里親募集 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 里親募集@うさぎたくさん(静岡)  -  2006.09.05.Tue
箱うさぎさんより、一般家庭から保護された子達の里親&保護宅募集です。

9月11日に静岡県浜松市から関東方面へのボランティア輸送があります。予定が合わない方の為に、お渡し日も出来る限り調整可能とのこと。里親さんになってくださる方には中古のケージもセットでお付け頂けるそうです(数に限りがあります)。

つけたし:11日の輸送についてですが、里親・保護宅の希望がある子のみ輸送になります。今回の保護うさぎ全員が関東へ輸送されるワケではありません。気になるけど、浜松は遠いから・・と躊躇されている方がいらっしゃいましたら、是非この機会にご検討頂けたらと思います。

里親・保護宅を希望される方、その他の詳細についてのお問い合わせは全て、シッポぷうのママさんまでお願い致します。

↓メールのあて先はこちら↓
usausa-sun@jcom.home.ne.jp


うさぎさん達は11匹、種類はネザー、ロップ、ミニウサギなど。年齢は10ヶ月~数歳程度とのこと。現在、詳細がわかっている子達は、以下の3匹になります。

☆グレー@ネザーランドドワーフ(オス)


元の飼い主さんが1月にペットショップで購入されたそうです。
生後1ヶ月ということだったので生まれは2005年の12月3日くらい。性格は穏やかですが、やや警戒心が強いそうです。
※ 去勢済み ※


☆白にぶち模様@ネザーランドドワーフ(オス)


この子も同じく12月に購入。
生後1ヶ月くらいということだったので、生まれは2005年11月17日くらい。性格は臆病だそうです。
※ 去勢済み ※


☆茶色のロップ(メス)


2005年12月27日生まれ。
性格は穏やかですが、器にペレットがなくなると器を咥えて投げるから・・という理由で、ずっとペレットを食べ放題にさせていたようです。なのでかなり太っているとのこと。今は1日2回の食事に切り替えてダイエット中。その他、現在の状態は問題なしとのこと。


・・この子達はみんな、バリカンで毛を刈られてしまっています(トリマーさんにお願いしたそうですが、長毛種のサマーカットならまだしも・・短毛の子にバリカンをかけるなんて)。伸びかけの毛がなんだかとても悲しいです。(T_T)

箱うさぎさんは沢山の保護うさぎを抱え、常に満室の状態です。今回、別のもう一家庭のうさぎも保護し、一気に18匹の保護うさぎが増えたそうです。。人間の都合で振り回されるうさぎ達に、どうかどうか素敵な里親さんが見つかりますように・・そう願って止みません。

沢山の人の目に触れるよう、リンク等のご協力を頂けると幸いです。
どうか宜しくお願い致します。



 ←ポチッと応援お願いします♪
 里親募集@捨てうさぎくぅちゃん(大阪)  -  2006.08.26.Sat
ミニうさぎさんの里親募集です。



うさ友のsu-feiさんのおうちで保護されている、捨てうさぎの《くぅちゃん》です。

↑この写真、さりげなく口が「うひょー」ってなってて可愛い(笑)。



白い体に茶色のまだら模様がとぉぉってもキュート。おめめは左右で色が違うオッドアイです。とっても可愛いですよねっ!!(〃▽〃) うにちゃんも、茶色模様で目がオッドアイだったので、個人的にはとても惹かれてしまいます。うぅ・・ウチが大家族でなければ・・と思ってしまうほどに。(´ヘ`;)

不正咬合があるけど、ご飯をもりもり食べる元気な男の子です。

少しずつ、なでなでもさせてくれるようになったそうです♪

詳細はsu-feiさんのブログをご覧下さいね。


くぅちゃんにも、素敵な家族が見つかりますように☆


 ←ポチッと応援お願いします♪
5/18更新

みるくちゃんの里親さんが決まったそうです!
嬉しいニュースに心が温かくなりました。みるくちゃん、おめでとう☆
一度は辛い想いをしてしまったけど、これからは沢山の幸せがみるくちゃん&里親さんに訪れますように、心から祈っています。


