  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 強い生き物たち  -  2005.05.30.Mon
先日の明け方、眠ろうとしていたら「ブーーーーーン」という鈍い音。ハエにしては音が大きいし、カナブンなどの昆虫かと思いました。んが!目の前に現れたのは、黒と黄色のコントラストが美しい大きなスズメバチ!!

私の部屋は網戸が壊れているので、すだれをかけているだけでした。スズメバチはその無防備な窓から、入って来ようとしたのです。もうこの時点で失神寸前。逃げ足だけは誰よりも早い私。部屋の外から「ほら!早く逃げないとやられるよ!」と声をかけるも、彼は新聞紙を丸めて戦う気満々。バカだ・・絶対バカだ。。幸い、すだれと窓の間に入っただけで、彼が新聞紙でバンッと叩くと、そのまま外へ出て行ってくれました。本当に怖かったです。刺されたら即死だと思い込んでいたので余計に(適切な応急処置をすれば大丈夫らしい。でも私のような小心者は、刺されたことでショック死するかも・・)。

近くの林に巣でもあるんでしょうか。また仕返しに来るのでは無いかと思い、ろくに窓も開けられません。ネットで調べたところ、黒いモノを狙うとあったので、一瞬本気で頭を金髪にしようかと考えたほど怖いです。

でも・・スズメバチは美しいと思う。というか毒のある生き物って派手でキレイなのが多いですよね。

私が好きで好きでたまらない生き物の一つにホオジロザメがいます。大きさといい、目つきの悪さといい、何とも魅力的な生き物です。疲れた時はコッソリと、グーグルでイメージ検索してます。癒されるのとはまた違うけど、何でこんなに惹きつけられるのかわからない。そういえば、幼い頃から巨大な生き物が好きだったっけ。ディスカバリーのDVD買っちゃおうかな。



 ←ポチッと応援お願いします♪
 ぷくぷくほっぺ  -  2005.05.27.Fri
最近、鬣が減って寂しいぷらむです。

plum1s.jpg

目がぬけさく先生みたい。。

plum2s.jpg

ぷくぷくほっぺ。

plum4s.jpg

お気に入りの一枚。

plum3s.jpg

同じ写真でも

plum5s.jpg

目つきが違うと大分変わります。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 収集  -  2005.05.27.Fri
同じものがいくつも並んでいるのが好きです。チョコエッグのダッチちゃん。


中野のおもちゃ屋さんで大人買いしたモノです。他にもネザドを沢山も持っていたりします。並べるのが面倒で飾ってないんだけど。。

こちらはおもちゃ棚。飾るも何も・・並べただけ。何の統一感もありません。というか集めているものがそもそも、統一感が無さすぎです。


上から~、プライズのぬいぐるみ、BH・MTのフィギュアとうさぎ達。怪獣ソフビとグロー・ゾーン。BHのフィギュアとアヒル。スライムとデビルダッキー。その下は小さなスライムが大量に瓶詰めされてたり。側面にはmomoの小さなぬいぐるみ。他はもう、飾りきれず部屋に溢れてます・・。同じ棚をもう1つ買わないとダメです。(--;)

私の目指すインテリアには全く似合わないので、4畳半の部屋におもちゃを押し込んでます。子供の頃はおもちゃとかあんまり買ってもらえなかったので、その反動なのでしょうか。でも子供は我慢を覚えることも大事だと思う。ほしいものが何でも手に入ってしまったら、大人になる楽しみが少し減るんじゃないかと思うし。

大人買いをする私を無言で見つめる子供・・「大人になったら沢山買えるからね」といつも心の中で思ってしまう。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ケージについて思うこと  -  2005.05.27.Fri
うさぎのケージってなかなか理想的なモノが無いと思いませんか?

