  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 あっという間の一年。  -  2006.06.25.Sun
 




もかぷんを助けてくれたpjsさんが、もかぷんのバナーを作ってくれました。リンクを貼ってくださっている皆さん、もし宜しければこちらのバナーも使ってください。pjsさん、いつもありがとうございます!!

随分と長いこと、ブログをサボってしまってすみません。大変マヌケながら、先日・・私は足の指の骨を折ってしまいまして、、非常に不便な毎日を送っています。うさぎのお世話もいつもの倍くらい時間がかかります。。ご迷惑お掛けしまくりで情けないです。。゚(゚´Д`゚)゚。


実は本日で、えんじぇるずを保護して1年が経過しました。
本当にあっという間でした。

でも、私にとってはあっという間でも、彼らにとってはとてもとても長い月日だったのではないかと思います。オヤツも時間も愛情も9分の1・・いつもいつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。正直、何度諦めようと思ったかわかりません。もうブログもやめて、みんなウチの子にして、キレイサッパリ消えてしまおうと思ったこと、多々あります(汗)。

でもやっぱり、神様はいるのでしょうか・・?

丁度1年目にして、とても嬉しいお知らせが舞い込んで来ました。せらちゃんの里親さんのお話。。良いご縁になるといいな。

どんなに時間がかかっても、諦めずに居ればきっと・・。希望を捨てないで頑張ることの大切さを日々噛み締めています。もかぷんも・・条件的にはとても厳しい子だけど、きっときっと本当の家族に出会える日が来るよね。。その日がいつになるのかはわからないけれども、地道に前を見て頑張ろうと思うのでした。

さぁて、明日は月曜日。
気合入れて頑張らなくちゃーね。



 ←ポチッと応援お願いします♪
 増える障害犬~ペットブームの陰で~  -  2006.06.20.Tue
以前、日記に書いたNHKの【悲劇の犬たち】の全国放送が決まり、いよいよ本日放送されます!

午後7時30分~7時56分の【クローズアップ現代】をお見逃し無く!!

---

増える障害犬
~ペットブームの陰で~

クローズアップ現代
午後7時30分~7時56分

---

※ ワールドカップの影響で、中止になる可能性もあります。。


取り急ぎの投稿ですみません。m(_ _)m


 ←ポチッと応援お願いします♪
 捨てうさぎ《もか》の里親募集  -  2006.06.14.Wed
2008年5月29日、もかぷんは永眠いたしました。
これまで沢山の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。



2月、神奈川県の某所にケージごと捨てられていたのをpjsさんに保護してもらい、我が家でお世話をしているもかぷん。そろそろ本格的に、里親さんを探したいと思っています。ホームページやブログをお持ちの方は、リンクのご協力を頂けると幸いです。

里親募集のリンクは直接この記事に貼ってください。
URLは下記の通りになります。

http://funnybunny.blog7.fc2.com/blog-entry-443.html

 




↑バナーはこちらをお使い下さい。
pjsさん作。


---





以下、もかの里親さん募集に関する詳細です。

☆仮称:もか
☆性別:オス
☆種類:ネザー系MIX(カラーはチョコレートオター)
☆年齢:不詳
☆体重:1.75kg
☆性格:明るく元気。物怖じしない。

☆健康状態

・門歯・臼歯共に不正咬合
継続した治療と、それに伴う医療費の負担がどうしても必要になります。治療費は病院によってまちまちではありますが、決して安くは無い金額です。。もかの不正咬合の治療の目安は、1ヶ月半に1回程度です。もかの場合は、先天的なものという見方が強く、今後いかなる治療を行っても、完治すると言う可能性はまず無いそうです(担当の獣医師談)。

◎ 保護当時の様子
◎ 臼歯治療時の口内写真
◎ 頭部・前足のレントゲン

もか記事を一気に読みたい方はこちらから。

もかは牧草を食べられません。食べられるように試行錯誤はしていますが、基本的には・・ペレットのように簡単に噛み砕ける食べ物しか食べられません。胃腸は丈夫な子だと思いますが、やはりペレット以外の食べ物を殆ど口にすることが無い為、軟便なども時々見られます。。

・両前足脱臼
レントゲンの結果、脱臼してそのままくっついてしまっていました。これも治ることはありません。日常生活において、そこまでの不便は無いようですが、僅かな段差をジャンプした際の着地に、普通の子よりも前足に負担がかかってしまいますので、フラットな生活環境を整えてあげる必要があります。

