  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさフェス☆レポ  -  2006.11.13.Mon
あっという間に、うさぎまみれの2日間が終わってしまいました。本日の画像枚数26枚、おまけにかなりなが~~いです。重かったらごめんなさい!お暇な方はぜひ読んでやってくださいませ。




★うさフェス1日目

早朝、5:20に家を出て、会場へ向かう。眠い、寒い、暗い、そんな朝でした。会場についたら、会場全体の設営をみんなで行い、それから各自ブースのディスプレイへと移ります。



作品のテイストに合わせて、ナチュラルな感じにしました。



反対から見るとこんな感じ。これは、缶バッチと迷子札をかけていたコルクボード設置前の写真。

全ての準備が終わったら開会式です。ふと入り口に目を向けると、会場前には沢山の人が待っていました!すごいっ。外は雨がザーザー降っているから、あまり人は来ないんじゃないかと思っていたんですよね。年に一度のお祭りなのに、雨になんか負けてられないってコトなんでしょうか。(´∀`)

開会式が終了して、会場がオープンするやいなや、各メーカーブースにはサンプルを求める人々の長蛇の列。アーティストブースへも次々と人が流れてきて、会場はあっという間に人だらけ。



売り子をするbiker-vetさんとうさ好きさんも大忙しです。



やっちさん作成の布パッチ。《ご自由にお持ち帰り下さい》と書いておいたら、飛ぶようになくなりました。わぉ(;・∀・)



こちらはTae.Tさんの作品、粘土のうさフィギュア。茶色いのはもかぷんがモデル。白に茶色のブチ模様はがぶちゃん。二人ともそっくり。Tae.Tさんは「売れないかも」って言ってたけど、全然そんなことはなく、2日目が終わる頃には3つしか残りませんでした!(がぶちゃんは何故かココでも最後まで残っていて、うさ友さんがお買い上げくださいました(´Д⊂グスン)。



ヨシエさんデザインのうさぎTシャツ。他の小物と比べると単価が高いので、なかなか売れないのかな・・と思っていたら、これまたそんなことはなく、沢山の方々が買っていってくださいました。デザインがとても可愛いと好評でした☆

1日目は17時まで。数時間はあっという間。だけど慣れないこと、初めてのことの連続だったので、途中途中あたふたしてしまいました。(-∀-`;)  売上金を数えて、軽くお片づけをして、会場を出て、みんなでご飯を食べながらプチ会議をして帰ってきました。この日の売り子さんは、biker-vetさん、Tae.Tさん、あずき豆さん&彼氏さん、うさ好きさん、みかえるのママさんと私。初めてお会いする方々もいらっしゃいましたが、皆さん本当に素敵な方々でした☆どうもありがとうございます!(みかえるのママさん、お土産ありがとうございました☆)

私はこの日、横浜から反対方向の電車に乗ってしまい、家に着いたのは23時過ぎ・・。アホだ、私(笑)。

★うさフェス2日目



昨日の反省点を踏まえて、レイアウトを若干変更しました。缶バッチと迷子札、遠くて見づらかったかも?と思い、手前に移動したんです。



色とりどりの迷子札。イラストがとても可愛いので、目に留めてくださる方が多かったです♪



色んな柄の缶バッチ。トータルで100個以上売れました!



コースターやカードケース、バッグなどの布小物も好評。



DZUNGRIANさんデザインのスウェット素材のトートバッグは、垂れ耳、立ち耳、ライオンの3種類。これもかなり好評で、特に実用的な色の黒は1日目に売切れてしまいました。じゃんがりあんどっとこむで通信販売も行われています。ご興味のある方はぜひご覧下さい。

2日目といえば、うさコレ。ファッションショーを見るために、沢山の人が訪れています。アーティストブースの通路は本当に狭いので、↓このようにギュウギュウ状態でした。



ファッションショーは多分人が多すぎて見えないので、その間にお昼ご飯に出掛けました。控え室で、うさコレに出場する色んな格好をしたうさちゃんをチラ見出来ました。どの子も凝っていて、とても可愛かったです。(ノ´∀`*)

