.11.05.Mon


2日目は本当に良いお天気で、日差しがポカポカ気持ちよかったですね~。天気の良さに比例せず、私はなんだか体調が良くなくて鼻水ダーラダラでした。

(つд∩)・・・でも楽しみにしてたんで薬を飲んで出発w

10時過ぎについたらウーリーの福袋がまた行列!今日は400個。昨日買ったしいいかな~・・とか思ってたはずなのに、列を見たら反射的に並んでしまいましたw

無事に福袋をゲットしたところで、この日一番の目的のきち先生の講習会へ。

きち流うさぎ道~胸キュンキュン、うさぎに出会ったときのときめきを忘れずに!~というテーマの講習だったんですが、とても良かったと思います。先生のトークは面白いですね~。(*´∀`*)

胸キュンキュンの気持ち、ついつい忘れてしまうこともあるけど、大事なことですよね。私は一番初めにうさぎを飼った時に、マニュアル的には良くないと言われるようなことをやっていたし(家に来て来て早々触るとか、おやつたっぷりとか)、それで病気にも気付かずに2週間くらいで亡くなってしまって。。それからその時の後悔が反動になって、マニュアル人間になって、神経質でガチガチだったこともあります。それぞれの個性、好みや性格よりも、飼育書やうさぎに関する情報を集めることに夢中で、大事なことが見えていなかったんですよね。うさ飼いさんはマジメな方が多いので、マニュアルに囚われてしまいやすいって話も聞きます(あっ、私はただオタク体質なだけで、マジメじゃないです^-^;)

確かに色々な情報を集めて勉強することも大事だとは思うのですが、でもそれ以上に大事なことって、目の前のうさぎをよーくよーーーく見ることなんですよね。人間だってみんな同じじゃないんだから、うさぎさんだってみんな同じなワケじゃない。胸キュンキュンの気持ちを忘れずに、頭は常に柔らか~くしておきたいですね♪



にしても・・うさフェスで音楽が聴けるとは思ってもみませんでしたね。きち先生の特技、なんたらっていう楽器(忘れました・・)を演奏されていました。右端の帽子の人がきち先生。白衣を脱ぐとホントに誰だかわかんなくなっちゃいますね(笑)。4曲演奏されてましたが、どれも素敵な曲でした。(゚∀゚ )

やっぱりうさフェスのメインは日曜日なんですね~。昨日よりもたーくさんの人がいました。ラビットショーのうさぎさんもたくさんいて、フレミッシュとかフレンチロップさんとかいて、巨大うさぎ好きのまめは鼻息がフガフガ言ってましたw



審査中のネザーさん。
ちっこい!キレイ!可愛い!(〃▽〃)



そしてこちらはフレミッシュさん。可愛い~~~!!
上の写真と比べると大きさの違いっぷりがスゴイですね。

ショーラビットを見るのも楽しいのですが、それ以上に私はジャッジの方の鮮やかな手つきに夢中でした。次から次にクルンクルンと全身をチェックして、本当にすごいんですよー。ブリーダーさんがきちんと慣らしてるのもあるんでしょうけど、それにしてもあの無駄の無い動きは見惚れてしまいます。

私も頑張ろう・・(´ヘ`;)



そうそう

前日のレポに、
ウーリーのブースの「ダイブしたくなる写真」を載せましたが、



閉会時間が近づくと、なんとその牧草畑がほぐされて配布されているではありませんか!これは貰わねばと並んで一袋貰ってきました~。ウーリーさんは最後の最後まで太っ腹ですね~。一生懸命牧草を詰め込む方々を見て、ウーリーの牧草工場ってもしかしてこんな感じ?と思ってしまいました。

では。
恒例の?福袋の中身公開っ。



昨日のと殆ど同じかな。クロックロックが小さいサイズだったのと、コームの色が違うくらい?このコーム、使いやすいんですよ~。という話はまた後日にするとして。



サンプルもそこそこゲット。



2日間で貰ったり買ったりしたもの全部並べて撮ってみたらこんなにありました。左上の方の白いコンテナが45Lサイズなんですが、ペレットやオヤツ、あと牧草のサンプルを入れたらすぐにいっぱいになってしまいました。当分、オヤツには困らなそうです。牧草はいつもあげてるのよりお高いものばかりなので、うさぎーずの皆様がグルメになってしまわれないかと変な心配があったり無かったり(笑)。



うさ友のちったんさんにもらったカード♪ミュウちゃん可愛い~(〃▽〃)どうもありがとうございます~。ゆっくり話する時間が無くて残念だったんですが、また来年もあるので☆

