  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 緊急里親募集@沖縄のワンコ達  -  2006.03.31.Fri
ワンちゃんと暮らしたい方はいらっしゃいませんか?




今月中に里親さんが見つからなければ・・殺されてしまう行き場の無いワンコ達がいます。里親募集に至った経緯等の詳細は、ねむねむさんがご自身のサイトでわかりやすく纏めて下さっていますので、ぜひ皆さん、一度読んで頂けたらと思います。

★ 里親募集中のワンちゃんの詳細ページ / うさ夢より

3/20 0:42現在、36匹のワンコ達が里親さんを待っています。

里親にはなれなくても、、きっと一人一人に出来ることはあるはずです。どうか1つの命も消えることがありませんように。。


今月いっぱい、この記事は一番上に表示されます。更新記事は下にありますので、「また更新してないじゃないの」と思わずに・・スクロールして読んで頂けると幸いです。m(_ _)m



 ←ポチッと応援お願いします♪
 手術、終わりました  -  2006.03.31.Fri
もかぷんの手術は無事に終わり、今はもう麻酔から覚めて(現在18:30)、まだぽや~っとしているところだそうです。ホッ。。

今日は1泊してもらって、明日退院予定です。いつも食べたくてクチャクチャしていた牧草、、食べられるようになるといいな。

先週の通院記録、アップしなくちゃと思うのですが、ずるずるとまた週末になってしまいました。レントゲンをデジカメで撮った写真を4枚頂いたのですが、これを撮影して取り込んで・・というのがなかなか億劫で(汗)。いやいや、ちゃんとしなくちゃです。

もか子さん、お疲れ様。
皆さんも、応援ありがとうございます♪

一先ず安心ですよ~な報告日記でした。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 もかの手術  -  2006.03.30.Thu
悲しいんじゃな~くて~ 疲れただけ~
休みをくだ~さい 誰に言うつもり~だろ~

すみません、いきなり歌ってしまいました。(-_-;
バンプのギルドです。良い歌ですので皆さんもよかったら・・(?)。



もかさん、いよいよ食べが悪くなりまして・・。明日、手術の予約を入れました。明日は仕事を休んで病院です。今朝は強制給餌をして家を出てきました。こんな忙しい時期じゃなかったら、遠慮なく今日も明日も休めるのに。。さすがに2日連続でお休みを頂ける状況ではありませんでした(泣)。週末に立てこんでいたスケジュールも全部、延期せざるを得なくなり、日程調整し直しです。うぅ・・色々な方にご迷惑おかけしてしまい、本当にすみません。(p_q)

もかが無事に手術を乗り切れますように。
頑張れっ、もかぷん!!


あとね、私は皆さんにとーーーーーーーーっても大事なことをお伝えしなくてはいけないのです。もかさん・・あなた実は・・・。あぁ、、、ごめんなさい。うさぎと暮らし始めてもうすぐ7年。私は今も昔もやっぱり、ダメなうさ飼いです。

なんか・・すぐに言うのも勿体無いので、
もうちょい引っ張りますよ。(  ̄ー ̄)

もかぷんの病院が終わったら発表します。ビックリしないでくださいね。ってこんだけ言ったらバレバレかも??

今はとにかく、明日の手術が上手く行きますように。
そう祈るだけです。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 キャッチフレーズで遊んでみたよ  -  2006.03.29.Wed
更新が滞りがちですみません。

少しずつ、元気になってきました。やっぱり私は強いです。

週末、もかと病院へ行ったので、それもちゃんと書かなくちゃ書かなくちゃと思いつつも、ここ最近は帰宅してからゆっくりとパソコンに向かう時間が取れず・・。さっさとアップするようにしますね。レントゲンの結果はあまり良いものではありませんでしたが、本人は元気にしていますので、どうぞご安心を♪

flauraさんの日記を読んで、あなたの愛犬のキャッチフレーズを作りますというゲームをやってみました。思いのほか面白くて、全員分やっちゃいましたよ。(^-^;

じゃじゃーんと、載せちゃいます(手抜きじゃないよ)。


うに姫の辞書に満腹はない

あぁ・・やっぱり。色気より食い気でしたからね、うにさんは。ご存知ない方も多いかと思いますが、うにの本名は、《うに姫》というんですよ。世間一般的に見て、姫とかつく顔じゃないし、みんなに「かわいぃ~~~☆」なんて言ってもらえる風貌でもなかったけど、私にとっては可愛くて可愛くて可愛くてたまらないうさぎでした。(^-^*)


あなたに幸せを運ぶらいち

らいちゃん、素敵じゃないですか。初代うさを亡くしてらいちゃんと出会って以来、思い返せば幸せな出来事の方が多いかも知れません。現在、7歳と数ヶ月。これからも元気でね。


あなたとぷらむの組み合わせはやっぱり最高

え??ホントに???私はもうちょっと機敏な方が・・。って聞いてますか?らむぽさん。。


おりーぶの好きな人間は「餌をくれる人」

そうだと思っていました。だから私のことも大好きなんですね(笑)。


JKCもびっくりきなこ
JKCって・・。ジャパン・ケンネル・クラブですよね?きなこはうさぎなので・・・。でもうさぎというよりは、犬に大分近い生き物だと思っていたので、これはこれで納得出来てしまうのが悲しい。


ぴーたんの知的レベルは人間でいうと、あなたと同じです

やっぱり~。どおりでぴーちゃん、繊細で頭が良くて几帳面で・・って冗談です(汗)。飼い主に似なくて良かったねというくらい、しっかり者のぴーちゃんです。ぴーちゃんを見習って頑張ります。(_ _;)


あなたはがぶりえるのすごさを知らない

う・・まだ隠している何かがあるのですか・・?確かに、単独or少数で飼えたら、がぶちゃんの可愛い面がたくさん出てくるだろうなーということは常々感じます。今だって、十分に可愛い子なんだけど。早く素敵な里親さんが見つかりますように。。


ぱふの仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了される

うーん、それは言い過ぎだけどね。悔しいけど、どこか否定できないかも知れない。ぱふぱふは顔立ちが可愛いからなー。


もかの夢はビーフジャーキーのお家です

もかさんも犬だったようで・・。

ところで皆さん、シナモンロールというサンリオの大人気キャラクター。発売当初はうさぎかと思ってウハウハしましたが、実は犬だと知ってガッカリした・・こんなうさ飼いさんは沢山いるはずです。私もそのうちの一人。

このシナモンロールのキャラクターに、《もか》という名前の子がいます。



↑もかちゃん。可愛いね。可愛い可愛い。犬じゃなくてうさぎだったら・・絶対集めちゃうのになぁ。うちのもかさんには、あんまり(てか全然)似てないけど。

あれ・・?一人足りない???