・左目の涙
現在も継続して治療を行っています。お渡しまでには何とか完治させてあげたいとは思うのですが、伸びすぎた臼歯が原因と思われるため、なかなか完治には辿り着けずにいます。。

・その他
保護当時は骨と皮だけ、体重は1.25kgとガリガリで栄養失調状態でしたが、皆さんからお送りいただいたMSライフケアと沢山のペレットを食べたおかげで、現在は1.75kgをキープしています。栄養失調が原因で、耳や鼻の皮膚がカサカサしてしまい、爪もスカスカで脆かったのですが、これも体重が増えるのに平行して、グングンと良くなりました。

・スプレー&カクカク
男の子によく見られる行動ですが、もかぷんは今のところ、スプレー行動は見られません。が、カクカクは先日からするようになりました。我が家の他の男の子うさぎと比べると、発情自体はあまり強くはないと思われます。

現時点で、もかは未去勢ですが、今後、うさんぽや同居うさぎとの接触等で、望まない繁殖事故を防ぐ為、同じように不正咬合で苦しむうさちゃんを作ってしまわない為にも、去勢手術をしてからお渡しする予定でおります(次回の不正咬合の手術時に、去勢も同時に行ってもらうよう、担当医にもお話してあります)。


☆里親希望の方へ

もかは一度、心無い人間に捨てられてしまったうさぎです。pjsさんがあの日見つけてくれなかったら・・今頃はきっと天国に行ってしまっていたであろう命です。。今度こそ幸せになって欲しい・・願いはそれだけです。

また、上の方にも書きましたが、継続した治療と、それに伴う医療費の負担だけは絶対に避けられないので、、後になって「やっぱりもう面倒見られない・・」ということの無いように、十分ご検討ください。

私は埼玉県在住ですが、本当にもかのことを可愛がってくださる里親希望者さんであれば、その距離は問いません。お気軽にご相談頂ければ幸いです。


今度こそ幸せになれますように・・。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ユニクロのうさぎTシャツ  -  2006.06.13.Tue


とーっても可愛い、ユニクロ&ネピアのコラボTシャツです♪

はやくもあちこちのうさぎサイトで話題になっている模様。

お値段も1,000円とお手頃なので、これは是非にゲットしなくてはー!!

uniq.jpg

ネピアのティッシュで鼻をかむ黒うさちゃん。。

うーん、可愛すぎる。(〃▽〃)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うにちゃんの思い出アルバムだよ。  -  2006.06.12.Mon


あーぁ、見てしまいましたね。

私がずっとずっと隠し持っていたとっておきの一枚。

腕立て伏せをするうにちゃん。。

あのパワフルな動きは、日々のトレーニングによる賜物だったのですよ(笑)。



可愛いなぁ。。



何かあるのではないかと、すぐ漁る。



昔は大人しく、抱っこさせてくれることだってあったんですよー。



うさぎってやっぱり、私はこの角度が好き。



可愛い。。



やっぱり可愛い。。


早いもので、うにちゃんが亡くなって、今月で3ヶ月が経とうとしています。うにちゃんが住んでいたケージは、未だに洗いもせず、畳みもせず、、部屋に残してあります。キレイに洗って、他の子に使おうって思ってるんだけど、なかなか動けない自分もいたりして。

うにちゃんが亡くなった時、ちょっとだけ不思議なことがあったんだそうです。うにちゃんと添い寝をしてそのまま眠りについた妹は、真夜中に目が覚めたんですね。私達姉妹は、自慢じゃないけど、一度寝たらちょっとやそっとじゃ起きません。それが何故だかわからないけど、ぼんやり目が覚めて、ふとケージを見ると中にはうにちゃんが横たわっていて。部屋は真っ暗なのに、うにちゃんのいるところだけポッカリと明るく見えたんだそうです。。

で、「うに?」って名前を呼んだら、いつものように片耳を動かして返事をして、そのままダランと力が抜けて行ったのだとか。。その後も空っぽになったうにちゃんをタオルに包んでいたら、風もないのに何か勢いよくぶつかったみたいにコードが揺れたり、、。うにちゃんが亡くなってから、妹の部屋では、夜中に妙な物音がしたりっていうのが数日間続いたんだそうです。気のせいじゃないのかって声も当然あると思うんだけど、私はあの数日間は、まだうにちゃんが家にいたんだと思っています。

