日記 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 Candy Stripper  -  2008.06.24.Tue
今日は池袋パルコのタワレコに寄った帰りに、Candy Stripperの前を通ったら、うさぎモノがたくさん売ってて興奮してしまいました。うさぎTシャツも可愛いし、うさぎの顔型のバッグもめっちゃ可愛くて思わず買いそうになった。が、ただの布バッグに14000円は出せない・・。(´ヘ`;)




しかし諦めきれずにサイトを見ていたら、超絶可愛いスカートを発見。

しかも、このスカートの商品名が


SKIP FUNNY BUNNY DENIM SKIRT


って、ふぁにーばにーって!!!とまた興奮して変な運命を感じてしまったのでした。欲しいなぁ。でも28歳でCandy Stripperは着ちゃダメなのかも。いや、でもやっぱり欲しいなぁ(笑)。歳を取ったからと言って、誰もがそれ相応のものを自然と好きになるワケではないもんね。難しいなぁ。

ところで最近、急激にガクンと「歳を取ったどー!」な感じが出てきました。油断してると「いきなり来るよ!」と色んな人によく言われていたけれど、ホントに急に来るもんなんですねー。コッテリしたものを食べると、胃がもたれるようになったんですよね。今までは何を食べても、すぐに消化してケロリとしていたのに、不思議なものです。私の鉄の胃袋も加齢には敵わないのか・・とションボリしましたが。

まぁ、仕方が無いんだけども、扶養家族もたくさんいることだし、できる限り長く元気でいなくては。




タワレコダブルポイントやってますよん。
ついでに、クラウザーさんのうちわ貰えます♪♪

今日はカードを忘れてきちゃったから何も買わないで帰ってきたんだ。
だからまたタワレコ行かなくちゃ。

音楽は心の栄養でございます。( ^ω^)


スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 生牧草  -  2008.06.22.Sun


たえさんから生牧草が届きました!もかぷんのことで、他の子も食べられる物をとのことで、送ってくださいました。どうもありがとうございます!



ピンクのお花が混ざっていたので、もかぷんにあげました。今ももかぷんがいたら、きっとはむはむ一生懸命食べたんだろうなぁ。。この写真はA4で大きいの。こないだのハッピーうさぎフォーラムで使うために買ったものが余ったので、ババーンともかぷんの写真を貼って使ってます。

そういえば、ハッピーうさぎフォーラムのサイトで、啓発展示の内容を読むことが出来ます。会場に来られなかった方々や、会場ではゆっくり見れなかったな~なんて方々、よかったら見てみてくださいね。




生牧草とチョコ。



もしゃもしゃしてるとこがなかなか上手く撮れない。。

そろそろ一眼レフ・・欲しいです。

でもきっと、宝の持ち腐れになるよなぁ。(;・∀・)





注文していたペレットが届いたので、パシャリ。バックアイです。これは確か22kgだったか。宅配の方々、いつもいつも重たいペレットやら牧草を運んでくださいましてありがとうございます。(;´∀`)



歳を考えーよ!な靴下を拡大。

急に飲み会に誘われて、おまけにそこが座敷だったりすると、とっても恥ずかしいことになりますが、まぁ、その時はその時で仕方が無い(笑)。その妙なスリルもまた堪らないこの頃です。5本指ソックスはキモチイイんですよ。



爪切り、新調しました。刃物は消耗品ですね。切れ味が良いとお互い変なストレスが無くていい。爪切りはずっとギロチン型。これが一番、切りやすい♪



話はガラリと変わりまして、

バニオさんよりコメント欄でご紹介頂きました《動物愛護宝くじ》の署名に関するお知らせです。《動物愛護宝くじ》を実現させようと、署名運動を始められた方がいらっしゃいます。なんで宝くじ?と思われる方もいるかもしれませんが、動物を助けるにはやっぱりどうしたってお金がかかります。保健所での殺処分は残酷だとの批判も多いですが、ではそこの犬猫たちを里親が見つかるまで養えるような財力のある人や団体があるのかといえば、そんなものはどこにも無いのが現実。

動物愛護宝くじが実現して、そのお金で助かる動物達が沢山増えたら、すごくいいのになぁ・・と私は純粋に思いました。そういう宝くじがあったら、それだけ多くの人に関心を持ってもらうきっかけが増えるワケですよね。日本にはまだまだシェルターも少ないし、飼い主のいない動物を引き取るというのも一般的とは言い難いけど、少しずつそういう選択肢が普通になっていけばいいなぁと思います。


☆ 動物愛護宝くじの署名はコチラから ☆

提案者さんの想いも是非読んでみてください。


私は宝くじ自体まだ買ったことが無いんだけど、動物愛護宝くじなら買ってみたいなぁ。動物達の為に役に立つのなら、当たらなくてもまぁいいかな~と思えるので。(*´∀`*) 動物愛護宝くじの呼びかけ趣旨に賛同頂ける方は、署名のご協力を頂けたら幸いです。



( ゚д゚)ハッ!