ポケモンの新キャラ
せらふぃむチュウ


・・・・ぐすん(p_q)

ホントのせらちゃんは可愛いんですよ、すっごく。なのになんでこう、いつもいつもお笑い担当になってしまうのかしら。。せらちゃんも里親さん大大大募集中ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

---

えぇー!?と思うような結果もあるかも知れませんが、面白いのでぜひぜひ、皆さんも遊んでみてくださいねー。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 サクラサク  -  2006.03.27.Mon
さくら

桜が咲きました。

後悔しないように生きていくのは、とても難しいと感じます。

待ち焦がれていた春です。野菜の種を蒔こう、ベランダをハーブでいっぱいにしよう。箱入り娘&息子のうさぎーず、うさんぽは色々心配が多すぎて連れて行きたくないけど、べらんぽ(ベランダでのお散歩)には挑戦したいと思う。あと、川の鯉にご飯をあげに行こう。鯉のご飯をたんまり持って、川原でのんびり、一日中ぼけ~~っとしていたいな。このところ、あわただしい毎日だったから、ゆっくり世界を眺める時間が欲しいです。

どんなに悲しくても、時間は止まらないし、やることはやらないとイケナイ。元気なフリは人一倍得意だ。もう戻れない過去になっていくだけならば、前を見て進むしかない。

うにちゃん、いつかまた会えるかな。


うにちゃんのことで、沢山のメッセージを頂き、誠にありがとうございます。今はまだ読むのもままならないのですが、また落ち着いたらお返事致しますね。。

こうして誰かの記憶に残っていく命、幸せだったかどうかはやっぱりわからないのだけど、、誰にも知られずに消えていく命を思うと・・少なくとも不幸ではなかったのかな。そう思いたいです。今の私に出来ることは・・忘れないでいることくらいか。どんな出来事も、時間が流れる以上、過去へと姿を変えてしまう。辛いことも楽しいことも、全部全部、無くさないでおこう。。


【 虹 】 ELLEGARDEN

積み重ねた思い出とか 音を立てて崩れたって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける
間違いとか すれ違いが 僕らを切り離したって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うには亡くなりました…  -  2006.03.23.Thu
本日、午前3:30頃、うにちゃんは亡くなりました。

5月で7歳になる予定でした。この年齢が、うさぎの平均寿命から考えて、長いのか短いのか…私にはよくわかりません。もっとずっと一緒にいたかったという気持ちは、真っ暗闇に置き去りになりました。

うにちゃんの分の野菜、まだ残ってるよ。レメディだって、こないだ貰ったばかりだよ。牧草も食べかけ、残りはどうするの。急にいなくなるなんて、あんまりじゃないか。。

昨年の夏から何度もうっ滞を起こして、その度に復活して、うにちゃんはよく頑張ったと思う。もっと早く亡くなっていたって、ちっともおかしくは無かったんです。そのくらいギリギリのところを、うにちゃんは生きてきました。よく頑張ったね、そう思って笑顔になりたいけれど、私はそんなによく出来た人間では無いので、お手本通りになんて出来ない。

信じたくない、信じたくない、信じたくない、信じたくない、信じたくない。いなくなったなんて、信じたくない。夢ならどんなに良いか。。

どこまで時間を巻き戻したら、今日みたいな日が来ることを、もっとずっと先に延ばすことが出来たんだろう。それが出会いの瞬間でないことを祈るくらいしか、私には出来ないなんて、虚しさで目眩がする。

うにちゃん。
ごめんね、ありがとう。
今まで本当に楽しかったです。

でもやっぱり、心が痛いです。。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うにちゃん…また  -  2006.03.22.Wed
20060322091235
うにちゃん、またまた具合が悪いです。もう…何がどうしてこうなって、何をどうしたらこれを防ぐことが出来るのか、サッパリわかりません。

お腹が元気だった昔のうにちゃんに戻ることは、もう二度と無いのでしょうか。。色んな不安がありすぎる中、慌ただしく毎日が過ぎて行って、胸が痛む出来事半分に、心も体も休まる時間がないです。あぁ、死ぬほど眠りたい。。

大丈夫、大丈夫。
うにちゃん、まだ頑張れるよ。。
頑張れ、頑張れ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 イースターバニー  -  2006.03.21.Tue



こんなに可愛いケーキを見つけました♪食べるのが勿体無くて買えないです。(^-^; でも可愛いなー。



↑楽天で見つけた、イースターバニーのケースに入ったお菓子セット。ちょっとした贈り物に良いと思います♪カラフルなケースの上に、ちょこんと座ったうさぎさんがとっても可愛いのです☆


ところで。

イースターから、こんなオヤツが出ていたのですねー。
知らなかったです。

  

《ハーブトリーツ》《乳酸菌トリーツ》《アガリクストリーツ》の3種類。うさぎの健康を考えた、サプリメント的なオヤツだそうです。たかがオヤツ・・されどオヤツ。例えほんのちょびっとしか食べさせないオヤツであっても、体に良いものをあげたいのが親心。このシリーズ、着色料や合成保存料不使用というのもポイント高し。肝心の・・味の方はどうなんでしょう・・?今度買ってみようかな。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 STOP!!動物虐待  -  2006.03.21.Tue
先日の日記に書いた、中国の動物虐待問題について。

素晴らしい中国猫虐待まとめサイトを発見。このまとめサイトには、残酷な画像は一切使われていません。またリンク先についても、そのような画像がある場合は、きちんと注意書きがありますので、安心してご覧頂けるかと思います。ぜひ一度見てください。

このまとめサイトには、動物虐待ビデオに関するサンプル抗議文が、英語と中国語と、おいてあります。個人的には、中国語で送るのが望ましいかと思うのですが、日本のパソコンから中国語をそのままコピペで送信してしまうと、文字化けしてしまうので、メーラー設定等・・苦手な方は英文でも良いと思います。