昨年・・大晦日の日に、ケージごと捨てられてしまったみるくちゃんの里親募集です。

写真&詳細文はmixiにあるコミュニティー、【うさぎのわ】のトピより転載させて頂きました。

※ 《うさぎのわ》は、うさぎ専門の里親里子コミュニティーです。いつかうさぎを飼いたいな~と考えている人、実際には飼えないけど、うさぎの為に何かしたい!と思っている人、うさぎを愛する人はぜひぜひご参加頂けたらと思います。
1匹でも多くのうさぎ達に、幸せのクローバーを持たせてあげられるような場所になったら素敵ですよね。(^-^*)


とっても愛らしいみるくちゃんに、一日でも早く素敵な里親さんが見つかりますように!ブログやサイトをお持ちの方、もし宜しければ里親さん探しにご協力を頂けると幸いです。

5909172_44.jpg

5909172_71.jpg

5909172_167.jpg


★我が家で保護している うさぎの里親さまを募集しています★

【仮名】 みるく
【性別/年齢】 まだ若い女の子だそうです。 (体重1.8kg)
【毛色/特徴】 グレーで、足等に所々クリーム色が混じっています。

【病歴】
        1月20日に 不正咬合であることが分かりました。
        歯が伸びるのが早く、現在は大体1ヶ月に1度
        病院で切削の処置をしています。

【これまでの経緯】
昨年の大晦日早朝、夜勤明けの夫が
ケージごと捨てられているのを発見しました。
そのまま放置すれば死んでしまうことがわかっているコを
見て見ぬふりも出来ず、自転車でしたが何とか連れ帰りました。
ケージは 外側は新品のようにピカピカでしたが
内側は信じられない程汚れていて 酷い匂いがしました。
どこもかしこも 一度ドロドロになった物が乾いてこびり付き
すのこはカビていたし、水入れは洗っても洗っても
とうてい使える物ではありませんでした。
(ケージの内側もどんなに洗ってもシミが取れませんでした)
爪も伸び放題でしたし、状態から考えるに
ショップで買ったまま何のケアもせず、エサだけを
ケージの中に放り込んでいたものと思われます。
帰宅してからすぐに水を側に置きましたが、信じられない程
たくさん飲みました。
今でもその姿を思い出すと 哀しくなります。

私も夫もうさぎと暮らしたことがなく、何もわからない状態でしたが
大晦日にも関わらず友人が色々持って駆けつけてくれて
何とか快適な環境を整えることが出来ました。
31日の夕方には病院に行き、健康状態のチェックと
爪きりをしていただきました。
(その後1月20日に 不正咬合だと分かりました。
今後 定期的なケアが必要です。)
とても可愛くて、このまま我が家で一緒に暮らしたい 
とも思いますが 我が家には家猫と保護猫が合わせて7匹おり、
朝夕1時間ずつしか側に居られないので、みるくにとって
決して良い環境とは言えません。
みるくを家族として迎えて下さる 里親さまを募集しております。
皆様 どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

【保護先】 大阪府大阪市 です。

***避妊手術について***
診察の際に病院の先生に伺ってみましたが、うさぎの手術は
麻酔のリスクがとても高く どうしてもと云う場合を除いて
しない方が良いとのことでした。
色々考えましたが、私たちにはどうしても
勝手な人間の為に危うく命を落としかけたこのコに 
リスクの高い手術を行うことが出来ません。
勝手なお願いで本当に申し訳ないと思いますが、
今回は【みるくだけを飼っていただける方、もしくは
現在女の子のうさちゃんを飼っていらっしゃる方】と云う条件で
里親さまを募集させていただきたいと思います。

■里親サマへのお願いです■

*結婚・出産等、環境の変化を理由に飼育放棄をせず
 愛情と責任を持って終生可愛がってください
*このコが健やかに暮らしていけるよう、健康管理をして下さい。
*お試し飼い期間と譲渡後1ヶ月は 1週間に1度。
 半年は1ヶ月に1度、(その後は時々で結構です)
メールやお電話での近況報告をお願い致します。

*お届けについて >> みるくの負担を考えても 大阪近郊の方が
望ましいとは思いますが、家族として生涯愛していただけるのならば
東は東京くらいまで 西は福岡くらいまで何とか対応可能です。
遠方へのお届けの場合は、出来るだけみるくに負担をかけないよう
レンタカーでケージごと移動するつもりです。
(その際は夫が運転し、私は後部座席でみるくに付き添うつもりです)
*何度も洗って内側のシミも殆ど取れてキレイになりましたので
 使用しているケージ等も 一緒にお届けしたいと思います。