午後からやっちさんが手伝いに来てくださり、★SPROUT★のブースも本当に大盛況でした。周りにはうさ飼いさんの間では超有名なアーティストさんばかりだし、そんな中に混ざっても・・正直なところあまり売れないのではないか・・と思っていました。ところが、予想に反して沢山の方々にグッズを買って頂けて、本当に嬉しかったです。★SPROUT★で、グッズ製作やうさフェス準備に携わった人は他にも沢山いて、今回のうさフェス出店は一人一人の力が集まった結果だと感じています。

2日目は16時までなので、店じまいをしたら後は会場の撤去作業やお片づけ。閉会式をして終了です。



ほんの数時間前までは、沢山の人で賑わっていた会場も、こんなにスッキリと片付いています。終わった~!という気持ちとともに、どこか寂しい気持ちもあったりして。



打ち上げを兼ね、中華街でご飯を食べました。ついでにビールも◎ biker-vetさんオススメのえびワンタンの美味しいお店!オバチャンも良い人だし、えびワンタンも美味いし、かな~り満足。皆さん、本当にお疲れ様でした!


★うさ友さん編

フェスの醍醐味?と言えば、普段はなかなか会えないうさ友さんにお会いすること!だったりしませんか?今年は沢山の人にお会いできました!



見覚えのあるセイウチ君を見つけて、勇気を出して声をかけたら、うさまろマシュマロを頂きました!これを下さったのは、人気ブログ、うさマロ。のうさマロさんご夫婦です!まめはマシューさんの大ファンで、いつも欠かさずブログを読んでいます♪うさマロさん、どうもありがとうございます!



マシューちゃんにそっくり。もったいなくて食べれない。



栃木のtomomiさんからは沢山のニンジンを頂いちゃいました。本当に沢山!しかも可愛くラッピングまでされてるの。みんなで山分けしちゃいました!あと、とろ~り美味しいプリンも☆



それだけではなくー!こんな可愛い、靴下とコースターまで頂いてしまいました。この靴下は永久保存します。可愛すぎる。。tomomiさん、どうもありがとう!!



2日目は、ちったんWEBのちったんさんにお会いしました!ブースでお買い物をしてくださって、ミュウちゃん&ちったんさんのカードも頂きました☆可愛い~!ちったんさんはブログのイメージそのまま、ほのぼのととってもキュートな人でした。どうもありがとう~。にして、うさ飼いさんて、可愛い人が多いのなんでだろ~。

でも、例外がσ(゚∀゚ ココに!! (笑)



りんさんから貰ったおやつたくさん↑。ブースでも沢山お買い物をしてくださって、どうもありがとうございます♪久しぶりにお会いできて嬉しかったです。



こちらはセカイノウサギのぴょんさんから頂いた美味しそうなお菓子。ぴょんさん、ネザーランドドワーフのように可愛らしい人でしたよ~っ。オッサン・・思わず照れてしまいまして・・(まめは見た目はかろうじて女ですが、中身は完全なオッサンなのです)。お買い物もしてくださって、本当にありがとうございます!

他にも、シッポぷうのママさんや、ネロたそ☆きまグレ日記のみちやんさんにお会いしました♪お二人にはいつも本当にお世話になっています。みちやんさん、まめデザインのバッチを買ってくださってありがとうございます。( ;∀;)



あと、うさ友さんに貰ったガラス細工のうサンタクロースとトナカイ。むっちゃ小さくて可愛い~。大事にします!



自分へのお土産、そのいち。お隣のブースのArt Moghadamさんのポストカード。一つ一つの作品にストーリーがあって、とっても可愛くて素敵です。SPROUTのブースで配布していた毛皮反対のチラシを見て、「もっと広めていきましょう!」と心強いお言葉を頂きました!あと、終わり間際にサンタさんの絵を頂いちゃいました。どうもありがとうございます。



お土産そのに。SPROUTでお買い物。粘土のはTae.Tさんからあまったらあげる~って言われてたので、遠慮ナシに貰って帰りました。バッチもいくつか購入。ホントは全部ほしいけど、悲しき貧乏。2日間の往復電車賃5000円。帰宅が夜遅かったのでプラスタクシー代。ひぃぃ~。明日からまた真面目に働かなくては。。ちなみに・・見えにくいけど、黄色いバッチが私が描いたヤツ。一応、きなこ・・のつもり。(;´∀`)


ココまでで何か違和感を感じませんか?