このビデオは一部のマニア向けに作られたもので、日本からの購入者もいたとかいないとか・・。クラッシュ・ビデオと呼ぶのだそうです・・。いっそ自分をクラッシュしたら?と言いたくなりますが。

猫を踏み殺した役者《王 王玉》、そのビデオを撮影した《李躍動》の謝罪文の訳はこちらで読むことができます。とても反省しているとは思えない内容です。川原の近くで子猫を踏み殺すビデオ以外にも、沢山の惨殺ビデオがあり、他の出演女性達の身元や名前は、未だに不明です。

日本向けの販売サイトの宣伝文

真っ赤な靴が血でさらに赤く。メタルの鋭いヒールがネズミの背中に突き刺さる。モデルはまるで韓国式エステでもしてるかの様にハイヒールをネズミの背中に乗せる。重みに耐えきれなくなったそれは、最後の悲鳴と共に潰されていく。ネズミの顔が崩れるところがよく写った作品。(;´Д`)ハァハァ

バキバキと音を立てて潰れていく4匹のウサギ達。飛び出した目玉はヒールでえぐられ、ウサギ達は徐々に平たくなってゆく。○○のセクシーなハイヒールで残酷に踏みつぶされながら叫ぶウサギ達の悲鳴が、その生々しさをより一層引き立てる。(・∀・)イイ!!


これを読んで「欲しい」と思う人がいるのかと思うと、本当に身震いするほど恐いです。

世間の注目を浴びて喜ぶタイプの動物虐待とは異なり、このビデオの場合、一つの商売として成り立ってしまっています。これは非常に問題ですね。。作りたい人がいて、買いたい人がいて、虐待したい人がいて、そうしてビデオは作られていくワケです。大儲けとまでは行かなくても、動物を惨殺したビデオで、お金が動いてしまっている現実。。

このようなビデオは、動物虐待だけに留まらず、人間を標的にしたものもあると聞きます。スナッフ・ビデオです。文字で読んだだけでもトラウマになるような、惨たらしいものです・・(それが本物なのか偽物なのかというのはわかりませんが)。

動物虐待を《趣味》として認めるつもりは全くありませんが、そのような嗜好をを持つ人間も、広い世の中にはいます。悲しいことではあるけれども、そういう人間なのだから仕方が無い・・。こちらが直接出来ることは、何も無いと思います。動物虐待者がこれ以上増えないように、法で厳しく取り締まること(その為には声をあげることが大切です)。また、動物虐待者に動物を渡さないように、動物販売業者や新しい飼い主を探す側の人間には、より一層の慎重さが必要でしょう。

以前、毛皮の記事にTB下さった方のブログにあった言葉・・

僕らはこの現実から、目を背けることができる。
けど、彼らはその苦痛から逃げることは叶わない。


本当にその通りだと思います。

だから私は、どんなに辛くても、この現実から目を逸らしてはいけないと思う。何も残酷な画像やビデオを見て!!なんて言っているワケじゃなくて、こんな酷い出来事もあるんだってこと、その現実から目を逸らさないで欲しい。見なかったことに・・聞かなかったことにはしないで欲しいです。

言葉を持たない動物達を、その苦しみから救い出せる者がいるとすれば、それは私たち人間しかいません。苦しめるのも人間、助けるのも人間。

一人一人が出来ることはごく僅かだけど、きっと無駄じゃない、無駄にはしない。そんな気持ちが強くなりました。このビデオの為に犠牲になった沢山の動物達が、今は安らかであることを願ってやみません。そしてこれ以上の犠牲が出ないように、、自分に出来ることをしたいと思います。

(この件で、メールやコメントでアドバイス下さった方々、誠にありがとうございます!非常に参考になりました。コメント・メール共にお返事が遅れていて申し訳ないです。)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ムッチムチー  -  2006.03.20.Mon
今日は病院へ。



前回同様に鼻涙管洗浄をしてもらいました。前回は、洗浄液を入れると、白くてドロッとしたものが、鼻から沢山出てきたのですが、今回は割りとサラリとしていて、色もやや濁っている程度のものでした。順調に回復しているようで、よかったです。でもこれも、治ったりまた再発したり・・を繰り返していく子が多いようなので、今後もまったりと見守っていかなくては。ガビガビの毛がハゲてしまったもかですが、もうすっかり毛が生え揃っているんですよ。物凄い速さです。

今日はレントゲンを撮ってもらいました。顔面を左右・正面の3ショット、あとは前足。今日の病院はとても混んでいたので、結果は来週に持ち越し。レントゲン撮影時、もかさんは予想通りに暴れたようです。(^-^;

そうそう、体重なんですが・・また100g増えて、1.8kgでした。そろそろ本格的にカロリーを制限していかないとです。今くらいの体型が多分ベストなんじゃないかな。程よいムチムチ感です。

歯はやはり伸びてきています。右奥の上の歯が、頬に当たりそうな感じで伸びているそうです。ジリジリと、削らなくてはならない時期が近づいているようです。

 医療費
再診料 600
鼻涙管洗浄 1300
レントゲン 4000
消費税 295
合計・・・・6,195円




わかりますかね?もう普通の子と何ら変わらない、ふっくらとしたお尻。



相変わらず、ナデナデに目が無い。



ラムたんのママさんより、ウールフォーミュラー&おおばこを頂きました♪ありがとうございます。乾燥おおばこは皆が大好きなオヤツなので、とっても嬉しいです。ラムたんのママさん、本当にどうもありがとうございます!