*詳しくはメールでお話させていただきますが
 飼育環境の確認の為、質問アンケートやプライベートな質問をさせて頂きます
*お引渡しの際に身分証明の提示と誓約書へのサインを頂きます
 ⇒全て悪質な里親詐欺から守るためですので
  何卒ご理解とご協力をお願いいたします
*お見合いに来ていただくことも可能です。
 ⇒お見合い当日のお引渡しは出来ません。
  必ず 後日こちらからお届けにあがります。


食餌について >> 現在のみるくの食餌は
牧草がOXBOW ウエスタンチモシー
ペレットは バニーセレクションのメンテナンスです。
牧草主体の食餌で、ペレットは補助程度・ごく少量です。
(牧草は 1ヶ月に1.3kg×2袋くらい食べてます)
この牧草に変えてからは、若干歯の伸びが抑えられているようです。

その他 >> ケージ内のトイレは使ってくれません。
匂いのついたものを置いても場所を変えても、トイレをずらして
ケージの端っこにしています。
ただ ケージから出ている時に粗相をしたことは
今まで一度もありません。
長い時間遊んでいても 必ずケージに戻ってからおしっこをしています。
 
■問い合わせ先
 yugafu@pets-mail.com
  
大変申し訳ありませんが携帯電話、フリーメールアドレスからの
ご連絡にはお返事できません。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡ください。
(当方も 必ずプロバイダーのアドレスからお返事させていただきます)
お問い合わせの際 件名は必ず「みるくの件」として下さい。
件名のないもの、うさぎ下さい等の
一言しか書かれていないメールにはお返事いたしかねます。

【連絡方法】
 上記のアドレスへのメール 又は、トピックへのレス。
 mixiへのメッセージでお願い致します。

その他 何かごさいましたら、お気軽にご質問ください。
とても可愛らしい良いコです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ←ポチッと応援お願いします♪
4/11 追記

ぽんちゃんの里親さんが決まりました!
ぽんちゃん、おめでとう。一度は辛い目にあってしまったぽんちゃんだけど、
これから先は、ずっとずっと幸せでありますように。

---

4/7に新宿区の中学校前に捨てられてしまった、ホーランドロップのぽんちゃんの里親さんを募集しています。顔の形なんかを見る限りでは、それなりのショップで売られている純血うさちゃんと変わらないように見えます・・。なんで命を捨ててしまえるのでしょうか。。良い人に保護されたのは、本当に運が良かったとしか言いようがありません。

純血っぽい子の方がやっぱり貰われやすいので(うさぎも犬も猫も、雑種が不人気なのは変わらないみたいです・・)、ぽんちゃんにはきっと、すぐに良い里親さんが現れてくれるはずです。。。ブログやサイトをお持ちの皆さんも是非、ぽんちゃんのことを呼びかけて頂けると幸いです。

---

以下は、ゆるうさより転載。





初めまして。東京都新宿区在住のにゃこ☆と言います。
4月7日の金曜日早朝、捨てられていたウサギを拾ったものです。

4月7日早朝、中学校の前にケージごと捨てられていたウサギを登校した中学生が見つけました。 調べたところ深夜にはなかったようなので(警邏をしていたお巡りさんの話で)早朝に捨てられたのだと思います。

捨てられていた中学校を始め、様々な方面で貰い手を捜したのですが見つかりません。 一先ず、東京新宿区にある我が家に連れて帰っています。


保護してすぐに性別や、病歴、年齢などを確かめるために病院(さいとうラビットクリニック)に連れていったところやはり健康上の異常は見られませんでした。 ちょっと元気過ぎるくらい完全に健康そのものです。

ひとに飼われていただけあって、ひとに慣れていて、すりすりと寄って来ます。またトイレのしつけはすでに出来ています。

ケージ、トイレ、ラビットフード、牧草、遊び道具、水飲み器餌置き、サークル(うさぎを遊ばせる檻のような広いもの。解体可能)サークル用カーペット(解体可能)、かじり木、などこの子が生活するために必要なものは全て昨日ラビット専門のペットショップに行って揃えました。

