我が家のうさぎ達 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 きなこ  -  2005.08.22.Mon
きなこのプロフィール

kinaco.jpg


名前→きなこ

名前の由来→見たまんま、きなこ色だったので

性別→女の子

種類→ロップイヤー

生年月日→2004年11月中旬らしい。とあるホームセンターのペットショップで出会いました。なんと!このきなこ、《アメリカン・ファジーロップ》と書かれて売られていました。ご覧の通り、どこが・・??という耳タレの面長うさぎ。でも可愛いから、種類とかどうでも良いんですけどね。

性格→我侭娘。気に入らないことは、自慢の後ろ足でキックをかませば、どうにでもなると思い込んでいる。撫でて欲しい時は、人の服をひたすら舐める・・。手を舐めてくれるのなら可愛いヤツめ!とも思うのですが、服を舐められると・・・正直微妙です(笑)。

病歴→ウチに来て間もない頃に軟便を少々。以後は何もなし。

好き→嫌いなモノは多分無いのでは・・というくらいよく食べてよく遊ぶ子。抱っこは機嫌が良い時だけ、好きみたいです。(^-^;

チャームポイント→モップのような手足。

ニックネーム→きーちゃん、ききこ



 ←ポチッと応援お願いします♪
 おりーぶ  -  2005.08.21.Sun
おりーぶのプロフィール

おりーぶ


名前→おりーぶ

名前の由来→真っ黒で真ん丸だったのが、ブラックオリーブに似ていたので。

性別→男の子

種類→ミニうさぎ

生年月日→2003年9月28日。公園に捨てられていたまぁやちゃんという、真っ黒なお母さんうさぎから生まれたおりーぶ。 箱うさぎさんの掲示板に「生まれる」との書込みがあり、里親応募をしてウチの子に。まぁやちゃんの子供は3匹兄弟です。

性格→かなり強気。怖い物は何もないかもしれない。かなりパワフル。いつまでも、やんちゃな子供みたいなうさぎです。

病歴→2004年1月24日に、右足脛骨骨折。そのまま入院となり26日に、3時間にも及ぶ、整復手術を受ける。無事に手術を乗り切り、骨がくっつくまでの長期入院となりました。病院では持ち前の明るさで、元気に、やんちゃに楽しんでいたようです。4月6日に退院しました。後遺症で今も足はガニマタっぽく曲がっていますが、本人は至って元気。ぴょんぴょんと走り回っています。(この時の記録はまた別にアップしたいと思います)

好き→野菜、ペレット、牧草、とにかく食べることが大好き!幼くして長期入院、ケージレストを強いてしまった為に、食べることが何よりの楽しみとなってしまいました。それでも、ナデナデも好きだし、遊ぶことも大好きです。

チャームポイント→ツキノワグマな模様。

ニックネーム→おりちゃん、おり、ごり、ごりーぶ、ランデルマン←うさぎ界のケビンランデルマンという意味を込めて・・


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ぴーたん  -  2005.08.21.Sun
ぴーたんのプロフィール

pitan.jpg


名前→ぴーたん

名前の由来→右側の模様がシマシマで、卵のピータンに似ていたので。

性別→男の子

種類→ダッチ風ミニうさぎ

生年月日→2003年4月中旬・・と値札に書いてありました。某巨大掲示板の情報(阪神セールで大人うさぎが値下げされているが売れ残っているという書き込み)を見て、新宿京王百貨店に行ってみた。そしてそのまま連れて帰ってきた。。当時はかなりのおでぶさんでした。

性格→いかにも日本人なうさぎ。察しと思いやりの心を持っている・・気がする。ボールのおもちゃで遊ぶのが好き。ご飯入れにシュートを決めるのがとっても上手。将来はNBA選手になれるのでは・・という親ばか心を助長させる。