週末、我が家は宅配便ラッシュでした。
注文していた牧草も届いたんです♪



みにうさみうみうの、ののさんから、バニセレ・メンテナンス&サンプルペレットを頂きました。他には、ピーターラビットの紅茶、うさぎのハンドタオル、そしてメチャメチャ私好みな黒うさぎさんのポストカード。大事に使わせて頂きます。本当に有難うございます。(>_<)


ところで私。。
やっぱり待ちきれずに、昨日、行ってきました。ウォレスとグルミット。私は極度の出不精だというのに、わざわざ電車に乗って、レイトショーを見に行きましたヨ。



あ、パンフを撮るつもりが・・もかも写っちゃった(汗)。

感想はですね、すげーーーーーーーーーーーーーー面白かったです。ウォレスとグルミットのファンならずとも、楽しめる内容ではないかと思います。あんまり書くと、ネタバレになってしまうので、気になる方は映画館へGO!です。うさぎも可愛かったなー。好き嫌いが分かれそうな感じだけど、憎たらしいけど憎みきれない愛くるしさがたまりません。ちょっとがぶちゃんに似てるんですよね。顔じゃなくて仕草とか。

エンドロールの最後に、「この作品を制作するにあたって、動物に危害を加えておりません。」みたいなメッセージが流れました。クレイアニメなんだから当然と言えば当然かも知れないけど。。こんなところでも私は、幸せな気持ちになったのでした。

ドキュメンタリー以外で、動物が出てくる映画やドラマは、どれもこれも、作り手が求めているシーンとは異なる動物達の表情が不自然で、私は好きになれません。

「動物こき使った映画なんか見たくない」みたいな台詞が、大島弓子の漫画でありましたが、本当に同感です。感動??それどころか、心配で見てられないなぁ・・・。

口笛を吹いたら、もかさんに足ダンを連発されました。
もかさん・・足ダンもちゃんと出来るのね。

元気で何より。でも・・下の階の人に迷惑だから程ほどにしてください。(;・∀・)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 さくら君の里親募集@岐阜  -  2006.03.20.Mon
sakura.jpeg


■さくらくん 男の子 2歳 ネザド
■病歴なし
■性格は穏やか
■好物は薄く切ったりんご
■出来れば、岐阜近郊の方
  (実家が奈良なので関西方面でも結構です)
■出来れば、直接引き渡したい(無理は言いません)
■希望があれば、今使ってるものはすべてお渡しできます
■問い合わせ先 → team-featheさんまで

ご事情があって、一緒に暮らせなくなってしまったうさぎさんだそうです。岐阜近郊にお住まいで、うさぎさんと暮らしたい方がいらっしゃいましたら、是非ご検討ください。どうか素敵な里親さんに巡り合えますように。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 いよいよ明日  -  2006.03.18.Sat
20060318010327
劇場版ウォレスとグルミットが明日から公開です。楽しみだな~。地元ではこの映画、レイトショーが無いみたいなので、普通に見るか…平日に職場の近くの映画館でレイトショーを見るか…迷っております。。平日は…疲れるしなぁ。でもそっちのがかなり安いよなぁ…。うーん、明日のテンションで決めよう。

ゴロゴロしながら見たい私は、断然DVD派。お金だって大分安く済むしね。映画館なんて何年ぶりかしら。実は…ニモ以来だったりします。その前はモンスターズインク。私は子供か。(-.-;)

ウォレスとグルミット、うさぎが沢山出てくるみたいなので、うさぎ好きで興味のある方はぜひ。うさぎ好きじゃなくても、絶対面白いはず…。このシリーズが面白くないはずがありません。o(><)o

写真はモノコムサのショーウィンドウ。コラボ・グッズ、沢山出てますよ。うさグッズでは、缶バッチ、クリップ、ポーチなんかが可愛くて価格も手頃でオススメ。ブサ可愛いうさぎのぬいぐるみも、ひそかにオススメ。値段は可愛くないけど。

アカデミー賞@長編アニメーション作品賞受賞おめでとう!!

あー早く見たいっ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 早起きは10ぴょんの得  -  2006.03.17.Fri
20060317094532
昨晩から強風が吹いています。物凄い空気抵抗に、一人だというのに人目も憚らず、思わず笑ってしまいますよ。
ははは、、、( ̄▽ ̄;)

今日は金曜日~ったら金曜日~♪今朝はいつもより起きるのが遅かったので、お弁当は諦め、冷凍コロッケを揚げてパンに挟んでオシマイ。いつもは6時くらいに起きますが、今日は7時。。なんか損した気分。ちなみに家を出るのは8時30分。

元々、時間に余裕がないのは苦手なので、なるべく早く起きるように心がけてはいるのですが、もかが来てからはその意識はもっと強くなりました。もしもうさぎ達の具合が悪かったりした場合、休んで病院へ行くべきか、それとも少し様子を見ても良さそうかというのを見極めるため、時間に余裕があるに越したことはありません。そういう時間って大事。最近つくづくそう思います。

酷い飼い主かも知れないけど、、ちょっと様子を見て大丈夫そうなら、私は仕事に行きます。そんなにいつも休んでいたらクビになってしまいます。。(-.-;)うさぎも大事だけど、自分が稼がないことには、うさ共々路頭に迷ってしまいますので(汗)。

まぁ何にしても、早起きは健康的です。早寝がなかなか出来ないので、時間を上手く使って、早寝早起きの両方が出来るようになりたいな。

最近の日記、テンションがバラバラ過ぎです。こんなんで良いんだろうか…と思いつつも、どれも私の日常、考え、想いには違いないので、まいっか…なんて。

ねぇ、らいちゃん。

電車で隣の人がゆらゆら寝て、もたれてくるんですけど。私は遠慮なく元の位置に押し戻してあげますが、この手の人はみなさん熟睡しているので、またゆらゆらしてきます。ゆらゆら寝る人、ホントに迷惑なのでやめてください。後ろの窓に後頭部をつけて寝ると、かなりのゆらゆら防止になります。電車で寝る人は是非お試しください。

朝から愚痴ってもしゃーないです。
今日も頑張ります。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ついてないや  -  2006.03.16.Thu
20060316210923
朝ちょっと走ったら、ポケットから携帯が落ちてしまいました。いずれはボロくなるとわかっていても、早速傷を付けてしまうなんて、、なんだか凄くションボリしてしまいます。。急いでもないのに小走りなんかした私がアホなんです。小さいことでクヨクヨと、私は相変わらず小さい人間です。

今日は残業。夕飯、何食べよう。お米炊くのは面倒臭いな。でもスーパーは間に合わないかもな。ビーフンがあったな。でも、具がないな。明日のお弁当はどうしよう。いっそ、白飯とフリカケ、食パンとジャム、そのまま持って行って食べたいくらいだ。変なヤツだと思われるかなぁ??電車にゆらゆら、お腹が空き過ぎて、浮かんでくるのは食べ物のことばかり。

先日のホワイトデーに、ポーションを貰いました。ご丁寧にプレミアムボトル。味はリポDみたいな感じ。チョコボの不思議なダンジョンしかやったことないです。時間に余裕が出来たら、FFやってみたいなー。私、ドラクエは大好きなんですけどね。