2日間ヘトヘトになったけど、楽しいかったな~。
また来年も行きます。



ささ、うさフェスの余韻は程々にして、お風呂に入って寝なくちゃ。
一気に寒くなってきたので、皆さんも暖かくして風邪には気をつけてくださいね~。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うさフェスタ2007レポ☆1日目  -  2007.11.03.Sat
本当は今日は行くつもりは無かったはずなんですが、朝起きてネットしてたら無性に行きたくなったので、急遽準備をして彼氏を道連れに行ってきました♪風邪気味だった体調も今日はバッチシでした。



毎年やっぱり来場される方は増えているような気がしますね~。オープン前に行ったんですが、開場するや否や、サンプルは物凄い勢いで無くなっていき・・人ごみに圧倒されてしまったまめはトイレ砂をゲットしたのみ。あとは全部、彼氏が取ってきてくれました・・。だってなんか本当にスゴイ勢いでギュウギュウになったから怖くて。。ヽ(;´Д`)ノ



ラビットショー側から見たアーティストブース。たくさんの人で賑わっていました。アーティストブースはもっとじっくり見たかったんですが、通路がとにかく狭くて狭くて、なんだかとっても見づらかったのが残念。ショーは明日がメインなのか、それともエントリー自体が少ないのか、いつもよりうさぎさんは少ないように見えました。フレミッシュとかいなかったですし・・。それでもきちんと血統管理されているうさぎさんはキレイだな~と見とれてしまいました。ま、なんだかんだ言っても「ウチの子が一番」って皆さん思ってるはずですけどね(笑)。σ(゚∀゚ 私とかw



今年も居ました、警備うさぎさん☆

お勤めご苦労様ですっ (。・x・)ゝ


今日は、《うさぎと楽しく暮すために》っていう講習会を聞きたくてオープンから参加したんですが、ウーリーの福袋に目が眩みまして、1時間以上前からウーリーのブースの前に並んでました。講習会の音だけでも聞こえるかと思ったら全く聞こえませんでした。(;つД`)

だって・・



↑見てください、これ!
これみんな福袋なんですよー。先着200名、お値段は1000円ポッキリ。この袋はお米を入れる大きな袋なんですが、うさぎ用品やごはんが惜しげもなくたくさん入っています。ウーリーさん、毎年太っ腹すぎますっ。

気になる中身は後ほど。( ̄ー ̄)



会場のすぐ近くには海の見える公園?があります。会場はホントに人!人!人!なので、外に出て気分転換をするといい感じ。私は埼玉暮らしなんで、海を見るとテンションが上がります。ヽ(´ー`)ノ 以前はよくココでうさんぽをしているうさぎさんを見かけたんですが、私が行った時はいなかったですね。明日はいるのかな?うさんぽはきっと楽しいのだろうけれども、皆さん事故にだけは気をつけてくださいね。ワンちゃんも沢山お散歩している場所なので。



↑ウーリーの牧草山盛り。
ダイブしたいと思ったのは私だけではないはず。


うーん、今日は会場の様子はあんまり良い写真が無いですね。

ごめんなさい。(TдT)


サンプルを貰って、福袋を買って、会場を一通り回って、もう既にグッタリ疲れていたので今日はどこにも寄らずに帰りました。彼氏はうさぎを飼ってないので、いつものことながら、お前の物は俺の物~ってことで全部我が家に持って帰ります(笑)。福袋は本当に大きいし、サンプルは沢山になると超重いし、帰り道は死ぬかと思いました。私の家は最寄り駅からも結構遠いのですが、タクシー代ケチって歩いて帰ったんで、ちょっと腰が変に痛いような・・。歳には勝てない・・ゆっくりお風呂に入って休もう。

さてさて。

気になる福袋の中身ですが、



牧草3種類、アクティブエンザイム、うさぎの乳酸菌、コーム、ペレットサンプル、そして給水ボトルのセットとクロックロックのセットでした。これ、普通に買ったら結構高いですよねー。ちょうど給水ボトルほしかったからラッキー☆これプラス、福袋購入時にくじ引きもあって、彼氏はひのきのマットを当てました。私は《どぉんだけぇ~重さ当てクイズ参加権》・・・クイズは見事に掠りもしませんでしたとさw



こちらはゲットしたサンプル品の数々。バニセレのソフトトリーツ、かなり好評です。前にハーブトリーツとかを買ってあげたことはあるんですが、これ結構固いせいか好き嫌いが別れるんですよね。その点このソフトトリーツはもかぷんのような歯の悪い子でも食べやすく、しかも美味しい。らしいです。



「うままままままっっ」

もかぷん、もぐもぐが止まりません。


最近、ウーリーの新ペレットがとても気になっていたんです。牧草がもっさりと入っているから、歯の悪い子にも良いかな?ペレット食べ放題の子でも、高栄養過ぎなくていいかな?って思って。もかぷんは牧草を食べるのが苦手だから、こういうペレットは向いてるんじゃないかと。

で、早速開けてみた



匂いだけ嗅いで去って行かれました・・。

せっかく開けたのに・・。

ま、毎日ごはんに混ぜ込んで慣れてもらうけどね!