え、そんなことありませんでしたか。。

あんなに張り切っていたくじ引きの景品。





↑たったのこれだけですよ。。ボトルを留めるスプリング・・・。ブリーダ用くじを1000円分やってこれだけ。。WOOLYさん、去年の点数方式のが良かったです。(´Д⊂グスン

その後リベンジを果たそうと100円くじに並ぼうとするも、打ち切り。マルカンくじに、入り口ドアの海風が吹き込む寒~い場所から、数十分並んだのに、「クジが無くなりました~」って終了。

そんな・・あんまりだ・・。
うさぎーずに合わせる顔がありません。。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はくじに見放されたようです。でも楽しい思い出は沢山出来たし、会いたい人たちにも会えたし、とても充実した2日間だったように思います。書きたいこと書き切れたかな。多分全然足りないなぁ。そのくらい色んな出来事があったってことなんだと思います。なんか上手く纏まらなくてごめんなさい。(´ヘ`;)

皆様、本当に本当にありがとうございました!

また来年も行きます♪
そして来年はくじ引きリベンジを果たしたいと思います(笑)。

長々ダラダラ書いちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♪



 ←ポチッと応援お願いします♪
 準備完了☆  -  2006.11.11.Sat
20061111123106
なんとかディスプレイ終わりました。

周りにはうさ飼いさんの中では言わずとも知れた有名なアーティストさん達がたくさんっ。ドキドキしてきました。(*´Д`*)

うさフェスへお越しの方、ぜひスプラウトのブースへもお立ち寄り頂ければ幸いです♪


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ☆うさフェスタ2006☆  -  2006.11.06.Mon
今年もあの楽しいイベントがやってきます!

うさぎ好きが年に一度、思いっきりうさぎに浸れる日!

うさフェスタ2006ですよ~~♪

いよいよ今週末ですね~。今年もくじ引きに燃えています。

昨年と一昨年の想い出はこちら↓

☆うさフェスタ2004
☆うさフェスタ2005

日ごろネットでしかお話出来ないうさ友さん、いつもお世話になっている皆さまに、この機会にぜひぜひお会いできたらな~なんて密かに思っています。ちなみにまめは2日とも参加します。

mixiでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、★SPROUT★という集まりでアーティストブースに出展します。★SPROUT★とは、不幸なうさぎ達を救うために、何かしたい!という有志の集まりで、まめもこの活動に参加させて頂いてます。まだ動き始めたばかりですが、うさぎを想う気持ちはみんな同じ、熱いハートを持った熱い熱い仲間たちです。

◎mixiのコミュニティはこちら

◎SPROUTの本サイトはこちら
(プレ公開中です)



アーティストブースに出展するグッズの売上は、不幸なうさぎを救うために使われます。うさぎTシャツは、ヨシエさんというイラストレーターさんがデザインされたもの。白と黒があって、お値段は2500円です。これ、とーーっても可愛いです☆当日はこのTシャツを着て、売り子をする予定です。

他には、ポストカード、迷子札、手作りの布小物、粘土のうさフィギュア、缶バッチたくさん(私も1個デザインさせて貰いました)などなどが並びます。どれも本当に可愛いですよっ。(*´∀`*) うさフェスに来られた際には、ぜひぜひ★SPROUT★のブースへ足をお運び頂けたらと思います。

見掛けたらお気軽に声かけてくださいね☆

って見ても誰が誰だかわかんないかもですが(;・∀・)


あ、そうそう、去年もちょっと企んだんですが、今年はがぶちゃんも一緒に行こうかな・・?とか思って。でも冷静に考えたら早朝から夜までずっとガヤガヤしたお外にいるのは、さすがに可哀相だ・・と思い諦めました。この機会にぜひ皆さんにがぶちゃんの可愛さをお披露目~とか思ったんですけどね。無理せずこれからも写真と親ばか日記で、がぶちゃんの可愛さをアピって行きたいと思います(笑)。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 もかサンタ  -  2006.11.04.Sat
先日買ったサンタ帽子をもかぷんに被って頂きました。

絶対すぐに取ってしまうだろうと思ったのに、



意外や意外、大人しくしている。



むしろ気にしてない??



ウットリ顔。



ちょっとサイズが合ってないけど、ぴーちゃんよりは似合ってるかな。



↑楽天をウロウロしてたら、こんなのを見つけました。商品ページではチワワがつけて丁度良い感じだったので、これならうさぎーずにも似合うかも。2個セットで200円と破格っ。(゚∀゚ )


ところで、もかぷんって馬に似ていませんか・・?