引き出し式は掃除が楽だけど、尿が漏れたり、ガタガタうるさかったり。スノコ式のヤツは、掃除のたびに腰を痛めそうになるし。。何が一番嫌って、日本のケージの殆どが、狭すぎること。小型のネザドならまだ良いのかも知れないけど、ウチの子達にはトイレを入れたら可哀想になるくらいのスペースしかない。

あとは色。。えー!なんでこんな色にしたの?!というモノも多く、部屋にはどう考えても合わない。・・マッチする部屋があるのかどうかも疑問ですが。いや、うさぎが快適ならそれで良いんですけどね。それもなかなか。

私の理想のケージ
・引き出し式(トレイは深く・軽く)
・天井フルオープン
・正面扉は横開き(取り外しも出来る)
・網目は縦(横だとボトル等取り付けづらいので)
・ガタガタ言わない、頑丈な作り
・弾力のある床網
・ぴったりサイズの休足マット付き
・大きさは80×50以上
・色はアイボリーorオフホワイト

と、書き出せばキリが無いですね。

でもでも私の夢は、全員放し飼いなんですよ。だから我が家では、最終的にはケージを無くすことが目標です。コツコツと避妊・去勢をしているのもその為だったりもします。勿論、発情のストレス軽減や病気予防の意味もあるけど。日本ではまだまだ、単独飼育が絶対とされてますが(無計画な繁殖を防ぐ意味もあるので、それ自体は良いことだと思う)、アメリカの飼育本には普通に多頭飼育のことが書かれている。複数のうさぎを合わせる時の注意点など、とても参考になります。が・・私の英語力は人並み以下なので、いつも辞書片手に必死です(汗)。そういえば、今月のうさぎと暮らすの特集、良かったですね~。

性格的には・・らいちとぴーたんは誰とでも割と仲良くなれそう。ぷらむは一匹狼で、誰とも仲良くしたくないみたい。きなこはまだ若くて元気があるので、他の子とはペースが合わないらしい。おりーぶは去勢をまだしていないので、かなり男らしく、縄張り意識も半端無い。去勢をしても足の事があるので、おりーぶは単独のままで暮らしてもらおうと思う。

うさぎが沢山いると大変なことも多いけど、それ以上に、性格や行動の違いを見るのが楽しい。というワケで、保護宅というのは結構美味しい役割だと個人的には思っていたりします。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 充電  -  2005.05.26.Thu
今日はSRN(うさぎ保護活動)のミーティングでした。今まで一人ではとても出来なかったようなコトやアイデアが、次から次に出てきて、夢や野望は膨らむばかり。うさぎ話は何でこんなにも楽しいのでしょうか。時間はあっという間でした。

とココまで書いたところで、昔のメールを読み・・思い出に耽る。ほんの数ヶ月前のモノだけど、もう随分と時間が経ったように感じる。。初めの頃は不安に押しつぶされそうにもなったけれど、やって出来ないことなんて、やっぱり無いんだなと改めて思いました。勿論、一人じゃないのが大きな力です。

話は飛びますが、少年アシベというアニメ(ゴマちゃんの)を子供の頃よく見ていました。エンディングテーマがとても好きで。リトル・ダーリンという曲です。改めて歌詞を検索してみたら、私のうさぎに対しての気持ちに似ているかも・・なんて思ったり。

  もしも地球の上で 君が落ち込んでたら
  汽車と船と飛行機 僕は迎えに行くよ



 ←ポチッと応援お願いします♪
 整理整頓  -  2005.05.23.Mon
部屋は住む人を映す鏡

というのを2chのどこかのスレで見ましたが、これは本当にその通りだと思う。心が安定してないと、部屋もなんだか雑然としているモノで。。

このままじゃイケナイと思い、せっせと整理整頓してます。物の定位置を決めれば、片付けはそんなに苦じゃない。というワケで、何でもかんでもファイリングして、わかり易いようにラベル貼り。細かい物はジッパー付きの透明袋に入れて、カテゴリ別に収納。使わない物は容赦なく捨てる。自分が死んだら全部ゴミだと思っているので、物には依存しないことにしている。

滅多に見ないのに、無きゃ無いで困る時がある物→説明書。これも穴あけしてファイルに入れたいのですが、我が家にある安い穴あけパッチンでは歯が立ちません。仕方が無いので買いに行ってきます。。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 月に祈る  -  2005.05.19.Thu
今日、うさぎ仲間の秘蔵っ子が月へ帰ったとの知らせを受けました。愛嬌たっぷり、フワフワで、ペンギンの赤ちゃんのように可愛い子。。

見送る側はいつも辛い。何回経験しても慣れることは決して無い。自分の判断が正しかったのか、間違っていたのか、そんな風に自分を責めてしまうことも、ごく普通のことだと思う。でもそれは、誰にもわからないし、あの子が最後まであなたを頼ってくれていたこと、それが十分答えになっていると私は思う。