タイトルのついてないやは嘘半分だなぁ。なんだかんだ言ったって、今日は無事に日が暮れたし、帰ったらうさぎーずが「早く飯よこせー!」って元気にえてくれるんだから。明日も頑張れそうだし。何事も気持ち次第です。ホントにそう。

あぁ、お腹空いた。

独り言が過ぎましたね。(´~`;)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 瞳がキラキラ  -  2006.03.16.Thu
20060316093018
生きてる証。
生きたい気持ち。

今日もその水面はキラキラと揺れています。

私たち人間の前では、どんな命も無力で、大きな体も、立派な爪や牙でさえも、自由を得るにはあまりにも頼りない。

酷く裏切られても、人を信じて頼ることでしか生きられない命。私たちが作り出した生き物。

作って、捨てて、殺して、また作って、何をしてるんだろう。

私、夢の見過ぎだろうか。むしろこっちが、普通の世界なんだろうか。命を使い捨てにすること、これが普通で、それを何とか出来ないかと思う方がおかしいんだろうか。狂っているのは私の方か。幼い頃に教えられた命の尊さ、思いやり、優しさとは、一体何を指すのだろう。

わからないことだらけ。
なんでこんなにも胡散臭いんだ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 人は何処まで残酷に・・  -  2006.03.16.Thu
桃ふくろうさんのブログを読んで・・先日書いた、中国の子猫虐待と同じような虐待が、他にも沢山行われていることを知りました。。

こちらに画像の纏めがあります(中国語)。うさぎ、カエル、子犬をヒールのかかとで踏み殺している画像です。残酷・・というか非常にグロテスクなので、観覧は自己責任でお願いします。

気持ち悪いことに、動物を踏み殺している女たちは全員、終始笑顔なんです。もがき苦しむ動物を踏みつけて笑えるなんて、私にはどうしたって理解出来ません。何が楽しいのでしょうか・・?

「自分がされたら、どんな気持ちか」ということが、想像できないのでしょうか。それとも自分がされたら絶対嫌だし、苦しいに決まってるけど、それが自分でなければどうでも良い、それどころか、逆に楽しんでしまえるのでしょうか。苦しくて息も絶え絶えに抵抗する命を前に、人は笑えるのでしょうか。それは、どんな意味の笑顔なのでしょうか。流れる血を見て、彼女達は一体、何を想い、何を得たのでしょうか。

もしも叶うのなら、同じようにピンヒールでグリグリ踏んでやりたい。そうれでもしなければ、どれだけ痛くて苦しいか、きっとわからないと思う。けど、彼女達に動物の命を奪う権利が無いのと同等に、私にそんなことをする権利は無い。こんなことを考えてしまうなんて、私も同じように残酷だ・・。なんか、考えるほど嫌になる。実際にやるかやらないか、その程度の違いしかないのかも知れない。人の心には、多かれ少なかれ、残虐性はあるもので。自分で思うよりずっと、人は残酷かも知れない。けど、悪と見なしたものに対して、行き過ぎた制裁を加えてしまう正義ほど、怖いものはないと私は思います。何が正しくて、何が間違いなのか、わかるようなわからないような、わかりたいようなわかりたくないような、複雑な気持ちです。私が頭の中で思い浮かべている輪郭のぼやけた正しさは、本当に正しいのでしょうか。。色々な考えに触れる度に、ロウソクの炎が揺れるみたいに、私の頭の中身はグラグラと歪みます。うーん、またしてもいつもの如く、何が言いたいのか纏まらなくなってきてしまいました。。すみません。

どうしたら・・こんなふざけた行為をやめさせられるでしょうか・・。(中国には、このような行為を取り締まる法律が無いのだそうです。日本は遅れているとよく言われるけれど、アジアの中ではこれでもよく進んでいる方なのです。)途方に暮れていても何にもならないので、、中華人民共和国駐日本国大使館に意見を届けたいと思います。この虐待事件に、、同じように胸を痛めている方がいらっしゃいましたら、ぜひともご協力をお願いしたいです。一人でも多くの方の、《気持ち》を届けて欲しいです。どうぞ宜しくお願い致します。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ウットリもか  -  2006.03.15.Wed
20060315091517
ニフラン点眼薬を頭に乗せてウットリするもかさん。

そういえば、書き忘れたけど、先日の病院でもかさんは大暴れでした。診察中ではなく、診察を終えたもかを診療台に乗せたまま撫でながら、私は先生と話をしていました。退屈で飽きたのか、早く帰りたかったのか、突然もかは私の頭まで攀じ登り、そのまま後ろへジャンプ!!一気に血の気が引きました。

が、後ろにいた彼がなんとかキャッチしたので、落下事故は免れましたが。。次回から、診察後はすぐにキャリーに入ってもらわないと。

うさぎって骨が脆い上に、猫のように柔軟でもないのに、時々こんな無茶をしようとするのが恐い。恐すぎる。かと思えば、わが家の長男うさ・らいちゃんのような超慎重派もいたりして。面白いですね。(´∀`)

この通り、もかさんは元気ですよ♪


 ←ポチッと応援お願いします♪
 みぶ菜は嫌い?  -  2006.03.14.Tue
20060314090325
葉っぱだけ適当に噛って、あとは知らんぷりのうさぎーず。喜んで食べるのはうにちゃんだけだったりする…。まぁ、うにちゃんが一番、色んな野菜を食べ慣れてるからだと思うけど。

おりーぶさんなんて匂いを嗅いで無視ですよ。一緒にあげた小松菜もなぜか無視。なんで~!ひたすら牧草に夢中です。食欲がないワケじゃないので、それは良かったんだけど。うさぎって香りの強い野菜を好むような気がします。あと甘いヤツね。だからみぶ菜は人気ないのかなー。あ、そろそろ牧草を注文しなくちゃだ。

まめ「ほら、みぶ菜の茎もちゃんと食べなさい」

らむぽ「撫でても良いぞ」


 ←ポチッと応援お願いします♪
 中国の子猫虐殺事件  -  2006.03.13.Mon
ごめんなさい。今日の日記は1ミリも楽しくないです。それどころか・・動物が好きな方々にとっては見るに耐えないものだと思います。苦手な方は、読まない方が良いかもです。。