ツヤツヤの毛並みに、小さな体に似合わぬ馬力、走るのもめちゃ早いし、洗濯物の山なんか華麗にひとっ飛びです(洗濯物を山にするなよ、という突っ込みは無視)。ドタバタと走り回る姿を見ては、元気だな~って和みます。

そんなもかぷんは只今私の足元で寝ています。やっぱり人のそばは落ち着くらしいです。可愛いなぁ~・・。



これ、お友達のりぃーちゃんがもかぷんに似てる送ってくれたポストカード☆もかぷんはダッチじゃないけど、なんか眼差しが似てますよね。ふがふがと匂いをかぐものだから、写真がぶれてしまいました。。もかぷんも喜んでいるのかもね~。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 石けん、大好き☆  -  2006.11.04.Sat
日記を書いたら、間違えて戻るボタンを押してしまい、全て消えました・・。珍しく真面目に書いていたので、かなりショック。あ、いつも不真面目に書いているってワケじゃないんですよ。

あぁ、、立ち直れない・・。



愛用の石けんねば塾の《白雪の詩》。もうかれこれ6年くらい使っている。あわ立ちバツグン、洗い上がりよし、おまけにでっかいのに安い。超オススメ。@コスメでも評判良いですよね。

純石けんだから、洗顔や洗髪だけじゃなくて、食器洗いや掃除にも使える偉いヤツ。でも《しらかば》のがもっと安かったので、これから掃除関係は《しらかば》にしようかな。《元ちゃん》は廃油石けん。1つ60円チョットだったかな。これもお掃除に使います。

純石けんは製造にあたっての動物実験も必要ないし、環境や人体への負担も少ないのですが、近所のドラッグストアーには置いていないので、いつもLOFTに買いに行きます。もっと手軽に買えたらいいのにな~。石けんやエコ掃除ブームのおかげで、一昔前ほどの買いづらさは無いけれど、まだまだ不便を感じます。もっともっと普通のモノになればいいのにね。

地球を一つの大きな生物に例えるとするならば、私たちは細胞です。
海はその血液で、汚し続ければいつの日か、それは必ず自分達のもとへと帰ってきます。人々が生きている以上は常に何かを犠牲にし、その上に生きています。生きている以上は避けられません。けれども、「だから仕方が無い」と思うのではなく、だからこそ「減らせる犠牲は減らして行きたい」と私はそう思います。完璧じゃなくてもいい。現状を受け入れ、そこから進んで行きたい。これから生まれてくるであろう新しい生命、人間や動物や植物たちのために、少しでも美しい自然を残しておきたいと思うのです。

私は、化粧品や洗剤などの開発のために行われる動物実験に反対しています。理由は、必要ではないからです。現に、動物実験をしていないメーカーは沢山あります。化粧品会社の中でも、《動物実験不要、反対》という声を上げているメーカーはいくつもあります。オシャレで可愛いパッケージに惑わされること無く、本当に肌や体に優しいもの、環境への配慮のあるものを、人々が自然と選ぶような時代が来ることを願っています。

☆ 動物実験をしていないメーカーリスト


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ジングルベルが聞こえる  -  2006.11.03.Fri
まだ2ヶ月近くあるというのに、お店にはクリスマス商品が沢山並んでいる。ワクワクとドキドキと、名残惜しさと後悔と、期待と不安と希望が、人々の心に慌しく巡るのでしょう。んで、気付いたら来年。そして来年もきっとあっという間。

一日は長い
一年は早い

という歌を誰かが歌っていたけど、本当にそう。

ペットショップの洋服コーナーにふと目をやると、毎年恒例のクリスマス仮装用のお洋服が目に入りました。どれも可愛くて見ているだけで楽しい。洋服を着せるのは好きじゃないので買わないけど、人間の赤ちゃんの服より遥かに小さい衣装は、ホントに可愛いのだ。ちなみに私は、小さい物が好き。極端に大きい物にも弱いけど。

サンタクロースの帽子、1つ315円。ペラッペラの作りで、100円ショップの人間用サンタ帽子のがよほど丈夫に出来ているのは一目瞭然。「こんなの買う人がいるのかね~」と思っていたら、いた!!


ここにいたー!!



σ(゚∀゚ わたし!!