残念ながら・・今はいません。。
迷わずお月様へ帰ることが出来たでしょうか。。

魂の存在は永遠なんだと、感覚的にはそう信じているのに、この寂しさはなかなか拭えそうもありません。泣いてる場合じゃないのにな。。

ごめんなさい、書き始めたら暗くなっちゃった。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 生傷が絶えない。。  -  2006.06.11.Sun
うさぎって大人しいイメージだけど、一緒に暮らせば暮らすほど、全然そんなことないから!!という想いが強まるばかりです。

もしかして私は、うさぎじゃなくて、猫を飼っているのかも・・?とか変な錯覚があったりなかったり。

いつだったか、もかぷんが大暴れした時に、鎖骨から下のところにでっかく引っかき傷つけられちゃったし(胸元の開いた服は、暫くは着られないね^-^;)、がぶちゃんに牧草をあげてたら、ケージ越しに思いっきり噛まれて、指の関節んとこにクッキリと傷が残っちゃったし。今日ももかぷんを抱っこしたら、物凄い勢いで暴れて、腕には蚯蚓腫れが沢山・・。これから半そでの季節なのに。。orz

いや、暴れる元気があるのは良いことですよね。(;´∀`)


そうそう、今日は嬉しいお知らせ☆


Tae.Tさんのおうちで保護されていた、捨てうさぎのイッピちゃんは、本日素敵な里親さんのもとへ旅立っていったそうです。新しい名前はルナちゃんだそうで、可愛いイッピちゃんにピッタリ。(〃▽〃)

ルナちゃんとそのご家族の皆さんに、沢山の幸せが降り注ぎますように♪

Tae.Tさんもお疲れさまでした!

辛いことがあっても、こうしてハッピーなニュースを聞く度に、とても幸せな気持ちになりますね。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ペレットが30kg  -  2006.06.10.Sat



先日、バニセレのメンテナンスとシニアを、10kgずつ注文しました。二つ合わせて8,800円(送料込み)。←安い!我が家は多頭飼育の為、用品やご飯の一匹あたりにかける金額は、物凄く安く済んでいると思います。頭が痛いのは医療費ですね。(-_-;

バニセレ、早速届いたんですが、こないだ注文したラビットエースも残っているし、我が家には現在30kg以上のペレットがあります。。

お・・置き場所が・・(;・∀・)

シニアはもかぷん、らいちゃん、らむぽ、ぴーたん辺りにメインで食べさせます。もかぷんは牧草が食べられないので、せめて低カロリーなペレットを沢山食べさせてあげたいです。らいちゃんとらむぽはもう7歳だし、ぴーちゃんは去勢しているので太りやすいんですよね。しかし我が家のうさぎーずは好き嫌いが殆ど無いので、フードの切り替えも楽々です。え?単に食い意地が張ってるんじゃないかって・・?まぁ、否定はしません。(´▽`*)アハハ

あぁ、きなこの避妊も、がぶちゃん&せらちゃんの去勢もしなくちゃだけど、病気じゃないってコトでなんだか先延ばし先延ばしになっています。。ここいらで気を引き締めてちゃんとやらなくちゃね。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ☆カウプレ企画☆  -  2006.06.09.Fri
ブログを始めて1年ちょっと。

お蔭様で、カウンターは55555番目前。

というワケで、FunnyBunny初のカウントプレゼントを行います~☆
55555番を踏まれた方は、メールにてご連絡ください。


プレゼントはまだ用意していないんだけど(え?^-^;)、作りたいものは決めてあるので、明日にでも材料を調達して来ようと思います。

あと、、すごく勝手なお願いで申し訳ないのですが、今回のカウプレは、過去にブログやメールを通して、お付き合いのある方を限定とさせて頂きます。我侭でごめんなさい。m(_ _)m これから先も多分また企画すると思うので、よかったら・・初めましての方も、お気軽にメッセージ頂けると幸いです。





以前もえんじぇる達に物資をお送り下さった、花音さん&うさぎのはるちゃんから、ラビットボックスとひえひえすのこ、アルファルファを頂きました(アルファルファは写真を撮り忘れました・・)。うさ用品の他にも、入浴剤やのど飴やクエン酸、癒しのCDもお送りくださって、そのお心遣いに心がとても癒されました。本当にありがとうございます!!