これからはお月様から、彼女を見守ってあげてね。。
大好きです、ポーちゃん。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 Don't let me down  -  2005.05.19.Thu
昨日は久々にカラオケなんか行っちゃって、とても楽しかったです。鬱々とした気分も晴れるってもんです。楽しい時間を有難うございました♪

今日は・・風邪をひいたのか、、体がだるくてダラダラしてました。そういえば駅に自転車置きっぱなしだわ~と渋々外に出る。駅まで行ってお腹が空いたのでモスに入りました。ココは何故かいつもビートルズが流れていて、とても心地よいです。一時期お金が無くって、コツコツ集めたビートルズ関連のCDや本は全部売ってしまったので、今は一つもありません。まぁ、、また集めればいっか~と思って。

しかしビートルズ、昔はカラオケでよく歌ったけど、なんとも言えない、どこか損をしたような気分になる。曲、短い・・。

そういえば友人で、カラオケに行くとなかなか歌わないで、周りに「歌いなよ~歌ってよ~」と言われるとAll around the world(oasis)を歌う人がいます。結構長い、というよりもクドイので、それを聞いた人々は二度と「歌ってよ~」と言わなくなるのだとか。あまり歌いたくない気分の時にオススメです。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 うさぎ部屋  -  2005.05.15.Sun
空き部屋を片付けて、大分うさぎ部屋らしくなってきました。元々は妹の部屋だったので、ベッドは物置部屋に、小物は押入れに収納しました。スチールラックを組み立てて、飼育用品を並べ、床にあるのはケージとサークルのみ。うーん、スッキリして良いです。

妹よ、突然帰ってきても寝る場所は無いぞ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 小さな願い  -  2005.05.13.Fri
ベラさんのブログを読んで、また捨てうさぎが出てしまったことを知る。。悲しすぎる。私は、動物を捨てる人は、宇宙の彼方に捨ててしまいたいと思っている。過激に聞こえるかも知れないけれど、一度人間に飼われた動物が捨てられることがどんなに残酷なことか・・想像して欲しい。

道端にペレットや牧草なんて落ちているはずもなく、見たことも無い野草を、命がけで食べなくてはいけない。雨風凌ぐ場所だって簡単には見つけられない。知らない場所で、いつも何かに怯えながら生活をしなくてはいけないなんて、うさぎが一体何をしたって言うんだろう。どうせ、「飽きた」とか「もう面倒見れないから」とか言うんだろう。中には、言い訳だけは立派な人もいたりして、尚更許しがたい。同じような理由で人間の子供を捨てたらどういうことになるか・・それと同じくらいの責任感と想像力を持って欲しい。「○○だから仕方が無い」で済ませられるような理由が存在しないことに気が付くはずだ。 ※手放すのが100%イケナイと言っているのではなく、手放す手段が《捨てる》ことになるのはおかしいという意味です。方法はいくらだってあります。努力してください。なんて、、ここに書いても、捨てる人が見るワケ無いんですが。。

SRN(Save the Rabbits Network=うさぎ愛護ネットワーク)という、うさぎの保護活動を展開することになったのだけれど、活動の目的は幸せなうさぎを増やすこと。それ以外には何も無いです。

もうこれ以上、悲しいニュースを聞きたくない。でも、一人で出来ることは限られているし、心細いし、悲しみに潰されそうにだってなる。沢山の人に支えられて活動が出来る場があることが、本当に有り難いと思う。これから先、何があるかわからないけど、常にこの気持ちを忘れないで、真っ直ぐ進んで行きたい。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 さよなら、小鳥たち  -  2005.05.12.Thu
P5110003s.jpg

最近賑やかだな~と思い、ベランダの巣を覗くと、元気な雛たちが5匹いました。親鳥が来たと思って必死で口をあけるので、写真はなんだか奇妙なモノになってしまいましたが。ちなみに写真は昨日撮影したモノ。

今朝、ベランダに出ると、やけに静かで、床には散らかった巣材がいっぱい。室外機の上には大きな鳥の糞。巣材に混ざった、雛鳥のかけら。。きっとカラスか何かに襲われたんだと思います。

自然は厳しい。安易に可哀想なんて言っちゃいけないんだろうけど、やっぱり寂しい。親鳥は今頃どんな気持ちなんだろ・・。来年はココに巣を作っちゃダメだよ。来年はもっと安全なところに巣を作って、小鳥たちを立派に育てて欲しいと思う。うーん、複雑。。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ダイエット  -  2005.05.12.Thu
1年前と比べて5kg程太りました。一時はもう2~3kg多かった(汗)。毎日のように外食をしていたのがイケナイんじゃなくて、外食の度に食べ過ぎるこの性格がブーちゃんの元なんだろうな・・と思います。お腹が減っていると、何でも食べられる気がしませんか??