もうすぐ23時。

明日は月曜日ですね。。憂鬱になってきたぞ。(´ヘ`;)
早くお風呂に入って寝なくては。




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 崖っぷち犬のその後  -  2008.06.18.Wed
ニュースを見てビックリしたのですが、崖っぷち犬で話題になったワンコが、実は家出をしてしまっていたのですね。今は捕獲してセンターに保護されているようですが。。

詳細は⇒がけっぷち犬、家出していた 保護され心の訓練中

やっぱり元々野良だから、なかなか慣れなかったのかな・・と思っていたんですが、やっぱり幸せではないあの崖ップチ犬という記事を読んでビックリしました。こちらのブログには、昨年、テレビ番組で放送された時の崖っぷち犬(リンリン)の様子が書かれているのですが、お世辞にも可愛がっているとは言い難いです。。

大体、崖っぷち犬の飼い主はセンターで抽選で決めたんですよね。犬を飼ったことがあるか、最後まで責任を持てるのか、そういった選考を行った上での抽選ではなく、いきなりの抽選だったように記憶しています。飼い主が決まった当初から、犬の飼育経験の無いおばあさんでは難しいのではないかとの声がありました。今回のニュースは残念でなりません。このセンターでの譲渡方法は、改善の必要があると思います。

崖っぷち犬と言えば、当時あの抽選に外れた方々の中で、他の処分される犬を貰おうという人は殆ど居なかったそうです。もちろん、なんでも良いから欲しいと思って応募したワケではないはずなので、すぐに他のワンコを・・となれない気持ちもわかります。けれど、、飼い主が見つからなければ殺されてしまうという点では、他のワンコの方が切実です。応募者殺到の崖っぷち犬よりも、他のワンコに目を向けてくれる人が、もっとたくさん居ても良かったんじゃないでしょうか。

ニュースに取り上げられて、里親が決まる

それはそれで良いことだと思うのですが、この抽選方法や他の犬たちのことを思うと、素直に良かったとは喜べない私です。何よりも、こうしている間にも、飼い主に見捨てられて殺されていく命があるということ、私たちは忘れてはならないと思います。


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(3) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 まふまふ  -  2008.06.14.Sat


↑ クリックで再生 ↑


Google開いたらこんな動画がっ!
なんて大きなまふまふ!!まふまふすぎる!!!!!!

でも、まふまふが大きすぎて顔が洗えないのね。まふの中に顔を埋めて洗っているのがちょっと可愛いけど、本人(本うさぎ)的にはそれでも大丈夫なのかな??このうさちゃんは現在、ダイエット中みたいです。ダイエット・・・・私も頑張らなくては・・。(^-^;


ところで、今朝8:40過ぎ頃、岩手・宮城で大きな地震がありました。関東も揺れは小さかったけど、長い間グラグラ揺れていました。この地震で、亡くなられた方もいるようです・・。自然災害の中でも地震はどうやっても防ぎようがないので、本当に怖いですよね。関東もいつ大きな地震が来てもおかしくはないですし。。被害にあわれた方々が、一日も早く元の穏やかな生活に戻れますように。。





 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハッピーうさぎフォーラムに教わったこと。  -  2008.06.09.Mon
今夜は物凄いカミナリ&大雨に降られ、人身事故の影響でギュウギュウになった電車に揺られて帰ってきました。月曜日からちょっとグッタリです・・。が、張り切ってレポ行きたいと思います。




会場は桜木町の駅を下車してすぐの、誰でもふら~っと入れるようなオープンな作りで、ふらっと寄ってくれたのかな?と思われるような来場者さんもいらっしゃいました。うさぎを取り巻く問題に興味の無い人にも見て知って欲しい、という主催者さんの想いを強く感じました。



展示されているうさぎ作品はどれも素晴らしいものばかり。



このモニターのうさちゃん、可愛いでしょ。隣のうさ仮面も素敵♪

えっと・・・・もっと会場の雰囲気が伝わるような写真があれば良かったのですが、あんまり良い写真が無くて・・。ごめんなさい。(T_T)



こちらはうさ飼いさんたちの書かれた、愛のこもったメッセージたち。
メッセージもそうですが、啓発展示はどうしても文字が多くなりがちなのですが、多くの方が足を止めてゆっくり読まれていたのが印象的でした。一つ一つ紹介できないのが残念ですが、どの展示も大切なことがたくさん書いてあって、それだけじゃなくて、暖かさを感じられるものでした。



