  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 せらちゃんは幸せうさぎになりました☆  -  2006.07.17.Mon
昨日、せらちゃんは名古屋の素敵なご家族の元へ、里子に行きました。名古屋からわざわざお車でお迎えに来て下さった里親さんご夫婦は、とても優しそうで素敵でした。きっときっと、せらちゃんはこれから沢山の幸せに包まれて暮らすことでしょう。。

里親さん、リンクや物資等をくださった方々、いつも応援してくださった皆様へは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今から1年以上前に、オシッコでドロドロに汚れて、段ボール箱に詰め込まれて捨てられていたえんじぇるず。。あの日が金曜日でなかったら、そのまま保健所に連れて行かれていたかも知れない4つの命。時間はかかったけど、そんな名前の無いうさぎ達だって、素敵な家族に出会うチャンスはちゃんと持っているんです。何度か挫けそうになったけど、、諦めないで良かった、今はそういう気持ちでいっぱいです。空っぽのケージを見ると、ちょっぴりウルウルしてしまうのですが、でも嬉しきもちの方が何百倍も大きい!!

里親さん&せらちゃんの暮らしか、これから先も幸せに満ちたものでありますように。。


そしてそして、、当初の予想通り、最後に残ったのはがぶりえる。



こんなに可愛いのになぁ。。がぶちゃんは隠れファンだってそれなりにいるんですよ!(負け惜しみではないはず・・)。しかし連日のオシッコ飛ばしのおかげで、がぶちんの周りの世界は黄色・・(笑)。

今日は久しぶりに動画を。




お顔をゴシゴシするがぶちん。

がぶちゃんにもどうかどうか!素敵な家族が見つかりますように!!



 ←ポチッと応援お願いします♪
 もかぷんの病院  -  2006.07.12.Wed
7/9 久しぶりにもかぷんと病院へ。

歯のチェックをして頂いたところ、やはり伸びてきているようでした。右上の奥歯が頬に向かって、尖っているようです。そろそろまた削らないとダメみたいです。そろそろ削るとなれば、前回と削る周期はほぼ同じ。これ以上伸ばすのは、難しいのでしょうかね。。

というよりも、高望みなのかな。

もかぷんは最近、クシャミをします。1日に2~3回は連続したクシャミをする。詰まっている鼻涙管のせいか、はたまた湿度の問題か・・(個体差があるので、平気な子もいれば、ちょっと湿度が上がるだけで体調に変化を来たす子もいるようで・・)。前々からエアコンはドライで一日中オンにしています。

病院で鼻涙管洗浄をして頂いたのですが、久しぶりだったので詰まってしまって鼻には通りませんでした。逆流して先生の顔に飛び散ってしまいまして。。もっとちゃんとこまめに通わなくてはいけないのに、最近サボってしまっていた私の責任です。(-_-; もかぷんごめんなさい。

伸びた門歯もカットして頂きました。これは無麻酔で出来るので、ものの数分で終わります。処置の際にもかぷんは、別室に連れていかれ、私は診察室で待っています。歯医者さんでよく聞くような、キューーーンという甲高い機械の音がするんですよね。いつものことなんですが、もかぷんは戻ってくるととても不機嫌。それがまた可愛いと私は思うんだけど、もかぷんにとっては迷惑な話ですよね。(^▽^;

今週末か、来週末か、はたまたもっと先か。多分また近々、臼歯を削る手術を行うと思います。どうかその日が、一日でも遠くでありますように。。今はただただ祈るばかり。なんだか無力です。。


 7/9 医療費

診察料  600
鼻涙管  1300
前歯カット 1300
歯科検査  600
---------------
消費税   275
合計・・・・5,775円


 ←ポチッと応援お願いします♪
 【里親募集】捨てうさぎのすて吉くん  -  2006.07.05.Wed
またまた更新をサボっているまめです。すみません、mixi日記で独り言ばかり書いています。もっと真面目にやらなくては。(´ヘ`;)

ベラさんの日記で知ったのですが、ななVさんのブログで、捨てうさぎさんの里親募集をされています。すて吉くん(仮称)は、とっても可愛いうさぎさん。めっちゃ私好みです。鼻の上の不思議な模様がチャームポイント。(〃▽〃)



心無い人間のせいで、一度は辛い思いをしてしまったすて吉くん、、。里親募集の記事が一人でも多くの人の目にとまりますように、今度こそ暖かい本当の家族と出会えますように・・願いを込めて。。

以下は、ななVさんのブログより転載させて頂きました。

---

この子を生涯かわいがって下さる方を探しています。

まだ若い元気はつらつな男の子。
バカな飼い主に捨てられましたが、ココロの傷は浅いようで、
人の手などを怖がるようなことはなく、なでなでも大好きです。

ご覧の通りあごひげの様な模様が男らしい(?)です。
涙が出ているので、現在保護先にて洗眼をしてもらい経過観察中です。
噛み癖・飛びしっこなど悪癖は無いようです。

お問い合わせ・ご連絡お待ちしています。
たくさんの方に見ていただいて、お家が見つかるように
告知のお手伝いして下さる方も募集しています。
どうぞよろしくお願い致します。



 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