あと、疾風のドライバーさんから、有機野菜とペレット、アルファルファを沢山頂きました!シャキシャキ新鮮なキャベツには、うさぎーずの皆さんもご満悦のようでした♪疾風のドライバーさんも、いつも本当にありがとうございますっ。( ;∀;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 真っ直ぐに。  -  2006.06.08.Thu



この写真、、あんま、可愛くないかも・・?
親ばかな私は、十分可愛く見えるんだけど。。

今日ももかぷんはPCのそばでゴロゴロ。かと思えば、妹がPCを使っていた時は、ソファに座っている私の足元でゴロゴロしていました。・・ん?もしかして私、惚れられている??・・んな、まさかね。(;・∀・)

辛い出来事があっても、、みんなの瞳を見ているとどうでも良くなってくるよね。だってそんなこと、どうでもいいーみたいな顔するんだもん。必死で純粋に生きているキミ達の前には、私のどんな悩みだって、小さく霞んでしまって、クダラナイったらありゃしません。

そばに居てくれてありがとう。

やっぱりこの言葉に尽きる。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 粘土のえんじぇるず  -  2006.06.07.Wed
うさ友のsu-feiさんから、粘土のえんじぇるずを頂きました☆
というか・・あまりの可愛さにおねだりして送ってもらっちゃったんです。(〃▽〃)




4匹のえんじぇるずは、可愛い真ん丸の箱に入ってやってきました。

箱の上には何やら小さなメモ紙が。



箱の中でドキドキしているえんじぇるずを想像しながら、

ニマニマと箱を開けました。








きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

可愛すぎる!!!




左から、せらちゃん、がぶちゃん、みかちゃん、まゆちゃんです。
がぶちゃんは一人だけ欲張っちゃって、ニンジンを2本も抱えてるの。

写真よりも現物はもっともっと可愛いんですよー。カメラの腕が悪くて、この可愛さを伝えきれないのが残念。su-feiさん、本当にどうもありがとう☆

su-feiさんが粘土のうさぎさんを作ると、そのうさぎさんの里親さんが見つかると言う不思議なジンクスがあるんです。えぇ?!偶然じゃーん?と言う人もいるかも知れないけど、不思議な出来事は、疑うよりも信じてみた方が楽しいよね♪我が家のがぶちゃん・せらちゃんにも、素敵な里親さんが見つかりますように。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 久々アフィリエイト報告  -  2006.06.06.Tue
大変長らく、エーハチネットと楽天のアフィリエイト報酬の報告を行っていませんでしたので、ここいらでちゃんと報告させて頂きます。ご報告遅れまして、すみませんでした。

★ エーハチネットの報酬

12月・・・491
1月・・・296
2月・・・9
3月・・・183
4月・・・237
5月・・・1,279

未払成功報酬額は、3,730円です。エーハチネットは報酬額が5,000円以上から支払いしてくれるのですが、へなちょこアフィリエイターのまめは、まだ一度も報酬を受け取れていません。。

先月は初の千円越え!!ありがとうございます。(´Д⊂ (以前にも千円越えしたことはあるのですが、これは本人申込OKのプログラムに申し込みをしまくっただけなので・・純粋な売上はこれが始めてなんです。) やっとこさ第一回目が受け取れるかも・・!?という感じです。


★ 楽天アフィリエイト

11月・・・894
12月・・・217
1月・・・269
2月・・・7
3月・・・524

今はエーハチネットをメインで使っているので、楽天はあまりポイントが増えていかないと思います(と言いつつ何故か3月分は思いのほか多かったんですが・・)。いつもご協力頂いている皆さま、本当にありがとうございます。


楽天のアフィリエイトポイントは、うさぎの牧草や飼育用品の購入時に使わせて頂いてます。また、まだ報酬を受け取れるほど稼げてはいないのですが、、エーハチネットの報酬に関しても、うさぎの飼育費用(せっかくの現金なので医療費)に使わせて頂くつもりです。

何もしないでお金を稼ぐことは出来ないし、私ごときがせっせと働いて稼げるお金というのもたかが知れています。。月々の売上はほんの少しだけど、その少しが一体どれほど役立ってくれたことか・・。アフィリエイトに関しては、あまりこまめに更新できていないのですが、もうちょっと気を引き締めて頑張りたいなって思います。報酬報告、ブログに掲載すると見辛いので、近々表でも作って、別ページにアップしますね。

皆さんの応援が、本当に励みになっています。
いつもいつも、たくさんたくさん、ありがとうございます!