数日前から、ネットで騒ぎになっている動物虐待のビデオ。

内容は、黒いドレスを着た中国人の女が、子猫を床に置き、ピンヒールのかかとでひたすら踏み潰すというもの・・。始めから子猫はグッタリとしているけど、ちゃんと息があって生きていて。。それを何度も何度も踏みつけて、目玉にヒールを刺して、脳みそがグチャグチャに飛び出してくるまでに何度も踏みつけているこの女。。

「猫を殺して何が悪いんでしょうか?貴方は理解しないかもしれませんが、そういう趣味だってあるんです。」なんて言ってのけたそうだ。確かに、人には色々な趣味があって、中には他人には理解されがたいものもあるでしょう。そういう少数派の趣味を否定するつもりはない。けどね、他者の自由や権利を奪って、しかもそれを執拗に苦しめて楽しむなんて、こんなの「趣味」じゃないよ。これが趣味としてまかり通るのなら、快楽殺人だって立派な趣味でしょう。そういう趣味の人に殺されても、この女は文句を言えないよね・・。

世の中には色々な考え方の人がいて当たり前だし、私は自分の考えが絶対に正しいとも思わない。けどですよ・・それは他人に被害が及ばない範囲での話であって、こんな風に動物や人が傷つけられていたら、どんなに無力でも私はNOと声をあげるよ。自分以外の人やモノや動物達は、自分の欲を満たす為に存在しているワケじゃないんだ。

でもきっと、どんな言葉も、こんなことを平気でやってのける人間の胸には届かないと思う。悲しいけど、どうしても分かり合えない種類の人間なんだろうな・・と思ってしまう。どっちが偉いとか、どっちが良いとかそんな話ではなくて、単純に価値観が違う。だからお互いに、わかりっこない。これは動物の問題に限らず、何にでも言えることで、「どんな人でも、話せばわかるよ」なんてのは大嘘だと私は思っている。やっぱりどうやったって、分かり合えない人もいる。

どうしたらこういう事件を無くせるのかな。どうしたら、もっと早く防ぐことが出来るのかな。どうしたらこのやり場の無い悲しいような悔しいような気持ちが、あの人達に伝わるのかな。考えても考えても、ちっともわかんないや・・。仕事中ずっと、この子猫が何度も何度もフラッシュバックしていた。この子猫を殺した同じ人間として・・冥福を祈ることさえも、許されないような気がした。。この気持ちはどうしたらいいんだろう。。

猫を踏み殺す黒いドレスの女
この事件の詳細は、↑こちらでご覧頂けます。
※非常に残酷な画像&ビデオがあるので、苦手な方は見ないようにお願いします。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 北風ぴゅーぴゅー  -  2006.03.13.Mon
20060313085722
今日の風は冷たい。日差しは暖かいけど、空気がキーンと痛いです…。(´Д`)

久々にらむぽ。顔だけうさぎみたい。いつも通りに、ぬぼ~っとしてます。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 もかは順調です!  -  2006.03.12.Sun
もか&ぱふと、病院へ行ってきました。

ぱふはあれから、毛もすっかり生え揃い、健康状態は良好です♪



もかも順調。

前回、わずか1.25kgしかなかった体重は、なんとなんと1.7kgにまで増えていました。体も随分とふっくらして、元気いっぱいです。もう少ししたら、グロースではなくメンテナンスに切り替えます(そうじゃないとどんどん太ってしまうので^-^;)。

今日は、詰まっていた左目の鼻涙管の洗浄と、前歯の下の歯を電動のカッターで切ってもらいました。

鼻涙管洗浄とは、目頭にある涙の出てくる穴に、細い管を挿して、そこに洗浄液を流し、詰まっているものを鼻から流し出す方法です。目薬だと表面上しか薬が届かないけれども、この方法で洗浄してあげると中までキレイに出来るそうです。でも治療には時間と根気が必要。週に2回が理想とのことですが、それはちょっと無理なので・・良くなるまで週末通ってみようと思います。

前歯の下の歯は、麻酔をせずにカットしてもらいました。前回行った時と比べると、かなーーーり長く前方に伸びていました(写真、撮っておくの忘れました・・)。前方に伸びていたので、食べるのに差支えがあったり、どこかに当たって痛かったりってことは無さそうだったのですが、伸ばしても良いことは何も無いので。。



カットした下の前歯。長さがわかるように、100円玉の上に乗せてみました。すっごく長いでしょ。

臼歯について。かかりつけの先生は、自力でちゃんと食べているうちは、麻酔をして奥歯を削ることはしない方針です。一度削ると、こまめに削らないといけなくなることが殆どなので、自分で食べられるうちはなるべくそのまま過ごす方が良いという考えです。(余談ですが・・以前、我が家のらいちゃんの歯を、別の病院で去勢手術の際に無断で削られたことがあります。。少し伸びていたから予防的に・・ということでしたが、それで違和感が出てしまって食べが悪くなる子もいるので、なんでも「正常」ではないからと言って、その全てを治療すれば良いものではないと私は思います。ま・・らいちゃんはその後も普通に過ごせたから良かったものの。。未だにちょっと納得できないです-_-;)

少しでも食べなくなったら、すぐに手術して歯を削ってあげないといけないので、気は抜けないですね。それがなるべく平日でないことを祈りつつ・・。柔らかご飯ばかりで歯が正常に磨耗されるはずもなく、いずれ削らなくてはいけないのは明白なので、週末に病院に通いながら、丁度良いタイミングで出来たらな・・と思います。

今後、歯の治療は1ヶ月に1回ペースになる見込みです。不正咬合の子は、大体このくらいの周期で削っている子が多いようです。もかくらいの不正咬合は、治るということはまずあり得ないので、気長につきあっていくしかありません。でも、思っていた以上に順調で、私は本当に助かっています。うさぎって弱いようで強い、不思議な生き物です。



↑うさぎに見えない、不思議な生き物になっちゃった(汗)。

 医療費

2/20(載せてなかったのでついでに)
診察料 1000
歯の処置料 500
歯の検査 600
内服薬 980
MSライフケア 1600
シリンジ 250
(消費税 246)
合計・・・・5,176円

