スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 生牧草  -  2008.06.22.Sun


たえさんから生牧草が届きました!もかぷんのことで、他の子も食べられる物をとのことで、送ってくださいました。どうもありがとうございます!



ピンクのお花が混ざっていたので、もかぷんにあげました。今ももかぷんがいたら、きっとはむはむ一生懸命食べたんだろうなぁ。。この写真はA4で大きいの。こないだのハッピーうさぎフォーラムで使うために買ったものが余ったので、ババーンともかぷんの写真を貼って使ってます。

そういえば、ハッピーうさぎフォーラムのサイトで、啓発展示の内容を読むことが出来ます。会場に来られなかった方々や、会場ではゆっくり見れなかったな~なんて方々、よかったら見てみてくださいね。




生牧草とチョコ。



もしゃもしゃしてるとこがなかなか上手く撮れない。。

そろそろ一眼レフ・・欲しいです。

でもきっと、宝の持ち腐れになるよなぁ。(;・∀・)





注文していたペレットが届いたので、パシャリ。バックアイです。これは確か22kgだったか。宅配の方々、いつもいつも重たいペレットやら牧草を運んでくださいましてありがとうございます。(;´∀`)



歳を考えーよ!な靴下を拡大。

急に飲み会に誘われて、おまけにそこが座敷だったりすると、とっても恥ずかしいことになりますが、まぁ、その時はその時で仕方が無い(笑)。その妙なスリルもまた堪らないこの頃です。5本指ソックスはキモチイイんですよ。



爪切り、新調しました。刃物は消耗品ですね。切れ味が良いとお互い変なストレスが無くていい。爪切りはずっとギロチン型。これが一番、切りやすい♪



話はガラリと変わりまして、

バニオさんよりコメント欄でご紹介頂きました《動物愛護宝くじ》の署名に関するお知らせです。《動物愛護宝くじ》を実現させようと、署名運動を始められた方がいらっしゃいます。なんで宝くじ?と思われる方もいるかもしれませんが、動物を助けるにはやっぱりどうしたってお金がかかります。保健所での殺処分は残酷だとの批判も多いですが、ではそこの犬猫たちを里親が見つかるまで養えるような財力のある人や団体があるのかといえば、そんなものはどこにも無いのが現実。

動物愛護宝くじが実現して、そのお金で助かる動物達が沢山増えたら、すごくいいのになぁ・・と私は純粋に思いました。そういう宝くじがあったら、それだけ多くの人に関心を持ってもらうきっかけが増えるワケですよね。日本にはまだまだシェルターも少ないし、飼い主のいない動物を引き取るというのも一般的とは言い難いけど、少しずつそういう選択肢が普通になっていけばいいなぁと思います。


☆ 動物愛護宝くじの署名はコチラから ☆

提案者さんの想いも是非読んでみてください。


私は宝くじ自体まだ買ったことが無いんだけど、動物愛護宝くじなら買ってみたいなぁ。動物達の為に役に立つのなら、当たらなくてもまぁいいかな~と思えるので。(*´∀`*) 動物愛護宝くじの呼びかけ趣旨に賛同頂ける方は、署名のご協力を頂けたら幸いです。



( ゚д゚)ハッ!

もうすぐ23時。

明日は月曜日ですね。。憂鬱になってきたぞ。(´ヘ`;)
早くお風呂に入って寝なくては。

スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

うさぎ靴下自重w
もかぷんのクリスマス帽子姿、かわいい。

お久しぶりー(ノ´∀`*)
コメント全然してないけどよく見てるよ。
展示内容も見させてもらったよ。
相変わらずおまめにはいろんなことを考えさせられます。
微力ながら私も投票させてもらいました。

では、また!

★ From おもも
2008.06.23.Mon / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初☆コメよ~!!
動物愛護宝くじに署名したよ!ピンがいるから、こういうのは他人事ではないしね。
自分でできることは、少ないけど、小さいことからやっていこうと思いまして・・・

それにしても、チョコ・・・
可愛いなぁ~

靴下もナイス!!

★ From なつき
2008.06.24.Tue / 17:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。