体を動かすのは大嫌い、腹八分目?私のお腹に目盛りは無いのよ~。そんな考えでモリモリ食べてました(汗)。一時期は本当にヤバイと思ってスポーツクラブに通ったりもしたのですが、運動嫌いの私がそんなもの続くはずも無かったんですよね。それと前の職場は12時間ほど拘束されてたワケで、、その後体を動かす気力なんて残っちゃいない。たまに行ってはリラクゼーション・プールで浮いているだけ。幽霊会員じゃお金が勿体無いので、そのまま退会。

10代の頃はダイエットなんて楽勝~と思っていたけど、人間、年齢と共に脂肪が落ちにくく・つきやすくなるワケで。。はぁ。。家で食べるとそこまで食べ過ぎないので(色々作るのが面倒だから)、外食を控えて、こんにゃくを心の共にして頑張ります。

甘い物に目が無い女性はなんだか可愛いと思うけど、脂っこい物に目が無い女はちっとも可愛くない、と我ながら思う。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 Rockin' Chair  -  2005.05.10.Tue
oasisの曲です。切ないメロディーでかなり好きな曲です。

真っ白のロッキング・チェアが欲しい。理想はラタンだけど、なかなか思い描いている椅子に出会えない。木でも別に良いのだけど、形は良くても、色がこげ茶色ばかりで悔しい。

輸入物の組み立てキットがあるので、それを買って白く塗るしかないのか・・。白は白でも少し木肌を残した感じのが好き。うさぎを抱いてゆらゆらするのが密かな夢です。

モノを買うときは極力妥協をしたくないので、未だにゴミ箱も買っていません。大きさ、形、色、使い勝手・・共に良いと思えるゴミ箱が無い・・。でもパソコンは真っ黒のヤツを買ってしまいました。早くネットがやりたかったのと、スペックの割りに値段が安かったので妥協してしまいました。本体は足元に隠せばいいし、モニターも余裕が出たら白いの買えばいっか!なんて思って。でもまだパソコンデスクは買っていません。これまた理想のモノが無い。。

ブツブツ文句を言うくらいなら、自分で作りなさいってことなんでしょうか。・・いっそのこと、ホームセンターに住みたいです。

私の理想のインテリア、「お前がこの部屋に住んでんの!?」と言われるような部屋(笑)。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 名前を呼ばれないうさぎ  -  2005.05.09.Mon
それは我が家の《ぷらむ》です。

ぷらむ→ぷらむっぺ→らむっぺ→らむぽ→はむぽ

気付いたら《はむぽ》になってました。

はむぽ~と呼ぶと、「はいはい、僕がはむぽですよ」という顔で走ってきます。

他の子は・・

らいち→らいちゃん
おりーぶ→おりちゃん
ぴーたん→ぴちゃん
きなこ→きーちゃん
ぼす→ぼすちん
つみれ→つんつん
うし→うし君

割と普通なのに、なぜにぷらむだけあんなあだ名になったのか。。

P5030020s.jpg

うし君は本当に可愛い(他の皆も勿論、可愛いですよ)。彼はアッサリ顔だからという理由で「醤油」と勝手に呼んでいる。こんなに可愛いのになんで捨てたんだろうか・・。可愛いか可愛くないが基準だとは思わないけど、懐いていれば懐いているほど良心が痛むんじゃないだろうか。。動物を捨てる人は、想像力が足りないんだと思う。そういう人に限って、奇麗事が好きだったりもするし。

猫に避妊手術をしないで、子猫が生まれるたびに捨てる人。老犬を面倒見れないからと保健所に連れて行き、新しい犬を買う人。どちらも普通の家庭でした。そんなことを私に話したということは、罪悪感も無いんだろうな・・と思いました。動物を捨てる人の多くは、いわゆる普通の人なんですよ・・。はぁ。。。