病歴→なし。プリプリだった体も、無事ダイエット成功。牧草もモリモリ食べるようになりました。2005年1月におかまになりました。

好き→野菜全般、パパイヤ。ナデナデをせがむ事はないけれど、撫でられると満更でもない顔をします。布団ホリホリも好き。

チャームポイント→一見ダッチ風だけど、よく見ると激しくメチャクチャな模様。

ニックネーム→ぴーちゃん、ぴー、ぴーさん


 ←ポチッと応援お願いします♪
 ぷらむ  -  2005.08.21.Sun
ぷらむのプロフィール

PB070022.jpg


名前→ぷらむ

名前の由来→らいちの後に来たので果物シリーズで。顔が何となく蟹フライに似ていることから《かにふりゃ~》も候補としてあがりましたが、あんまりなのでやめときました。

性別→男の子

種類→タテガミはしょぼいけど、一応ライオンラビット

生年月日→1999年6月頃と推測。

いつも行くホームセンターのペットショップにて。白と黒の手のひらサイズの可愛いライオンラビットが売られているのを見て、「あー可愛いなー。でも増やせないしなー・・」とお店に行く度に見ていました。「売れ残ったら飼おう」、そう思ったのがいけなかったのでしょうか。ぷらむは見事に売れ残り、立派な大人サイズになってしまいました。60cm水槽に入れられていたので、狭いこと狭いこと。散々迷った挙句、車を飛ばして迎えに行ったのでした。いつ見てもブサイクな寝顔で眠っていました。多分・・そのせいで売れ残ったんじゃないかと思います。(_ _;)

性格→ボケボケ。何事もワンテンポ遅れている。ご飯の時と、他のうさぎが横切っていった時だけ、素早く動く。撫でられるとデレデレになってしまう。抱っこは死ぬほど嫌い。

病歴→臼歯の不正咬合持ち。削る頻度は多くはないけれど、完治もしないので気が抜けない。2001年の10月におかまになりました。

好き→ナデナデ、ペレット、ニンジン。ペット用のベッドを自分で持ち上げて、その下に顔を埋めて・・《撫でてもらっているつもり》という寂しい遊びをするのも好きみたいです。

チャームポイント→ホッペ。ブサイクな寝顔。

ニックネーム→らむっぺ、らむぽ、はむぽ、はむお


 ←ポチッと応援お願いします♪
 らいち  -  2005.08.21.Sun
らいちのプロフィール

P8260081.jpg

名前→らいち

名前の由来→吉野朔美の漫画、《僕だけが知っている》の主人公@夏目らいちより拝借

性別→男の子

種類→普通のミニうさぎ

生年月日→1999年7月にとあるペットショップにて購入。年齢を聞いても「わからない」、いつからココに居るのかと聞いても「わからない」しか言わない店長にウンザリしながら、連れて帰ってきました。もう体つきが大人だったので、生後約半年、1999年1月生まれという設定になりました。

性格→臆病者。ホントに臆病。病院に行けば、緊張のあまり、半日ご飯を食べなくなることも・・。「この子・・こんなんで大丈夫なのかしら・・」と心配になるくらいの臆病者でした。最近は歳のせいか、のんびりと過ごしているけど。・・その昔、畳の部屋で放し飼いにしたことがあるのですが、その時のらいちゃんは、畳一畳分のスペースから出てくることはありませんでした。あの黒い縁を越えてはいけないと思ったようです。↓証拠写真。

P8260073.jpg


病歴→特になし。お迎えした当時にノミがついていたので、アドバンテージを使用(うさぎを見てくれる獣医さんの元、行いました。ノミ取り薬は、素人判断で使うと危険ですので注意)。2001年9月におかまになり、今に至ります。

好き→甘いもの全般。果物に目がありません。バナナが特に大好き。私がオレンジジュースを飲んでいると、グラスに顔を入れて飲もうとします。(^-^; 

チャームポイント→でっかい目。左のおでこのホクロ模様。

ニックネーム→らいちゃん、らいちょ、らいちょちょりーの


 ←ポチッと応援お願いします♪
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