3/12
再診料 1200(600円はぱふの分)
歯切り 3000
鼻涙管洗浄 1300
点眼薬 1200
(消費税 335)
合計・・・・7,035円





やっとやっと、MSライフケアを受け取りました。なかなか受け取れなくて、、土曜日になってしまいました(T_T) ご寄付のご協力を頂きました皆さま、本当に有難うございます。今回、MSライフケアをオンライン販売しているユキアニマルフードさんから、サンプルペレットも多数同梱頂きました。こちら、イースターのバニセレシリーズです。市販のものと名前がちょっと違うのは、動物病院専売品として製造されているものだからです。成分はちょこっと違うとか違わないとか、うろ覚えですが(汗)。他に、乳酸菌も頂きました。暖かいお気持ち、本当に嬉しいです。有難うございます。



その少し前に、うさ友のLueさんからは、こんなに沢山のプレゼントが届きました。うにちゃんに・・肝臓&腎臓用のレメディ、うっ滞用のレメディなどなど。かわいいうさぎのカレンダー、チョコとか豆とか山盛りです。Lueさん、いつも本当に有難うございます。日本に帰ってきたら、ぜひぜひ遊んでやってください。←ココに書くなって!(^-^;

いつものごとく、纏まりの無い日記になってしまいましたが・・。
明日は月曜日・・なんて考えると物凄く憂鬱。けど、そんなことをネチネチと思い悩んでいる時間はないので、また頑張るぞー!と気合を入れてやるっきゃないです。てか、早く寝て風邪を治さねば。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 びっくりした(。。;)  -  2006.03.12.Sun
20060312111515
キャリーの中のぱふ君。

具合悪いのかと思いましたが…単に横になってただけみたい。ビックリさせないで~!

今日は温かいというより、やや暑いですね。月曜からまた気温が下がるみたいで、暑かったり寒かったり、嫌になっちゃいます。早く安定してくれないかな。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 のんびり  -  2006.03.11.Sat
20060311164812
お風呂に入ってる風のらいちゃん。昔使っていた大きなケージにお引越しました。らむぽさんも。

今日は病院へ行く予定だったんだけど、体調が優れず明日に延期。洗濯したり、布団干したり、部屋の掃除なんかをしていたら、体調も大分良くなったので、食材の買い出しに行こうかなーなんて思っているところです。

ところで!携帯変えました(゜▽゜)

ずっと欲しかった機種が、たまたまチラッと見るだけのつもりで入ったお店に、在庫が少しだけあったんですよ~(+_+) しかも安い!ついでに色々なキャンペーンをやっていたので、かなり値引きしてもらえました。今まで貯めたポイントも使ったので、ありえないくらいの安さでゲット(機種変って高いもんね…)。風邪も吹っ飛ぶ嬉しさです。(>_<)

前の携帯は、二年以上使って寿命だったっていうのも機種変の大きな理由なんですが、近頃はblogを携帯から更新することが多くなったので、もっと綺麗な画像を載せたいな~なんて気持ちもあって、思い切って買っちゃいました。って言ったからにはちゃんと更新しなくちゃね。。( ̄▽ ̄;)

まだ使い慣れないけど、新しくなった携帯からの初投稿でした。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 風邪っぴき注意報  -  2006.03.10.Fri
20060310001522
うにちゃんのこと、ご心配おかけしてすみません。実はうにちゃん、あの日の夜には調子を取り戻し、夜ごはんをしっかり食べるまでに回復していました。いつも本当にヒヤヒヤするけど、いつもこうして元気になってくれる。そんなたくましいうにちゃんに感謝です。

うにちゃんと入れ替わるように、私の体調は最悪です。月曜から騙し騙しできた風邪が、一昨日から急激に悪化…。あとちょっとで週末だから…休んだらもったいないと思って、今日も何とか働いてみました。うーん、無理は禁物だってわかってはいるんだけど(誰かに移しちゃってもイケナイですしね…)。自覚があるような無いような。まだまだ若いつもりなのか、自分の体力を過信しているのかも知れないです。まぁ、いいや。もうどうせ金曜日だし。。(´∀`)

生姜湯を飲んで、ポカポカ寝ます。
皆さんも風邪には十分ご注意を。。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 またなの…  -  2006.03.08.Wed
20060308091210
うにちゃんです。昨夜からまた具合が悪いです…。

何がイケナイのでしょうか。若い頃はこんなこと無くて、昨年の夏からうにちゃんのお腹は弱くなってしまいました。単に年齢的な問題でしょうか?寒さ?確かに昨日、外はちょっと寒かったけど…。

若い頃は健康で丈夫そのものだったのに、昨年の夏を境に、何度もお腹の調子が悪くなるようになってしまったうにちゃん…。同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?些細なことでもいいので、何かご存じでしたら、教えて頂けると嬉しいです。m(__)m

うにちゃんは肝臓が悪いです。でも…肝臓のお薬を飲むと調子が落ちるので、今は飲ませていません。うさ友のLueさんから、肝臓・腎臓用のレメディを頂いたので、お腹が良くなったら試してみたいと思います。Lueさん、どうもありがとう(^-^*)

あぁ、書きたいこと沢山あるのに、自宅でPCに向かって、ゆっくりカタカタやる時間がありません。。私、普通の人の3倍くらいは時間かかるので…。その殆どは、読み直したり考えたりする時間なんだけど、最近そこを大きく削っています…。失礼なコト、乱暴な言葉なんかを使っちゃいないかと心配になるこの頃です。(もしあったらごめんなさい…)

写真はホカロンヒーターを枕にして寝ているうにちゃん。頑張れ、キミはまだまだ若いっっ!!


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ぷにぷに  -  2006.03.07.Tue
20060307090004
朝食後にゴロゴロするらいちさん。ぷにょぷにょ、とても太いです…。

もかさん、、今朝見たらペットシーツをボロボロにしていました。あの前歯で?それとも前脚で?まさかそんなことが出来るとは思っていなかったので、かなり驚きです。ってのん気なコト言ってないで、齧れないようにしなくては。とりあえずは休足マットで凌ごう。いくらなんでも、ああいう足の子に金網の底網を使うワケにはいかないですからね。。

もかさん、ホントに元気だなぁ…。病院で激しく暴れたりしないだろうか…?とちょっとだけ不安。(@_@;)

あーー、なんて微妙で嫌な天気だ。どうか雨が降りませんように。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 空は晴れれど  -  2006.03.06.Mon
20060306090303
風邪みたいです…。だるい、寒い、頭痛い(´Д⊂ しかし休みあけに休むワケにもいかないので、薬を飲んでトボトボと出勤中。。

もかさん、また太ったような気がします。イタズラも順調。今になってつくづく思うけど、保護当時のもかさんは相当弱っていたんですね。おとなしい性格かと思ってたけど、全然そんなことはないし。すっごい元気、やんちゃです。

初診以来、体重は計っていないのですが、見た目にこれだけの変化があると体重を計るのも楽しみです。何グラム増えてるでしょうか?