早く生理終われ。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ギルド  -  2005.05.09.Mon
自分に何が出来るかなんて、考えると虚しくなるくらい何にもない。壊すのは簡単だけど、元に戻すのはとてもとても難しい。こうしている間にも消えていく命がある。小さな命達は、最期に何を見たんだろう。自分は一体、何の為に、何に囚われて、何をしているんだろう。願うことはただ一つなのに。

世界が果てしないミルクパズル。ピースが足りているんだかいないんだか。足りないのなら足せばいい。多すぎるのなら捨てるしかない。でも人間だから、、機械的にこなすことは出来ない。ぐるぐるの渦の中でジタバタしていた。何にも見えていなかったし、何もしていなかった。ずるくて卑怯な私がいる。

傷みかけたモノ全部、カラッと揚げて食べてしまいたい。元通りになるのなら、お腹を壊してもいいや。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 てくてく  -  2005.05.08.Sun
川沿いの道を歩いて、買い物ついでに、駅に置きっぱなしだった自転車を取りに行きました。水辺に何かいる!と思って眼鏡をかけて観察すると、頭の後ろの羽がやけに長い鳥さんでした。何ていう種類だろう。全然わからないし・・見たこと無いし・・デカイし・・。

駐輪場で自転車をずるずると引っ張っていた時に、目の前の別の自転車に当たって、ガシャーンと派手に倒してしまいました。オロオロしていると、若い男の子が「あ、いいすよ」と言いながら片手で自転車を立ててくれました。爽やかでした。ありがとう。私があと10歳若かったら少女漫画の様に、バックに花を散らせてときめいた瞬間だったかもしれない。

自転車に乗ってから、ライトを忘れたことに気がつく(折りたたみなので、ライトはおもちゃみたいなのを自分でつけないといけない)。明るい道をのんびり走りながら帰りました。

夜風が気持ちよくて、このまま知らない世界にワープ出来たらいいのにな・・と思いました。消えて無くなりたいほど嫌なことってあるけど、消えて無くなりたいほど気持ちが良いこともあるんだな、と思った何でもない春の夜。頭も心も散らかっている。そろそろリフォーム時という気がする。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ペンギンうさぎ  -  2005.05.06.Fri
新種のペンギンうさぎです。赤ちゃんはお母さんに一日中舐めてもらい、お腹の下で温めてもらいながら成長します。なんてうそです。(^-^;

popuri1s.jpg

みーさん宅におじゃまして、うさ達に会わせて頂きました♪話には聞いていたけど、ポプリちゃんの想像以上の可愛さにクラクラしてしまいました。「ミルク飲もうか~」とみーさんがケージから出すと、みーさんのそばを離れずにミルクを待つポプリちゃん。(〃▽〃) 部屋の中を遊びに出掛けても、みーさんが「ポーちゃん」と呼ぶと子犬のように走って来ます。可愛い・・可愛い・・可愛すぎる・・・。クロエちゃんも熱心に子育てをしているようで、お腹の下に子うさぎを入れて暖めている様子はまるで・・ペンギンの親子のようでした。

ans.jpg

アンバーちゃんもとっても可愛い♪しっかりしたお母さんうさぎです。ペロペロもしてくれました。^^

kousagis.jpg

お気に入りの一枚。地蔵うさぎと雪うさぎのショット。白い子が1匹で、あとは皆グレーなので私には見分けが殆どつきませんでした。みーさんが「この子がロゼで、この子がジュリエ」と何度も教えてくれたんですが、ずっと心の中で「まゆげ地蔵1号、まゆげ地蔵2号」と呼んでました(汗)。

ピットちゃんとメルモちゃんも可愛かった♪ピットちゃんは「なんか知らないヤツがいる!!」と目をまん丸にして、メルモちゃんはぬいぐるみみたいにぽ~~~っとして、対照的な二人の様子は面白かったです。うさぎを見るのも楽しいのですが、うさぎのいる環境を見るのも好きな私。ケージ内のレイアウトとか、参考になる部分が沢山ありました。

今日は明治公園のフリマ&国立競技場にうさぎが繁殖しているという情報を確かめる為に出掛けたのですが、結局うさぎはいませんでした。ヨカッタ。。私がフリマで買った物・・うさぎのぬいぐるみ(タイニートゥーン)2体、手作りのうさぎぬいぐるみを白黒1体ずつ。ぬいぐるみしか買っていない・・。(_ _;)