・・・↓まめが密かに狙っているケージ。





広々として快適そうですよね。

うさぎーずが喜んでくれる姿を想像しつつ、明日も元気に働きます☆


 ←ポチッと応援お願いします♪
 せらちゃん  -  2006.06.05.Mon
爪を切られたせらちゃん。



「なんまいだなんまいだ・・爪切りは嫌っす。おねげぇします。この通りっす」

お祈り中・・・?



そして足元にはお供えの・・あんころもち?



本日のベストショット。

ちょこんと出した前足が可愛い。(〃▽〃)
やっぱせらちゃんは男前ですね。

☆ せらちゃんのパパ&ママになってくださる方を探しています。一度はダンボールに詰め込まれて捨てられてしまったせらちゃんですが、本人は至って元気、物怖じしない明るい子です♪せらちゃんを家族として大切に可愛がってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡ください。




妹がこんなものを買って来てくれました。





ラパンという名前のパンです。一応、うさぎの形をしています。生地にはイチジクが練りこまれていて、中にはクリームチーズが入っています。σ゚д゚)ボーノ!



横から見るともっとうさぎっぽいかなー?

・・今日の写真は全部、携帯のカメラで撮っちゃったんですが、なんか色調がおかしなことに。。ブレにくいとこは気に入っているんですけどね。。次回からはなるべくデジカメで撮りますー。せっかくの可愛いショットが台無しになったら嫌だもんね。( ̄ー ̄)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 劣悪ペットショップ視察  -  2006.06.04.Sun
久しぶりに、以前、日記に書いた劣悪ペットショップへ行ってきました。実は先日も様子を見に行ったのですが、運悪くお休みだったようで店内の様子は見れませんでした。

本日の様子。

まずお店の外ですが、インコ、ハムスターが展示されていて(ケージを直で重ねています)、小さなプラケースに詰め込まれたインコの雛も沢山いました。ここは人通りが多く、道路沿いのためウルサイ車やバイクも通ります…。このような環境は、小さな生き物達にとっては、やはり大きなストレスになるのではないかと思います。

次に店内。相変わらず臭くて蝿が数匹飛んでいました。以前と比べたらいくらかマシにはなったのかも知れません。しかしながら私は、それを感じ取ることは出来ませんでした。

大きなリスは小鳥用の小さな籠の中で眠っていました。リスの運動量は物凄いです。なのにこんな小さな籠の中に入れられて…。金網の下には、降り積もったヒマワリの種の殻が山盛り落ちていました。ヒマワリの種が主食でしょうか…?ヒマワリの種は脂肪分が多いため、主食にしてはいけないということ、これは私でさえ知っています。

向こうは曲がりなりにもプロなのに、どうして動物の生態を無視した飼育を続けるのでしょうか。前に見た黒いうさぎは二匹ともいなくなっていたけれど、新しくグレーのダッチ風ミニウサギ(まだ子供)が入荷していました。ごはんはカット牧草とペレット、相変わらずパンを沢山貰っています。

以前見た動物達は、誰かに買われていったのでしょうか…。このようなショップに何の疑問も抱く事なく、動物を買ってしまえる人がいるとしたら、それはとても悲しいことです。

逆に、こんな環境にいる動物達を救い出したくて、買っていった人もいたかもしれません。お金を払うということは、それを認めてしまう行為でもありますが、私自身、同じように買ってしまった経験が何度かあります。推奨はもちろん出来ないけれど、キッパリ切り捨てられるだけの答えを、私はまだ出せずにいます。頭では「こうした方がいいんだろうな」ってわかるんだけど、、実際に見てしまうとなかなか難しいな…なんてヘナチョコの私は思ってしまいます。とは言っても今は私も余裕がないので、実際に買ってしまうことは多分ないです。