今週末は病院だけ行こう。そして気が済むまで寝よう。と今から心に決めています。

あ、写真は近所の川です。先週撮ったヤツ。ポツポツ写っているのはカモです。小さいカモもいます。毎朝、癒されますね。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 クタクタ  -  2006.03.05.Sun
20060305225422
今朝からずっと、膀胱がズキズキと痛いです…。この頃、トイレを我慢しがちだったのがいけなかったようで、どうやら膀胱炎になってしまった模様。。あぁ、体が資本なのに(´Д⊂

写真は、頭芸をするまゆえる君。カワイイ~。

慌ただしく過ぎてしまった週末。書きたい日記も沢山ありますが、今日はホントにクタクタなので…このまま眠りたいと思います。
おやすみなさいませm(__)m


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うさぎと試行錯誤  -  2006.03.03.Fri
20060303093605
毎朝、電車の中でブログを更新するのが日課になってきました。電池が一日もたないボロ携帯なので、朝じゃないとダメなのです~…。携帯の機種変は諦めて、W-ZERO3を買おうかな~とか当分叶いそうもないコトを夢見てます。

この後ろ姿は…?
最近もかさんのコトばかり書いていましたが、他の子達もみんな元気です♪かぶちゃんのお尻のポツポツ、これチャームポイントです。相変わらず元気にオシッコ飛ばし中。

うさぎの多頭飼育は難しいです。単純にお世話の手間や出費が増えるだけでなく、先住うさぎに多大なストレスを与えることもあります。というか、姿は見えなくとも、知らないうさぎの匂いや気配がしたら、どんな子も多かれ少なかれ何かを感じているはずです。単独で溺愛されている子ほど、新しいうさぎの登場は辛いものでしょう。相性が良ければまだマシですが、連れてきてみて「相性が悪いからやっぱり返すわ」なんてことは絶対に出来ないので、増やす前によーく考えて欲しいですね。

我が家は保護うさぎの殆どが男の子で、みんな発情が強いせいか、スプレーなんてしたことなかったおりーぶが、オシッコを飛ばすようになってしまいました。今まで上手くバランスを保っていたものが崩れてしまったら、それを建て直すにはかなりの時間を要しますが、保護うさぎの入れ代わりのある我が家では、そのバランスをどうやって取っていくべきか…悶々と悩んでいます。我が家で未虚勢の男の子は、おりーぶだけだったんですよね。荒川うさぎーずを保護していた時は、完全別室だったので、他の子達にこれといった変化はありませんでしたが…。うーーん。。

私の部屋を保護うさぎ用にして、うちのうさぎ達はリビングに移動しようかと考えています。ベッドは邪魔だしもうボロいから捨てる、テレビは人にあげる(見る時間が全くないし、そもそもテレビに興味もなし)。そしたらケージ以外の家具は置かずに済むし、ラックをもう一つ買い足したらケージを床置きしなくていいし、飼育用品も全部収納できそう。ちょっとワクワクしてきた。

まずはリビングに移動する、ウチの子達のケージの買い替えからゆっくりコツコツやります。今の引き出し式ケージが空いたら、これは保護うさぎ用になる予定。ついでに床も張り替えたいなー。掃除のしやすさは、クッションフロアが最強でしょ。あー、あれもこれも、やりたいことが山盛りだ。

けど、その殆どがうさぎのコト。
うさぎのコト考えるのは楽しくて幸せ。(´∀`)


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ☆もかちん動画☆  -  2006.03.02.Thu
今日のもかさんは動きます!

デジカメで撮った写真も動画も、アップするのはちょっと久しぶりです。携帯画像、ちびっこくって見づらいですよね・・。もう2年以上前のふるーい機種なので、そろそろ買い換えたいんだけど、、。私の欲しいボーダフォン903SH、こやつの機種変はどこも品切れです。。ヤフオク見たらごごごごごごごごまんえんですって!!携帯にそんな大金出せるかぁ!!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、今日のもかさん。帰宅してケージを覗き込むと、朝敷いたシーツがグチャグチャになっていました。。シーツの無いトイレにオシッコをしたので、足もちょっと汚れてしまいました。いや~・・・元気なのは良いことです。



お掃除中、お外に出そうと扉を開けると「ブゥゥブゥ」と興奮して鳴きながら外に出てくるもかさん。



ほら、お尻が丸くなったでしょう?
もかは本当に強い子だと思います。



ラビットママさんから、ペレットをこんなに沢山頂きました♪どうも有難うございます。ニンジン味のヤツとか、豪華なミックスフードは特に、もかさん&他の保護うさぎーずも喜んでくれると思います。凄く助かります。。本当に有難うございます!(>_<)



☆ 元気なもかさん

お待ちかね~かどうかはわからないけど、もかさんの動画です。写真より言葉より、元気な様子が伝わるのではないでしょうか。とにかく元気いっぱいです。

この動画&写真を取り込んでいる際、ちょっと一人で遊んでもらったのですが、気が済んだのか・・もかさんはいつの間にかお家に入って寝ていました。うーん、おりこうさんです(既に親ばか^-^;)。



もかさんは、いつもこうして寄り添ってきます。ホントにホントに、人間が大好きみたいです。そんなもかさんと接していると、本当に色々なことを教えられている気がする。もちろん、他の子達との触れ合いもそうなんだけど。

真っ直ぐで一途で、一生懸命に頑張っているもかを見ていると、自分はなんて歪んで情けない人間なんだ・・とか思ってしまう。けど、そんな風に思うことさえも、本当は無意味なんじゃないだろうか・・。私が如何にダメな人間かというのを全面に見せたところで、もかも他の子達も、私を頼って擦り寄ってくれるんだ。そんなこと、どうでも良いんだろうね。なんていうか、、動物達はそんなちっぽけな次元では生きていない気がするよ。私は本当にどうしようもないヤツだけど、この子達がいる間は、頑張って生きたいと思う。

いつもいつもいつも、うさぎに助けられているんだ。
これは大袈裟なことなんかじゃなくて、本当にそうなんだ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