てか、サンプル並べて撮ったら、もかぷんその隣で眠り始めたんですけど。。あの・・独り占めだけはダメですよ?他の子が怒るからね。(-∀-`;)



「明日も美味しいもの、しっかり持って帰って来るんだぞ」

なんて言われているような気がして、明日のうさフェスにまた気合の入るまめなのでした。


あー、腰痛いw


 ←ポチッと応援お願いします♪
 がぶちゃんのこと  -  2007.11.02.Fri
我が家で保護していたがぶちゃんですが、実は今年の6月に里子に行きました。ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。




里親さんは同じ市内に住む素敵なご夫婦で、がぶちゃんのことを本当に真剣に考えて迎えてくださいました。何か運命的なものを感じてくださったそうで、お住まいが同じ市内というのも本当に偶然で驚きました。・・おできのことが心配でなかなかお渡しできなかったのですが、今年の頭には面会?も済ませ、ほぼ決定していました。けど・・これまでの経験上、お渡し前に発表するのはどうしても躊躇いがあったので公表出来ずにいました(気にかけてくださっていた方々には本当に申し訳ないです・・)。

きち動物病院での診断結果は、「健康状態は良く、これなら里親さんに渡しても問題ないです」と言っていただけました。結局のところお尻のおできは人間で言うニキビのようなもので、特に心配はいらないとこのこと。もっと大きくなったら病院で中身を出してもらうと良いけど、今の小さいおできだと、逆にそれが傷になってしまうんだそうです。何らかの影響で毛穴?の分泌物がきちんと排出されない状態らしく、がぶちゃんが昔に梅毒をやっているせいもあるのでは?とのお話でした。一時は本当に悩んで手術して切除・・まで考えていたので、なんだか拍子抜けというか・・。(;・∀・) ほんっとーーーによかったです。

しっかりたっぷり診察して頂いて、私も一安心。里親さんにも安心してお渡しすることが出来ました。評判どおり本当にうさぎの扱いが上手で優しい獣医さんでした♪遠いってことさえ無ければ他の子も見て欲しいけど、やっぱり電車移動もろもろで片道3時間はキツイです。(>_<) 予約をしないと結構待つので、行かれる方はご予約をオススメします(まめは予約なしでした・・が待つのは慣れてるので^-^;)。


・・思い返せば・・オシッコでドロドロに汚れた4匹のうさぎがダンボールに入れられて捨てられていて、うさ友さんと手分けして保護したはいいけど、オシッコ汚れはなかなか落ちないし、妙に偏食だし、スプレーが酷いし、がぶちゃんはおまけに噛むし・・人に飼われるということに全く慣れていない子達でしたね。がぶがぶ噛むからがぶりえるなんて仮名をつけられて(って名づけたのは私なんですが-_-;)、そのせいなのか何なのか・・何故かがぶちゃんはなかなか里親さんが見つかりませんでした。



↑当時のオシッコまみれの写真。
写真だと匂いまではお伝え出来ず残念。酷かったですよ・・。(;´Д`)


2005年6月に保護したので、保護期間はちょうど2年でした。

2年もいたら、全く寂しくないと言えば嘘になりますが、それより何よりやっぱり嬉しいの方がずっと大きいです。色々な人の協力があって保護することが出来て、無事にみんな里親さんを見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。

何より、がぶちゃんのことをすごく大切に考えて家族に迎えてくださった里親さんには、本当に感謝しています。本当にものすんごくものすごーく優しくて素敵なご夫婦なんですよっ。がぶちゃんもきっと絶対、幸せだと思います。やんちゃながぶちゃんとの暮らしが、末永く幸せなものでありますように♪



こちらは里親さんになってくださったkozuusaさんから頂いたものです。
ペレットやオヤツがたくさん♪



手作りのストラップまで(〃▽〃) うさぎさんとお月様のビーズが可愛くてキレイで、使うのが勿体無いので大事に飾ってあります。ありがとうございます♪



この写真は面会に来て頂いたときのがぶちゃん。
意外とビビリながぶちゃんですが、人見知りは無いみたいでした☆



がぶちゃん以外は特に変わりなく、うちの子5匹+保護うさ3匹のにぎやか我が家ですが、これからものんびりやっていきたいなぁと思います。いや、、もうちょっとシャッキリした方がいいですよね。すみません、頑張りますっ。

ちょこのこととか、もかぷんのこととかもっと書きたいんですが、そろそろ時間なので今日はココまで。只今時刻は7時半・・急がないと遅刻だっ(;つД`)

あっ、そうそう、全然関係ないですが、うさフェスは私は日曜参加予定だったりします。ちょっと体調が微妙なのでまだ確定ではないのですが、見掛けたらお気軽に声をかけてくださいね~。ってあの人ごみで顔も知らないのにわかるはずが無いかもですが。。(-∀-`;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