ペットショップの話に戻ります。

今日はなんだか気分が悪くて、じっくり観察する気になれませんでした。体調も悪かったので、相変わらずの店内を見たら憂鬱になってしまって…。

前回は「もしかしたらこれからもっと良くなるのかな」って少しだけ期待もしたけど、やっぱりそう簡単には変わりませんでした。もう一度、前回指導にあたって下さった保健所に、「時間を空けて2回視察に行ったけど、殆ど変わっていなかったこと」と「具体的な問題点」を伝えて、再度の指導を行って貰おうと思っています。

すっごく地道で、これと言った変化もなく、意味があるのかさえ疑問に思ってしまうこともあるけど、、諦めないで自分に出来ることをして行きたいです。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ダイエット  -  2006.06.03.Sat
食欲の初夏・・なんて言わないですよね。(^-^;

最近、物凄い勢いで体重が増えてしまったため、、
絶賛ダイエット中の私です。。

今日、スーパーに行ったら、こんなものを見つけてしまい、思わず鼻息が荒くなってしまいました。



冷やし中華です。麺がこんにゃくで出来ているので、100グラムあたりのカロリーは、僅かに1キロカロリーです。うーん、素晴らしい。まぁ、こんにゃくは低カロリーで繊維も豊富、ってことで、このようなダイエット食品は珍しくありません。

何に鼻息が荒くなったかというと・・



うさぎっ!!

《月のうさぎ》って書いてあるんです。

この製品がなぜそんな名前になったのか・・全く持って検討がつかないのがまた笑えてくるんですが(笑)。パッケージがうさぎだと、サボりがちなダイエットにも、少しだけ気合が入ります。

やっぱり私、うさぎ中毒かも~・・。



今日は嬉しい宅配便も届きました☆



いつもお世話になっているみちやんさんから、APDの牧草とチモシーバー、乾燥おおばこ(たーくさん)、そしてグルミットのぬいぐるみを頂きました!いつもありがとうございます!!

おおばこはみんなの大好きなおやつなので、また暫くうさぎーずのご飯の楽しみが増えそうです(ペレットと一緒にフリカケみたいにあげているので)。グルミットのぬいぐるみもほんとにかわいい。ありがとうございます☆(*^▽^*)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ゴロンの定位置  -  2006.06.02.Fri
20060602192432
最近のもかぷんのお気に入りスポットは、パソコンの隣。

普段、他の子達は近づかせないのですが、もかぷんは歯が悪いので…コードを噛み切るなんてことはまず出来ないから、まぁいいか~って感じです。とは言ってもハードの裏は危ないので、入れないようになっています。

パソコンをいじっていると、何か言いたそうな顔をして、私の膝の上に両手を置いてきます。でも撫でると物凄い勢いで逃げていく…もかぷん。

読めない…

うさぎの気持ち。(-.-;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ストーカーうさぎ  -  2006.06.01.Thu


疾風のドライバーさんから、生牧草をなんとなんと3kgも頂いちゃいました!中央牧草センターさんは、季節によって牧草の種類が違うのですが、今回頂いたのはうさぎーずが食べ慣れているチモシーです。それはそれはもう、目の色を変えてガツガツと食べています☆(私はチモシー以外の時しか買ったことなかったのです)

モリモリ食べるうさぎはやっぱり可愛いです。
どうもありがとうございます!!( ;∀;)

☆ 生チモシーをハモハモするもかぷん (動画)

↑生チモシーに興味津々のもかぷん。途中から何かを勘違いして興奮してきたので、撮影中止となりました。(;´∀`)



もかぷんの左目。目薬を変えて一時は良くなったように見えたのですが、また最近涙が沢山出てくるようになりました。内側に伸びた歯が原因であるとすれば、それを完治させるのは容易ではないのでしょうね。。



右は特に変化もなく、キレイな状態です。思うにもかぷんは・・・美形だと思います。←既にもう親ばかです(汗)。

今日はタイトルどおり、ストーキング・ムービーを。

☆ ストーキングもかぷん・その1 (動画)

☆ ストーキングもかぷん・その2 (動画)


1本目の最後の方でカメラがブレているのは、私の運動神経が鈍いせいで、バランスを崩した為です。もかぷんは踏んでいません、念の為。2本目も内容は殆ど変わらないんだけど、飽きもせずにもかぷんは、いつまでも足元に纏わり付いてきます。足の間を通り抜けるのがお気に入りのようです。

もかぷんを踏まないように、細心の注意を払って歩く私。
なんだか良い運動にもなりそうです(笑)。


 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