もかぷんの展示も、読んでくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。一人一人にお礼を言いたいくらいの気持ちでいっぱいでしたが、さすがにそれは変な人かな・・と思い諦めました。(;´∀`) 本当にありがとうございます。展示の場を提供してくださった主催者のたえさんにも、とてもとても感謝しています。



アート展示、物販ブース、啓発展示と続いた後は、出口は可愛いうさぎさん写真コーナーで終わりです。うさぎを取り巻く色々な世界を感じられる並びだったと私は思いました。うさぎって可愛いけど、大変、だけどやっぱり可愛いね。そんな感じ。

来場者数は3日間で900人を超えたそうです!!個人でこれだけのイベントを行うのは、並大抵の努力ではないと思います。主催者のたえさん&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


ここから長い長い独り言なんですが。。

私はいつの頃からか、あんなに楽しんで書いていたブログが思うように書けなくなって、うさぎのことは大好きなんだけど、考えるだけでとても憂鬱な気持ちになる自分もいて、うさぎ本もネットも何も見たくなくて、それでもその内まぁ治るだろうって気楽に考えていたのだけど、どんどん嫌になって嫌になって、じゃあmixiやめたらその分ブログに向かえるかもって思ってやめてみてもあんまり変わらなくて、無理矢理書いても楽しくなくて、もう無理かも・・って思っていたのがついこの前の話で。

ハッピーうさぎフォーラムに行って良かったと思う。なんか、自分のモヤモヤしているものが、少しクリアになったかな・・って。うさ友さんと久々にお話できたのも良かったし、色んな人にお会いできて嬉しかったです。心のモヤモヤの原因はわかっていて、でもそれは都合よく部分的に取り除いたりは出来ない問題なので、ちゃんと向き合っていくしかないんだと思います。逃げたって余計に辛くなるだけだし。

ってなんか意味不明だけど。

上手く言葉にできないのだけど、、ダメダメな私に、大切な気持ちを思い出させてくれたハッピーうさぎフォーラムに、本当にありがとうの気持ちでいっぱいなんです。なかなか・・ゆっくりお会いしたり、お話したり、メールを送ったり、お手紙を書いたり・・という時間や余裕が持てないでいるのですが(本当にごめんなさい)、そこに込められた気持ちはたくさんたくさん届いています。本当にありがとうございます。

三歩進んで三歩下がったり、これからも迷いながらで一々鬱陶しいかも知れませんが、頑張ってまた続けていきたいと思いますので、お付き合い頂けましたら幸いです。m(_ _)m

このブログを読んでくださっている皆さん、いつも本当にありがとう。




こちらは自分へのお土産です。大好きなモガダムさんのポストカードと、可愛いティッシュケースとハーネス。ハーネスは、きなこ用かな。うさんぽというか、屋外撮影がしてみたいので、図太い神経の持ち主@きなこさんと挑戦してみるかも。








このお花はちったんさんが、もかぷんの亡くなった翌日に送ってくださったお花です。ありがとうございます。。(もかぷんの隣の骨壷は、つんちゃんの分です。)

ちったんさんのおうちのミュウちゃんは、不正咬合と戦いながらも毎日元気いっぱいで本当に偉い子です。その頑張る姿ももかぷんと重ねてしまって、どこかよそのうさちゃんと思えないところがありました。不正咬合は本当に大変だけれども、ちったんさんもミュウちゃんも負けないで欲しいです。同じように不正咬合と戦ううさ飼いさんは、とても励みになると思うので、ちったんさんのブログもぜひ見てみてくださいね。

そういえば、もかぷんは最後にバナナを食べたんですよ。もう体に力もあまり入らなくて・・あげても食べられないかも・・と思ってそばに置いておいたバナナは、ケージのどこを探しても落ちていませんでした。最後の最後までしっかり食べるなんて、もかぷんらしいな。なんて思って、ちょっぴり嬉しくなりました。思い返せば、出会った時のもかぷんも、バナナを貰って食べていたんだっけ。

病気のある子はやっぱり手が掛かるから、どうしてもうさぎーずの中ではもかぷんが中心みたいになってしまっていたところがあって、亡くなってしまった今は、その分の心がポッカリ空いてしまいました。けど、幸いなことに私には7匹のうさぎーずがいるので、前に進まないといけません。落ち込んでいる暇はありません。

今回のイベントを通じて、たくさんの人にもかぷんのことを知ってもらうことが出来て、本当に良かったと思っています。私はもかぷんに何もしてあげられなかったけれど。。もかぷんのことを通じて、ほんの少しでも心に何かを感じてくださった方がいらっしゃるのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました。




えっと・・伝えたいことを上手く伝えられないまま、ダラダラと長くなって、結局何が言いたいのー!な日記を書く、いつものテンションも戻ってきたような、そんな気がする月曜日です。





 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(3) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。