今日は沢山歩いて足がむくんで痛いです。むくみ体質なのでとても辛い。よくマッサージして寝ることにします。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 筆を手に  -  2005.05.03.Tue
久々に手に持った気がする、絵筆。

以前はよく、粘土をこねて、絵を描いて、金具をつけて・・ストラップだのペンダントだのを作っていたけど、最近はめっきりやらなくなった。当時はそれをフリマとかで売っていた。しかし、労力の割りに、値切られたりして赤字になるのでやめてしまった(買ってもらえるのは純粋に嬉しいことなんだけど)。100円ショップで何でも買えてしまう時代だから、手作りの価値なんてあんまり無いのかも・・と思ったあの頃。

pic01s.jpg

3cm角くらいの木片に、アクリルでお絵描き。裏に磁石をつけて、うさぎマグネットにします。ちょっと漫画チックになってしまって残念。。

何かに夢中になる時間って、やっぱりいいな~と思いました。幼い頃から、モノを作ることが大好きだったので、何かを作っている時の自分が、一番自分らしい気がします。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ホッと一息  -  2005.05.02.Mon
夕方、みーさんと手分けして、里親募集のチラシを貼らせて頂けないかの電話をしてました。これが結構地道で大変な作業で、今日だけでは終わりませんでした。でも殆どのところが快くOKして下さったので、明日せっせと発送します。「頑張って下さい」なんて言われると本当に嬉しい。人間だもの。。

ごはん

作業の前に作っておいたリゾットを食す。みず菜のサラダもモシャモシャとうさぎのように食す。腹ごしらえを終え、落ち着いたところで、楽しみの梅酒。お酒はあまり飲めない私ですが、果実酒は大好き。今年は絶対自分で作る!と燃えてます。早く梅の実が出回らないかしら。

これを飲み終えたら、別の作業が待っている~。ボランティアと言うのは自分でやりたくてやっていることだから、忙しさや辛さも楽しめるようにならないと、この先辛いだとうな・・なんてふと思ったりします。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 チャリリリン  -  2005.05.01.Sun
自転車を買いました。理由は原付が動かないから・・です。

先日いつものように原付に乗って買い物に出掛けたのですが、速度を一度落としてしまうと、なかなか加速せず・・。ヤバイな~なんて思いながら次の信号待ち。さて走ろうと思った時に、「うーーーん・うーーーーん」と弱々しいエンジンの音。・・自転車にも勝てないような速度しか出ないのです。

後ろの車に、さっさと行けよ!と言わんばかりにクラクションを鳴らされ、仕方なく歩道に止めて様子を見る。やっぱりダメみたい・・。家まで押して帰りました。修理に出さないとな・・。長いことメンテナンスしてなかったのが行けなかったんですよね。原付さん、ごめんなさい。

田舎なので、何処へ行くにも徒歩は辛いです。そんなワケで折りたたみ自転車を買ってきました。広告の品・9,800円(笑)。安い!と思ったけど、折りたたみ自転車ってカゴも無いし、ライトも鍵も無い。色々買い足すと、別にそんなに安くない。

でも自転車は快適です。原付だと車の真後ろに止まることも多く、排気ガス吸い放題で臭いのです。ギアチェンジをするとカラカラ~と変な音がするけど、安いから気にしない~。

走り出して気付いた。

ベルを買い忘れた!

・・暫くは「チリンチリン」と口で言うことにします。。

にしても自転車というのは、キチンとした教習なんかも無いので、マナーの悪い人も多いですね。一時停止は無視、携帯でメールしながら・・とか、音楽聴きながらとか。まぁ、本人が良ければ良いのかも知れませんが、確実に危険です。それで事故っても文句言うなよ、と思う。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 猫写真  -  2005.05.01.Sun
動物を見るとカメラを向けたくなります。普段目にする動物は猫が多いので、フォルダに猫写真が溜まっていきます。



道路で眠る猫。一瞬「ぼす模様のうさぎが死んでる!!」と思ったくらい無防備に眠っています。



首輪をしてます。撫でても怒らない。



草原で寝ていた猫。「昼寝の邪魔するんじゃないよ、まったく」と言いたげに去って行きました。



駅の駐輪場に住んでいる猫達。



オス同士だけど仲良しです。



zzz


 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

