エコライフ の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 石けん、大好き☆  -  2006.11.04.Sat
日記を書いたら、間違えて戻るボタンを押してしまい、全て消えました・・。珍しく真面目に書いていたので、かなりショック。あ、いつも不真面目に書いているってワケじゃないんですよ。

あぁ、、立ち直れない・・。



愛用の石けんねば塾の《白雪の詩》。もうかれこれ6年くらい使っている。あわ立ちバツグン、洗い上がりよし、おまけにでっかいのに安い。超オススメ。@コスメでも評判良いですよね。

純石けんだから、洗顔や洗髪だけじゃなくて、食器洗いや掃除にも使える偉いヤツ。でも《しらかば》のがもっと安かったので、これから掃除関係は《しらかば》にしようかな。《元ちゃん》は廃油石けん。1つ60円チョットだったかな。これもお掃除に使います。

純石けんは製造にあたっての動物実験も必要ないし、環境や人体への負担も少ないのですが、近所のドラッグストアーには置いていないので、いつもLOFTに買いに行きます。もっと手軽に買えたらいいのにな~。石けんやエコ掃除ブームのおかげで、一昔前ほどの買いづらさは無いけれど、まだまだ不便を感じます。もっともっと普通のモノになればいいのにね。

地球を一つの大きな生物に例えるとするならば、私たちは細胞です。
海はその血液で、汚し続ければいつの日か、それは必ず自分達のもとへと帰ってきます。人々が生きている以上は常に何かを犠牲にし、その上に生きています。生きている以上は避けられません。けれども、「だから仕方が無い」と思うのではなく、だからこそ「減らせる犠牲は減らして行きたい」と私はそう思います。完璧じゃなくてもいい。現状を受け入れ、そこから進んで行きたい。これから生まれてくるであろう新しい生命、人間や動物や植物たちのために、少しでも美しい自然を残しておきたいと思うのです。

私は、化粧品や洗剤などの開発のために行われる動物実験に反対しています。理由は、必要ではないからです。現に、動物実験をしていないメーカーは沢山あります。化粧品会社の中でも、《動物実験不要、反対》という声を上げているメーカーはいくつもあります。オシャレで可愛いパッケージに惑わされること無く、本当に肌や体に優しいもの、環境への配慮のあるものを、人々が自然と選ぶような時代が来ることを願っています。

☆ 動物実験をしていないメーカーリスト
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。