どうか次は良い里親さんが見つかりますように、お願いします。

以下、ウサギの情報をお伝えします。

名前:ぽん
色:茶色
種類:ロップイヤーのホーランドロップ
性別:オス
年齢:おそらく1歳前後(奥歯のようすから)
体長:40cmぐらい
体重:2・2kg
病歴:健康そのものです
性格:活発で元気そのものですが、噛んだりはしません。また、怒ったりもほとんどありません。甘えんぼさんで人間にすりすりと寄って来ますが相手出来ない時は一人でおもちゃで遊んでいます。また、室内で飼われていたようで、ケージの中に長時間いても平気なようです。

我が家は新宿区ですが、車の移動でもこの子はあまりストレスを感じる方ではないようなので車で移動出来る距離(新宿区から3時間~4時間)ならお届けします。また、遠方の方でも、可能であればお届けします。

どうかよろしくお願いします。



 ←ポチッと応援お願いします♪
とっても可愛い女の子うさぎさん2匹。
ご事情により、里親さんを探されているそうです。

4/9 更新
rabbit.jpg

くんちさんから、4/8に撮影された写真を戴きました♪

101379630_250.jpg

このように2匹はとても仲良しなんだそうです。可愛いですね(^-^*)


以下、詳細です。team-featherのブログ《ゆるやかなうさぎネットワーク》より、転載させて頂きました。

---

千葉県富津市在住のくんちと申します。
我が家の2匹のウサギを貰ってくださる方を探しております私は自宅で2匹のウサギを飼っておりましたが家族の逝去により自宅を離れることになりました。転居先としてペットの飼える場所を探しウサギたちも連れて行ってあげたいと思っておりますが出張で家を空ける事が多く世話をしてくれる方が身近におりませんので難しいと思います。今の自宅は無人になってしまうためこのまま自宅で飼育することも出来ません。

友人や知人・近所の施設などをあたって貰ってくださる方を探してまいりましたが、まだ見つかっておりません。

以下、我が家のウサギの情報をお伝えします。


img44acf127ggsnw7.jpeg

名前:チロル
色:黒に白の斑
種類:ミニウサギ
性別:メス
年齢:4歳
(2002年春頃の生まれです。)
体長:40cmぐらい
体重:計っていないので不明ですが
標準的な体型だと思います。
病歴:健康です。
性格:活発で元気ですが
穏やかで殆ど噛んだりはしません。


img1da8709bggsvls.jpeg

名前:ミミ
色:グレー
種類:ミニウサギ
性別:メス
年齢:4歳
(2002年春頃の生まれです。)
体長:35cmぐらい
体重:計っていないので不明ですが
標準的な体型だと思います。
病歴:健康です。
性格:大人しく寂しがり屋です。


自宅の庭に小屋を作り、2匹一緒に飼っております。子供の頃はケージで飼育していた時期もありましたが生後半年頃から今の小屋で飼育しておりますのでケージやハーネスには慣れていないと思います。

エサについては、市販のドライフードと自宅の庭の草花を与えていますがドライフードはあまり好きではないようです。小鳥用のエサを混ぜてあげるとドライフードも良く食べます。2匹とも健康で病気になったこともありません。トイレの躾はケージで飼育していた頃にしており小屋に移った後も決まった場所で用を足しております。2匹とも本当に可愛く優しい子たちです。

自動車や輸送に慣れていないため出来る限り千葉県(特に房総方面)の方への手渡しを希望致しますがご興味を持っていただける方がいれば輸送も考慮いたします。輸送にかかる費用についてはこちらで負担するつもりでおります。

転居する時期や場所についてはまだ正式には決まっておりませんが4月中か5月上旬にと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。



お問合せ窓口→usagitonakayoshi@hotmail.co.jp
(team-featherが窓口です)

---

どうか素敵な里親さんが見つかりますように。。



※ ブログに掲載している里親募集に関して。我が家で保護していないうさぎについては、私宛にメールを頂きましても、私の方では何も対応できませんので、ご連絡先はどうかお間違いないようにお願い致します。募集記事をきちんと読んで頂ければわかることだと思うので、あまりにも失礼な一言二言だけの質問メールには、こちらからの返信は致しておりません。最近なぜかこの手のメールがチラホラ来るので、ご注意願います。


 ←ポチッと応援お願いします♪
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