これ被ってもらって写真撮ったら、可愛いクリスマスカードが作れるかしら?訪問者さんが萌えてくださるかしら・・?と淡い期待を寄せて購入。

しかしやっぱりペラペラと被りづらい。裁縫が得意な方は、100均のサンタ帽のパーツを使って、手作りした方が良さそうだ。。あいにく私は裁縫は向いてないので。。ヽ(;´Д`)ノ



「なんでアタシがこんなことしなくちゃなんないのよ、もう」なんて声が聞こえてきそうな一枚。



今だ!!と思ってシャッターを切った瞬間には、もう動いちゃってる。首にゴムをつけてかぶれるようになっているのだけど、引っかかったら危ないので帽子を乗せているだけ。だからすぐズレる。



このように、撫でて~撮って、撫でては撮って~の繰り返し。

可愛いショットが撮れるのはいつの日やら。

その前に、手抜きして携帯カメラで撮ったから、色調が変なことに・・。加工したけど上手く直せませんでした。(´Д⊂グスン 蛍光灯の光が苦手なので、リビングはオレンジの照明にしているんですが、これだと写真が黄色くなっちゃって、上手く写せないんですよね。。うさを可愛く撮る為に、いい加減を変えた方がいいんだろうか・・という思いが写真を撮るたびに強くなります。



ぴーちゃんにも被ってもらったんですが・・ビックリするほど似合わない(汗)。ロップと違って、頭が細長く小さいので、全然フィットしないんです・・。ぴーちゃんにはトナカイのカブリモノとかの方が似合うかも。でもあれ、一時のシャレに使うには、結構高いのですよねぇ。。今日見たヤツは1500円でした。(-∀-`;)



うさぎじゃないんだけど、昨日、可愛いバッグを衝動買いしちゃいました。ヒツジさんとブタさんのトート。1つ315円なり。近所の300円ショップには、どこかの売れ残り?みたいな限定品がチラホラ入るので、時々可愛い掘り出し物に出会えます♪ヒツジか、ブタか、散々悩んだのだけど、決められないので両方買っちゃいました。生地も丈夫だし、ポケットもちゃんとあるし、結構使えそうです。

持ち手にタグがついていて、そこには《WE LOVE ANIMAL》という言葉と動物のイラスト、引っくり返すと《WE LOVE EARTH》という言葉が書かれています。単純な私は、こういうメッセージに弱いです。意味の解らないロゴも好きだけど、どうせならついでに何かを主張したいな~なんて。



で、いきなりトイレブラシ。

LOFTで1時間近く悩んで選びました。掃除道具なんか100均でいいじゃん!と思っていた私ですが、最近掃除にはまっていて、どうせならグッズも使っていて気分が良くなるような自分好みのにしたくなったんですよね。とにかく白が好きなので、真っ白を選びました。使いやすさももちろん考えて。

家中ピカピカにしよう☆


 ←ポチッと応援お願いします♪
 まとめて報酬報告  -  2006.11.01.Wed
A8.netアフィリエイトの報酬報告です。

8月・・・170円
9月・・・46円
10月・・・1,332円


10月はゼロで終わりそうだな~・・と思っていたのですが、これまでの未確定報酬が確定されて、なんとかゼロは免れました。(^-^;

当ブログを通してお買い物してくださった方々、どうもありがとうございます☆アフィリエイト報酬は、保護うさぎの医療費やご飯の購入費用等にあてさせて頂きます。m(_ _)m


可愛いうさぎグッズももっと紹介したいし、アフィリエイトの報酬もちゃんと表を作って別ページに纏めたいのですが、腰が重すぎる私なのでどうにもダラダラしちゃってます。年内にはちゃんとしなくちゃですね。更新もサボることに慣れてしまっているし・・。(-_-;)

最近、めっきりネットに向かう時間が減り・・じゃなくて、ネットをやると他のことをする時間が減って、時間に追われることが私自身とても大きなストレスになっているので、意識的にネットを控えるようにしています。

平日は自宅のパソコンの電源を入れず、土日も少しやるだけ・・という状態です。以前はあんなにもネットが無いとダメ~!っていう状態だったのに、やらなかったらやらないで、それに慣れていくものなんですよね。本当に大切で欠かせないモノは、思ったよりもずっと少ないです。やらなくちゃいけないことは別として、プラスにならない習慣はどんどん絶って、もっと身軽になりたいと思う今日この頃なのでした。




 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

